topimage

中京芝2000mレコードホルダーの一口馬主 通称8がブログを開始!! - 2016.07.28 Thu

中京芝2000mレコードホルダーのパドルウィール
の出資者 通称8がブログを開始しました。

《通称8の一口馬主ライフ》

通称8は関西人なので面白いブログを作ってくれそう。

ちなみに一口馬主でNO1の面白いブログ?サイトは?
へっぽこ愛馬日記
が面白いです。毎日何回もアクセスしちゃいますね。笑いのツボがくせになりそう。。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

有言実行の男!通称8 デビットオアクレジット14に出資確定 - 2016.07.27 Wed

昨日記事にした
中京芝2000mレコードホルダーのパドルウィールを選び、
2年目もブライトエンブレムを選んだ男、
長くなるので通称8がぶれない心ですぐに出資申し込み、そして出資確定したようだ。



いかに素晴らしい調教映像とはいえ、10万をこえる馬なので迷いが生じるのが人である。
しかし、なんの躊躇もなく出資できる強い心、馬を見る目、これがパドルウィール、ブライトエンブレムを
出資できた所以なのか?

ノルマンディ会員の方は通称8の力をしんじてデビットオアクレジット14への出資を検討してほしい。

通称8いわく、ノルマンディにいろいろ問い合わせたところ、その受け答えが素晴らしかったとのこと。
私もどこかでノルマンディにお世話になりたいと改めて思ったしだいであります。

なお、通称8は近々ブログを開始するとのこと。
有言実行の男だけに今週中くらいにはお目にかかれそうである。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

中京芝2000mレコードホルダーの一口馬主がデビットオアクレジット14に出資した件 - 2016.07.26 Tue

会社の後輩に一口馬主:シルクの世界に引きずりこんでしまった競馬好きがいる。
初年度から売れ残りの中から
中京芝2000mレコードホルダーのパドルウィール
を選び、2年目もブライトエンブレムを選んだ男で、調教映像をみて馬を選ぶスタイルを得意とする。

そんな彼にシルクとは別のノルマンディオーナーズ倶楽部がいいよとおすすめしておいたら、
早速いろいろ馬を調べたようで、その中で4,480万円/400口のデビットオアクレジット14を気に入り、
今日明日にも申し込むというのである。

ノルマンディは会費が1000円ちょっとと
他クラブの1/3ほどというのが最大の強みであるのは言うまでもないが、
①会員ページがしっかりしている。
②馬代金は安く、回収率勝負のため結構使ってくれる。
③ブログ等での情報発信もよくしてくれる。
④クラブ馬が優勝したときに割引キャンペーンなど連発してくれる。
⑤命名は3つの候補から出資者が投票してきめる。センスのよい名前が多い。
⑥社台ノーザン以外のある意味新鮮な血統が多い。
多くの魅力の上に、いろんなブログを見ていると
⑦会員に愛されているクラブの一つ
であるといえます。

1000円で上記をしてしまうのは本当にすごいことです。

そのうえ、先週末は特別戦を3勝したり、OP馬が誕生したりとのりにのってます。
OP馬も1000万もしない馬が活躍するということで、ある意味夢があります。

そんなお勧めのノルマンディの中で、4,480万円
と異例の高額馬であり、外国産馬であり、牝馬であるのが驚きです。

ただ、高額馬であるけど、下記の動画をみているとダートG1勝ちそうな脚の回転力。
白い馬体と魅力十分です。


中京芝2000mレコードホルダー(パドルウィール)の一口馬主が推薦する
デビットオアクレジット14はきっと走ると確信しております!!


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

セレクトセール2016 当歳馬 牡馬ですよ!!シルクまたもお買い上げ! - 2016.07.12 Tue

本日はセレクトセール2016の2日目!当歳馬のセール日でした。
昨日に続いて売れ行きは好調でした。

1億円を超えたのは下記の馬たち。ディープ産駒が多いです。
それ以上に元シルク募集馬の兄弟が多いです。イルーシヴウェーヴ、プリティカリーナ、アドマイヤテレサも3頭も。
東サラで上が募集さえたセリメーヌもいます。これでクラブ馬が走らずセール馬が走るときついですね。。

328 イルーシヴウェーヴの2016 牡 鹿 ディープインパクト イルーシヴウェーヴ ノーザンファーム 28,000 里見 治
346 ファイナルスコアの2016 めす 黒鹿 ディープインパクト ファイナルスコア (有)ノーザンレーシング 15,500 二木 英徳
357 セリメーヌの2016 牡 黒鹿 ディープインパクト セリメーヌ 社台ファーム 18,000 (株)ダノックス
360 プリティカリーナの2016 牡 鹿 オルフェーヴル プリティカリーナ (有)ノーザンレーシング 10,000 (株)KTレーシング
378 カンビーナの2016 牡 鹿 ディープインパクト カンビーナ 社台ファーム 23,000 島川 隆哉
380 アドマイヤテレサの2016 牡 鹿 ジャスタウェイ アドマイヤテレサ (有)ノーザンレーシング 14,000 近藤 利一
389 マルペンサの2016 牡 鹿 ディープインパクト マルペンサ (有)ノーザンレーシング 28,000 里見 治
395 ホエールキャプチャの2016 牡 芦 オルフェーヴル ホエールキャプチャ (有)千代田牧場 17,000 (有)ビッグレッドファーム
485 マンデラの2016 牡 鹿 ディープインパクト マンデラ (有)ノーザンレーシング 24,000 大塚 亮一

ちなみにシルクもロードカナロア牡馬をお買い上げ。
543 ウルトラブレンドの2016 牡 鹿 ロードカナロア ウルトラブレンド ノーザンファーム 3,600 (有)シルク・ホースクラブ 
昨日のメジロツボネ15よりはほしいですね。

キャロは、自クラブ募集馬の子供を格安で仕入れてます。こういう行動はうれしいですよね。
506 ネオイリュージョンの2016 めす 鹿 ワークフォース ネオイリュージョン (有)ノーザンレーシング 600 (株)キャロットクラブ

セレクトセールで気になったのは、値動きがとまったときの中尾さんの
「牡馬ですよ!!」
の一言です。あれはなんか知らないですがお買い得にきこえますね。。。

セレクトセール馬のエリート達も出資馬のライバルですので負けないような馬を出資したいと思います!

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

セレクトセール2016 1歳馬 ディープ牡馬をシルクお買い上げ! - 2016.07.11 Mon

本日はセレクトセール2016の1歳馬のセール日でした。
売上81億円の新記録!!最高落札価格は2億6000万円でした。

1億円を超えたのは下記の馬たち。ディープ産駒は高騰してますね。。
19 シャムロッカーの2015 牡 鹿 ディープインパクト シャムロッカー (有)ノーザンレーシング 17,000 里見 治
61 ランニングボブキャッツの2015 牡 栗 ヘニーヒューズ ランニングボブキャッツ ノーザンファーム 14,000 金子真人ホールディングス(株)
71 ギャビーズゴールデンギャルの2015 牡 鹿 ディープインパクト ギャビーズゴールデンギャル 社台ファーム 11,500 大城 敬三
81 トップライナーⅡの2015 めす 鹿 ディープインパクト トップライナーⅡ (有)ノーザンレーシング 12,500 Charles E. Fipke
99 シャンパンドーロの2015 牡 鹿 ディープインパクト シャンパンドーロ 社台ファーム 23,500 (株)キーファーズ
107 オーサムフェザーの2015 牡 鹿 ディープインパクト オーサムフェザー (有)ノーザンレーシング 26,000 (株)KTレーシング
110 ミラクルレジェンドの2015 牡 黒鹿 キングカメハメハ ミラクルレジェンド 社台ファーム 14,000 金子真人ホールディングス(株)
116 ゼラスキャットの2015 牡 黒鹿 ディープインパクト ゼラスキャット 社台ファーム 16,000 (株)ダノックス
134 ベネンシアドールの2015 牡 鹿 ディープインパクト ベネンシアドール ノーザンファーム 19,000 (株)ドリームファーム
137 ハヤランダの2015 牡 青 ハーツクライ ハヤランダ ノーザンファーム 11,500 金子真人ホールディングス(株)
139 クリームオンリーの2015 牡 芦 ディープインパクト クリームオンリー 追分ファーム 12,500 里見 治
141 マイジェンの2015 牡 芦 ディープインパクト マイジェン 社台ファーム 10,000 窪田 芳郎
156 ドバイマジェスティの2015 牡 鹿 ディープインパクト ドバイマジェスティ ノーザンファーム 22,000 (株)ダノックス
248 ミッキーパールの2015 牡 黒鹿 ハーツクライ ミッキーパール ノーザンファーム 11,000 田中 成奉

ちなみにシルクもディープ牡馬をお買い上げ。
96 メジロツボネの2015 牡 黒鹿 ディープインパクト メジロツボネ (株)レイクヴィラファーム 5,200 (有)シルク・ホースクラブ 
募集にかかるでしょうが、あまり人気にもならないような。。。

キャロは、去年シルクで募集された半妹のディープ牝馬のお買い上げ。
32 イルーシヴウェーヴの2015 めす 鹿 ディープインパクト イルーシヴウェーヴ ノーザンファーム 5,400 (株)キャロットクラブ
こちらは人気になりそうな。

明日は当歳馬のセール日です。明日もディープ産駒は高騰しそうですね!

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

マイクロソフトはつぶれるんじゃないか?と心配になる。 - 2015.11.03 Tue

本ブログはPC(Winows8.1)で書いていますが先日不調でPCリフレッシュ
処理なるものを実施した。
これはデータは残るがPC標準のアプリ以外、たとえばWebからインストールしたものは
消えるという処理。まあすぐに元に戻せると思ったのが間違いでした。

最大の難関はOffice。最新のOfficeはマイクロソフトアカウントなるものがないと登録できないようで、
先日PC購入したとき面倒だなと適当なアカウントを作成してインストールしました。
(ネットつながらない人はどうするんだろうとはおもうが。。)

PCリフレッシュしちゃうとPCバンドルのOfficeも再インストールするのですが、この再インストールに
インストールしたときのマイクロソフトアカウントが必要になる模様。
覚えていないよというのは自己責任ですがここからがかつてないほど大変だった。

マイクロソフトアカウントを忘れた場合の処理について、
サポートデスクに電話したところ、フリーダイヤルでなかなかつながらず。
やっとつながったところで4択のアナウンスがながれます。
選択肢4マイクロソフトアカウントについてを選ぶとWebで問い合わせくださいというつれない返事のみ。。。

そこで、マイクロソフトの運用しているWebのAnser deskなるものに問合せしたところ
Officeのインストールの話なので別のところに問い合わせくださいとメールで返答。
そこをたどっていくと結局最初の電話に再度かけなおすことに。

今度は選択肢1のライセンスというところを選んで進んでいくとなんとか
進んでいけた。その最中も時間かかるは、Webのほうが早いというアナウンスが随時ながれ、
もうこんなひどいフリーダイヤルもないなと思ったところでやっと人がでた。
(ちなみにWebの案内は音声はURLを繰り返しいうもの。。そんなん覚えられないでしょう。。)

その人もOfficeのアカウントに関しては別のオペレータでないとわからないとまたたらいまわし。
1時間まってやっとつながった。縦割りすぎる。。。
その人は一瞬で解決。プロダクトキーを教えてアカウント名を教えてもらってすぐに解決できた。

今回その人のおかげでなんとか怒りもおさまったが、再度インストールしたときにまたも課題に
つきあたる。マイクロソフトアカウントの確認にセキュリティコードを送るという処理があり、
後で登録というのを選んだ。メールにセキュリティコードは送信されたが、それをどこからあとで
登録するのかまったくわからない。マイクロソフトのWebでもわからず、アカウントログインして
なんとかたどりついた。そしてセキュリティコードを入力すると7桁をいれろと。。。
メール届いていたの5桁なんですけど。。。

数十年前WindowsXPがでてIEブラウザが全盛のときは未来永劫マイクロソフト政権が続くとおもった。

しかし近年OfficeアプリもVerUPされるごとにどこの機能がどこからたどれるかますますわからなくなるし、
Windows8.1はタブレットUIを重視するあまりめちゃくちゃ使いにくくなるし、
あげくのはてにマイクロソフトアカウントと紐づけがめちゃ面倒だしとこの会社大丈夫かと心から思った。
Googleとかライバル視するのはいいが、サービスが複雑になりすぎて、普通にデスクワークする人に
目がいっているのだろうか。。。

ここまでひどいと思ったのは商品メニューを店からなくしたり、1分で作れなければ返金?でめちゃくちゃ煩雑な状態で
商品をお客様にだしたマクドナルド以来久しぶりだった。

ちなみにこのブログで馬以外の話題ははじめてです。笑

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

セレクトセール2015 上場馬発表 - 2015.05.26 Tue

セレクトセール2015の上場馬が発表されました。

注目下馬は、出資クラブ関係などの下記の馬です。
正直、今年に限っては社台・サンデーなど一口馬主クラブのほうが断然豪華と思いました。

1歳馬
ソニックグルーヴの2014 牡 栗 1/28 ステイゴールド 上がシルク募集
アーマインの2014 牡 栗 1/13 ダイワメジャー 上がシルク募集
ラッシュラッシーズの2014 牡 鹿 2/5 ディープインパクト 上がシルク募集
コケレールの2014 めす 鹿 2/7 ディープインパクト 上がシルク募集
ジュメイラジョアンの2014 めす 鹿 3/7 ディープインパクト 上がシルク募集
メジロドーベルの2014 牡 鹿 1/31 ルーラーシップ 上がシルク募集

当歳馬
オリジナルスピンⅡの2015 牡 黒鹿 3/12 オルフェーヴル 初年度産駒、上がG1tc募集
オールザウェイベイビーの2015 めす 鹿 2/28 キングカメハメハ 上がG1馬
シルヴァースカヤの2015 牡 鹿 2/5 ディープインパクト  上がG1tc募集
ラヴアンドバブルズの2015 牡 鹿 4/30 ディープインパクト 
アイランドファッションの2015 牡 芦 1/28 ディープインパクト 上がG1tc募集
ワイルドラズベリーの2015 牡 鹿 2/4 ロードカナロア 初年度産駒


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

検証シリーズ!出資馬の単勝馬券を買い続けて儲かるのか? - 2015.02.19 Thu

会社の後輩で一口馬主をすすめて入会した人がいるのですが、
出資馬の馬券にはまっております。

彼いわく出資馬の馬券を買い続けると
絶対もうかる
ということです。
まだ一口をはじめて2年程度では多くが未勝利等勝ちやすいレースがあり、
オープン等になるとほとんど勝てなくなることや、500万下で足止めされる
ことを諭してもなかなか理解してもらえません。

少し過去データから検証してみました。

私の過去成績は、地方もあわせて257戦42勝。
その単勝オッズは、下記のとおり合計すると271倍です。

つまり257戦すべて100円購入していれば1400円の儲けです。
ストレスと時間の分を考えるとないなぁというレベルです。

私は、これからも勝ちそうな馬に気持ち程度応援馬券をかうにとどめます。
(最近は馬券かうと負けるので出資馬の勝ちそうな馬の馬券はひかえています。)

ちなみに私の2年目は21戦9勝。
最初に強い馬をひけば単勝で儲かると錯覚するかもしれませんが、
長い目でみればほぼ控除率75%に収束するはずです。
+αは馬を見る目と運でしょうね。一口馬主あるあるでしょう。

なお過去オッズ20倍をこえたのは下記の4頭のみ。
レッドジョーカー 4歳500万下 22.1
レッドオーラム 3歳上500万下 28.1
ノースショアビーチ 3歳500万下 22.4
レッドデイヴィス シンザン記念 (G3) 22.3

馬券かっていたのはノースショアビーチ、レッドデイヴィスだけです。
レッドジョーカーとレッドオーラムはかえなかったなぁ。

<過去優勝時のオッズ>
レッドジョーカー 4歳500万下 22.1
グランシルク 3歳未勝利 2.8
レッドレイヴン ディセンバーS(OP) 2.2
レッドキングダム 中山大障害(JG1) 9.6
レッドキングダム イルミネーションJS(OP) 8
レッドジゼル 西郷特別(500万下) 2.9
レッドオーラム 3歳上500万下 28.1
レッドキングダム 3歳上障害OP 12.2
レッドオーヴァル 札幌日刊スポーツ杯 2.3
(1600万下)
レッドキングダム 3歳上障害未勝利 2.7
ノースショアビーチ 青竜S(OP) 11.9
レッドクラウディア しらさぎ賞(S3) 5.1
レッドレイヴン 福島民報杯(OP) 2.7
ノースショアビーチ 3歳500万下 22.4
レッドソレイユ 3歳新馬 3.1
ノースショアビーチ 3歳未勝利 8.2
レッドオーラム 未勝利戦牝限 3.8
レッドレイヴン 美浦S(1600万下) 1.5
ウインドストリーム 未勝利戦 2.2
レッドヴェレーナ B1 レインボーカップ 1.8
レッドジゼル 3歳500万下矢車賞 5.7
レッドデイヴィス 大阪-ハンブルクC 10.7
レッドジゼル 3歳未勝利 3
レッドオーヴァル 紅梅S(OP) 2.7
レッドクラウディア クイーン賞(JPN3) 10
レッドキングダム B2 おかげさま 3.1
レッドオーヴァル 2歳未勝利 1.6
レッドキングダム B2 1.8
レッドレイヴン 2歳500万円下 1.9
チャードリー 3歳未勝利 9.8
レッドレイヴン 2歳新馬 2
レッドクラウディア 昇竜S(OP) 5.5
レッドクラウディア 2歳500万下 1.9
レッドデイヴィス 鳴尾記念(G3) 6.1
レッドエクスプレス 2歳新馬 3
レッドクラウディア 2歳未勝利 2.2
レッドレジーナ 3歳未勝利:牝限 1.5
レッドジョーカー 3歳500万下 11.1
レッドデイヴィス 毎日杯 (G3) 3.8
レッドジョーカー 3歳未勝利 3.6
レッドデイヴィス シンザン記念 (G3) 22.3
レッドデイヴィス 2歳未勝利 3


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR