topimage

後ろすぎ!!!!ピッツィカート勝利を逃がす。 - 2017.11.19 Sun

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の近況が更新されました。

午前中まで1番人気におされなんだか期待感がわきました。
レースでは後方につける日本人騎手らしい消極的な競馬。
最後直線で他の馬と約1秒違うダントツ最速の上りをつかって追い込みましたが
2着まででした。完全に脚をあましていました。

2着にきておいていうのもなんですが、もう少しマシな騎手で前につけていれば
快勝していたレース。数少ないチャンスをまたも逃してしまいました。

馬は実力あると思いますが、厩舎の扱いが悪く、日本人でもあまり期待できない
騎手ばかりに乗られています。これだったら転厩してもらいたいと思います。

レース結果:11/19(日)福島7R 3歳上500万下〔芝2,600m・16頭〕
1 2 3 ミルトプレスト 牡3 55.0 吉田隼人 2:40.0   36.1 512 +6 佐藤吉勝 4
2 2 4 ピッツィカート せん4 57.0 丸山元気 2:40.0 クビ 35.1 466 -4 音無秀孝 3
3 4 8 トロピカルストーム せん4 56.0 ☆ 木幡巧也 2:40.1 1/2 36.0 440 +2 西村真幸 1
4 6 12 フォースフィールド 牡5 54.0 ▲ 横山武史 2:40.3 1 1/4 36.0 438 +4 松永幹夫 5
5 7 13 マスターコード 牡3 54.0 ☆ 木幡初也 2:40.9 3 1/2 37.0 464 0 吉村圭司 11
6 8 16 マイネルクラフト 牡4 57.0 丹内祐次 2:40.9 ハナ 36.2 486 +2 岩戸孝樹 6
7 8 15 シェルブルック 牡3 55.0 秋山真一郎 2:41.1 1 1/2 36.9 504 0 藤岡健一 9
8 3 6 カマクラ 牝4 55.0 田中勝春 2:41.5 2 1/2 37.4 452 -4 戸田博文 8
9 7 14 スプマンテ 牡3 54.0 ☆ 鮫島克駿 2:41.5 ハナ 37.1 474 0 池江泰寿 2
10 6 11 タガノヤグラ 牡3 55.0 藤懸貴志 2:41.5 ハナ 36.6 446 -4 千田輝彦 10
11 4 7 ナンヨーテンプル 牡5 54.0 ▲ 菊沢一樹 2:41.6 1/2 37.1 506 +10 奥平雅士 12
12 3 5 ディスピュート 牡4 57.0 勝浦正樹 2:41.9 1 3/4 37.5 424 -4 牧田和弥 14
13 5 9 タマモベルガモ 牡4 57.0 中井裕二 2:42.3 2 1/2 38.2 478 +2 川村禎彦 7
14 5 10 シャンタルエット 牝5 54.0 ☆ 城戸義政 2:42.6 1 3/4 37.9 484 -4 鈴木孝志 15
15 1 1 クラウンジーニアス せん5 57.0 丸田恭介 2:43.2 3 1/2 38.7 484 0 松永康利 13
16 1 2 マル地レジェンドクイーン 牝4 54.0 ☆ 井上敏樹 2:52.9 大差 40.5 486 -11 石毛善彦 16



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/11/20 <レース結果>
 11/19(日)福島7R 3歳上500万下〔芝2,600m・16頭〕2着[3人気]

まずまずのスタートを切りますが無理せず、後方5番手で1周目のゴール板を通過していきます。その後も後方のままレースを運び、3,4コーナー中間あたりから外を回って徐々に進出を開始し、直線では大外から上がり最速の脚を繰り出し猛追したものの、勝ち馬にクビ差及ばず、2着に敗れています。

丸山元気騎手「スタートは出ているのですが、自分からハミを取って行きませんでした。精神的にムラっぽいところがありますし、無理して追っ付けて行って気分を損ねるのは嫌だったので、位置取りよりも道中は馬のリズムを重視して運びました。勝負どころで促して行くと段々とハミを取ってくれて、直線はいい脚を使って伸びてくれました。あそこまでいったら勝ちたかったところですが、だいぶ大人になってきているように感じますし、あの脚がコンスタントに使えるようになれば、いつか順番が回ってくると思いますよ」

音無秀孝調教師「調教ではあまり動いてくれませんでしたが、実戦では最後まで気持ちを切らさずに走ってくれました。もう少し早く外に出して上がっていければ良かったのですが、向正面で内から外に出すのが遅かったことで、スムーズに上がって行くことが出来ず、勝ち馬を捕らえるところまでいかなかったですね。優先出走権を獲ってくれましたが、好走した次のレースはもう一つ結果が伴っていないことを考えると、短期放牧を挟んでフレッシュな状態で出走させる方がいいと思います。トレセンに戻って状態を確認した後はノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」


11月写真
pit1019.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

力負け テネイシャスはデビュー4着。 - 2017.11.18 Sat

テネイシャス(父キングカメハメハ×ヒカルアマランサス)の期待のデビュー戦は4着。

期待してましたが直線伸びず力負けでした。
姉のクインアマランサスもそうでしたから今後に期待したいですが
負けた要因としてはじょじょに調教タイムが落ちていたのでピーク
すぎちゃったうえに、デビュー戦から東京遠征ということもあり、
本調子でなかったような気もしますね。体重も470はあるかと
思いましたが454ですし、腹回りもがれていたようにみえました。

おそらく放牧されると思いますが、牝馬の扱いはうまくない池江厩舎なので
この後の厩舎内序列がかなり心配ですね。

レース結果:11/18(土)東京6R メイクデビュー東京〔芝1,600m・14頭〕54 
1 6 10 レッドベルローズ 牝2 54.0 福永祐一 1:36.3   33.5 456 初出走 鹿戸雄一 3
2 3 4 エルディアマンテ 牝2 54.0 C.ルメール 1:36.3 ハナ 33.8 426 初出走 国枝栄 1
3 4 5 トーホウディアーナ 牝2 54.0 吉田豊 1:37.3 6 35.1 434 初出走 古賀史生 4
4 8 14 テネイシャス 牝2 54.0 戸崎圭太 1:37.4 クビ 34.9 454 初出走 池江泰寿 2
5 7 12 ソリフロール 牝2 54.0 北村宏司 1:37.6 1 34.3 446 初出走 萱野浩二 6
6 6 9 コウノトリ 牝2 54.0 的場勇人 1:37.8 1 1/4 35.0 432 初出走 伊藤伸一 9
7 7 11 レインボーボニート 牝2 54.0 横山典弘 1:38.3 3 35.8 464 初出走 菊沢隆徳 10
8 1 1 オレンジヒロイン 牝2 54.0 柴山雄一 1:38.3 アタマ 35.6 430 初出走 和田正一郎 7
9 8 13 ハヴアサニーデイ 牝2 54.0 柴田大知 1:38.5 1 1/4 35.4 426 初出走 国枝栄 13
10 5 8 ユウキャン 牝2 54.0 蛯名正義 1:38.5 クビ 36.2 474 初出走 田中剛 8
11 2 2 ニシノステップ 牝2 51.0 ▲ 武藤雅 1:38.7 1 1/2 35.9 454 初出走 杉浦宏昭 12
12 5 7 ユルギュップ 牝2 54.0 田辺裕信 1:38.7 ハナ 35.4 460 初出走 尾形和幸 5
13 4 6 デザートカレー 牝2 54.0 宮崎北斗 1:38.8 1/2 36.5 434 初出走 和田正道 11
14 3 3 ミサトエルザ 牝2 54.0 岩部純二 1:39.4 3 1/2 36.3 428 初出走 谷原義明 14


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。




10月写真
tene0907.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

まだ戻らない。。プロキシマ近況(11/17) - 2017.11.17 Fri

プロキシマ(父ステイゴールド 母ノーブルステラ 池江厩舎 G1tc)の近況です。

13秒でかなり乗り込んでいるのでそろそろ戻してもらいたい。。。



2017年11月17日 グリーンW
この中間も変わりなく調教を続けています。現在のメニューは、ハロン17秒ペースで周回コースを3000mと坂路コースを1本、週1回坂路コースでハロン13秒ペースの速めを消化するという内容です。登坂する姿は力強さが出てきており、馬体の張り・ツヤともに良くなってきています。この調子で乗り込んで、栗東TC帰厩に向けた調整を重ねていきます。最新の馬体重は495kgでした。


10月写真
PR171020.jpg

9月山元トレセン見学時
PRyamamoto2017 1

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

年内の移動も検討!アーザムブルー近況(11/17) - 2017.11.17 Fri

アーザムブルー(父ディープインパクト 母エレンウィルモット 戸田厩舎)
の近況が更新されました。

ここまで長くなると思いませんでした。。骨折とかしたわけでないのに。。。
でも少し未来がみえてきましたね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/11/17 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:周回コースで軽めのキャンター2,700m
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。トモの状態に関してはいい意味で平行線といった感じですが、以前気になっていた左右のバランス差というのは均等に改善してきているように感じます。体調面に問題はありませんし、この調子で乗り込んでいければ年内の移動も検討していけるかもしれません」


11月写真
azam1001.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

今週マイルCS(G1)挑戦!!!グランシルク近況(11/16) - 2017.11.16 Thu

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の近況が更新されました。

今週マイルCS(G1)です。前走の大敗で人気はかなり落ちると思いますが
実は京都の相性がめちゃよかったという展開期待します。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/11/16 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで15日に時計
次走予定:今週日曜の京都・マイルチャンピオンシップ(GⅠ)〔田辺裕信〕

戸田博文調教師「15日に南Wコースで追い切りを行いました。普段だとレース当該週の追い切りにジョッキーを乗せることはあまりないのですが、馬体を見てももう一絞り出来そうな印象でしたので、今週も田辺騎手に騎乗してもらうことにしました。グランシルクが追走し、直線で内に併せて追い出すと、スッと反応して脚を伸ばし先着してくれました。鞍上とはしっかりとコンタクトを取って走れていましたし、軽快な脚捌きでいい動きだったと思いますよ。重馬場の中で走ったことによる大きなダメージも見られず、前走後はここまで順調に調整することが出来ました。京都競馬場は初めての出走になりますが、輸送を苦にするタイプではないですし、経験豊富な馬なので上手く対応してくれると思います。前走は馬場が向かなかったのが全てだったと思いますし、GⅠだけにメンバーは強力ですが、グランシルク自身の状態もいいですから、目標としてきた大舞台でどのような走りを見せてくれるか楽しみにしています」
2017/11/16 <出走情報(確定)>
 11/19(日)京都11R マイルチャンピオンシップ(GⅠ)〔芝1,600m・18頭〕57 田辺裕信 発走15:40
2017/11/15 <調教タイム>
 助 手 11.14南坂良 63.2- 45.3- 29.0- 14.1 馬なり余力
 田 辺 11.15南W稍 68.0- 52.9- 38.9- 12.7[8]馬なり余力
  クロフネフリート(障未勝)強目の内を1.1秒追走0.4秒先着
2017/11/15 <出走予定(想定)>
 19日(日)京都11R・マイルチャンピオンシップ(GⅠ)〔57 田辺裕信〕


富士S写真
PA210055.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

ゲート試験合格!ミスティックグロウ近況(11/16) - 2017.11.16 Thu

ミスティックグロウ(ミスティックリップスの15 父オルフェーヴル)の近況が更新されました。

入厩してすぐにゲート試験合格してくれました!!!
期待できますね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/11/16 <最新情報>
 16日(木)にゲート試験を受けて合格しており、再調整の目的で18日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。


10月写真
mis1018.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

今週デビュー戦!!テネイシャス近況(11/16) - 2017.11.16 Thu

テネイシャス(父キングカメハメハ×ヒカルアマランサス)の近況が更新されました。

今週デビュー戦です。かなりの好メンバーそろったので油断できませんが
勝利を期待しています!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/11/16 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日に坂路で追い切り
次走予定:東京11月18日 芝1,600m(牝)〔戸崎圭太〕

池江泰寿調教師「15日に坂路で追い切りました。先週までCWコースで長めにしっかり行っていたので、今週は東京までの輸送が控えていますから、ラスト1ハロン脚を伸ばしました。雨の影響で馬場が重くなっていたことが影響したのか、先週の追い切りの時のような反応良くグッと伸びてくる感じがありませんでした。あまり力のいる馬場は得意ではないのかもしれませんが、CWコースではかなり良い動きをしていたので、実戦に行って力を出してくれることを期待しています。上がり運動ではすぐに息づかいが戻り、ケロッとした様子を見せていました。良い仕上がりでデビューできるので、初戦からいい競馬を期待したいですね」
2017/11/16 <出走情報(確定)>
 11/18(土)東京6R メイクデビュー東京〔芝1,600m・14頭〕54 戸崎圭太 発走12:40


10月写真
tene0907.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

帰厩!!レッドイグニス近況(11/15,16,22,23) - 2017.11.15 Wed

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況です。

戻ってきました。骨折前はシルバーコレクターになってしまってましたが、
休養明けで一皮むけてほしいところです。

レース予定:17.12.02 (土) 中京 / 12R 豊川特別 芝1600 三浦皇成



17.11.15 : 鹿戸厩舎

北のダートコースを1周半。
鹿戸調教師「昨日帰厩させました。今日は運動初日なので、北のダートコースを1周半のメニュー。少し煩いところは見せていましたが、元気が有り余っているだけだと思うので、これから乗り込んでいけば落ち着きも出てくるはずです。入念に馬体チェックしましたが、今のところ膝や脚元も大丈夫なので、これから追い切りを重ねて仕上げていきますよ。レースの方は12月2日の中京・豊川特別(芝1600m)を三浦騎手で予定しています」

17.11.16 : 美浦:鹿戸雄一厩舎

北のダートコースを1周半。
助手「今日も北のダートコースを軽めに1周半乗って調整しています。1頭での運動でしたが、昨日に比べて落ち着きがありましたし、走りもしっかりしたフォームで動けていました。まだ体付きには余裕がある感じですが、これから乗って行けば良くなって来ると思いますよ。明日は坂路に入れる予定です」

17.11.22 : 美浦:鹿戸雄一厩舎

ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り
11/19(日)W 70.8-54.8-40.2-13.3 馬なり
11/22(水)W 三浦J 71.8-55.7-40.5-13.1 馬なり
外ダイワルーシー一杯を4F0.4秒追走1F併せ併入
外ルッジェーロ馬なりを4F0.6秒追走1F併せ併入
三浦騎手「今日は追い切りに乗せてもらいました。ウッドコースで3頭併せの3番手で進めましたが、テンの入りが遅かったので、少し行きたがるような素振りを見せていました。それでも、基本的にコントロールは利きやすい馬なのですぐに抜くところをつくれましたし、仕掛け処で促してからの反応も良かったです。手綱を揺するとグッと加速できていましたよ。そこまで時計は速くありませんが、向こう流しで2コーナーまでスピードは緩めず走らせたので、負荷はちゃんと掛けられたと思います。相変わらず背中の感触は良いし、来週のレースに向けて状態は上がっていると感じました」
鹿戸調教師「稽古でもしっかり走れる馬ですし、休み明けをあまり感じさせないくらい良い動きだったと思います。この後も脚元を入念にケアしながらじっくり乗り込んで、来週のレースに送り出したいと思います」

17.11.23 : 美浦:鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動。
三浦騎手「今日も稽古に乗せてもらいました。追い切った翌日なので、北の角馬場で軽めに乗っただけですが、イグニスが先頭だった事もあって気が入り過ぎていましたね。歩様は脚取りもスムーズだったので心配ないですが、来週がレースになるので、もう少し落ち着いて欲しいところです。それでも体調面は良さそうでしし、レースには良い状態で使えそうですね」


10末写真
org_kinkyo_redignis_191.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR