topimage

レイデオロの前座でハウナニが地上波デビュー! - 2017.07.01 Sat

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)がウインニング競馬で地上波デビューしました。

レイデオロの特集の前に白毛馬として地上波デビューしました!
先日もBS11にでたり、Gallopの特集にでていたりと注目があがってきました。

デビューは新潟の後半になりそうですね。
久しぶりに会いに行きたいなぁと思う今日この頃です。

最新の動画は下記になります。




下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。
2017/06/30 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-14を2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も順調に調整を続け、坂路調教を2本に増やし、調教量を上げています。まだハロン14~15秒ペースですが、2本目も終いまでしっかりと走り切っています。今後も状態を見ながら少しずつペースを上げていきたいと思います」馬体重474㎏

2017/07/07 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間から坂路ではハロン13~14秒で登坂していますが、ペースを上げても、最後まで力強い動きを見せています。気持ちの前向きさも好感が持てますね。今後もこの調子で調整を続けていきます」馬体重474㎏


6月写真
d_02660017.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ゲート試験合格も放牧。ハウナニ近況(6/15,23,30) - 2017.06.15 Thu

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の近況が更新されました。

ゲート試験は無事合格しましたがあっさり放牧にだされましたね。。
今年は入厩や移動は早いがデビューまでいかないですね。。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/06/15 <調教タイム>
 助 手 6.11南坂良 63.6- 47.1- 30.9- 14.9 馬なり余力
2017/06/15 <最新情報>
 15日(木)にゲート試験を受けて合格しています。17日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

2017/06/23 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「ゲート試験後に入場してきましたが、それほど疲れはなかったことから、22日から坂路コースにも行き出し、ハロン14~15秒ペースで登坂しています。これぐらいのペースでしたら余裕で動いていますね。馬体・脚元にも特に問題はないので、このままデビューに向けて進めていけると思います」馬体重470㎏

2017/06/30 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-14を2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も順調に調整を続け、坂路調教を2本に増やし、調教量を上げています。まだハロン14~15秒ペースですが、2本目も終いまでしっかりと走り切っています。今後も状態を見ながら少しずつペースを上げていきたいと思います」馬体重474㎏


6月写真
d_02660017.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

無事入厩!!ハウナニ近況(6/2,14) - 2017.06.02 Fri

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の近況が更新されました。

無事入厩しました。
これでこの世代はリビングマイライフに続いて2頭です。
この馬は初のロードカナロア産駒、手塚厩舎ということ期待してます。
ここまではいたって順調です。
私にとっては命名馬という愛着もありますし、同じ出資馬の半姉シロインジャーの
リベンジでもあります。
できればダートでのデビューで確実に勝ち上がってもらいましょう。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/06/02 <最新情報>
 2日(金)に美浦・手塚貴久厩舎へ入厩しています。

2017/06/14 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ダートコースで軽めのキャンター/ゲート練習
次走予定:未定

手塚貴久調教師「ここ最近は寒暖の差が大きい影響からか、少し咳をするようになっているので、よくケアしながら調整しています。ゲートに関しては順調そのもので、今日も前扉を開いて通過させましたが、反抗する素振りもせずスムーズに進められています。この感じでいけば、今週中にでも試験を受けてみても良いかしれません」


6月写真
d_02660017.jpg

5月写真
d_02650017.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ついに天栄へ移動!!ハウナニ近況(5/29,31,6/1) - 2017.05.30 Tue

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の近況が更新されました。

ハウナニがついに天栄へ移動のようです。
白毛だけの馬じゃないと思ってます。
動画の動き、トモの筋肉。ダート路線で上を目指してほしい。
期待しています。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/05/29 <最新情報>
 30日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動する予定です。

2017/05/31 <最新情報>
 30日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しています。

2017/06/01 <近況>
在厩場所:30日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整

担当者「ここまで順調に乗り込んできました。週1回は坂路コースでハロン14秒ペースで登坂していましたが、相変わらず動きはしっかりしていましたし、調教後の息遣いも良好でした。ハミ受けもだいぶ良化してきました。牝馬の割に馬格があり、性格もどっしりしていますし、見た目が真っ白なので少しわかりにくいですが、馬体にメリハリが出てきました。脚元にも不安はなく飼い葉食いも良好でしたので、30日に福島県・ノーザンファーム天栄に移動しており、今週末の検疫で美浦トレセンへ入厩する予定となりました」馬体重496㎏


5月写真
d_02650017.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

そろそろ入厩!!ハウナニ近況(5/15) - 2017.05.15 Mon

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の近況が更新されました。

具体的な入厩プランがでました。
動画でみてもまっずぐ力強く坂路をはしっていますし能力高そうです。
芝には浮気せず最初からダートで女王めざしてほしいところです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/05/15 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間から坂路入りを再開し、ハロン14秒まで脚を伸ばして乗り込んでいます。短期間のリフレッシュを挟んだことにより疲れも取れ、心身ともにフレッシュな状態に戻りました。またリフレッシュしたことによる超回復の効果により、坂路での力強いキャンターはさらにパワーアップしています。馬の状態に合わせて休養を挟みながら調教を行っている効果から、馬の全体的な雰囲気は明らかに良化していますし、調教の負荷が上がってもその良い状態を保てており頼もしい限りですね。手塚調教師とは5月末か6月上旬に入厩する方向で調整しています」馬体重498kg


5月写真
d_02650017.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ハウナニ 命名記念品!! - 2017.04.22 Sat

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の命名記念品クリスタルトロフィーが到着しました。

P4220834.jpg
P4220835.jpg
P4220836.jpg

ヴィルフランシュの時と同じでしたが、よく見ると、記念品の馬って募集時の
ハウナニの写真ですね。
前回は気がつかなかったですがこれはうれしいですね。

調教も動いているしPOGでも取り上げられているし、
このまま活躍してお母さんの成績をこえてもらいたいところです!





ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

入厩に向けてペースアップ!ハウナニ近況(4/17,5/1) - 2017.04.17 Mon

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の近況が更新されました。

入厩にむけてペースアップしています。
報知ブログさんにあったように夏デビューにむけて早い時期に移動しそうです。
ここまで順調なので期待できそうですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/04/17 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本、週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は周回コース軽めのキャンター1,600mの調整

担当者「これまでの疲れを取る為にハロンペースを落として調教していましたが、この中間から元のメニューに戻し、現在は坂路コースでハロン15秒から、速い日はハロン14秒までペースを上げています。リラックスを心掛けて調教してきたことで、力を抜いて走ることを学習してくれているように感じられます。こちらの狙い通り、疲労は抜けてくれましたので、このまま乗り込みを強化して入厩に向けて進めていきたいと思います」馬体重490kg

2017/05/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでキャンター

担当者「この中間もハロン14秒ペースの調教を中心に乗り込みを行っていましたが、今週はリフレッシュのためにトレッドミルでの運動を行っています。4月上旬に一旦調教のペースを落とし一息入れたことが良かったのでしょう、坂路では牡馬のようなパワー溢れる走りへと変わってきています。現状、ハロン14秒ペースでの調教でへこたれる感じはなさそうなので、このまま進めていければ、当初考えていたよりも早い時期での入厩も視野に入ってくるかと思います」馬体重487kg


5月写真
d_02650017.jpg

4月写真
d_02640017.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

好コメント!!命名馬ハウナニ近況(3/2,4/1) - 2017.03.02 Thu

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の近況が更新されました。

近況コメントは出資しているシルク馬では一番かもしれませんね。
白毛馬で活躍してくれればいうことなしですが。
とにかく怪我なく早期デビューを期待したいです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/02/13 <最新情報>
競走馬名が決定しました。

競走馬名:ハウナニ
欧字表記:Hau nani
意味由来:美しい雪(ハワイ語)。母名より連想

2017/03/02 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~20秒のキャンター2本、残りの日は周回コース軽めのキャンター1,600mの調整

担当者「ハロン16秒のキャンター調整を継続して乗り込んできたことで、さらにキャンターはパワーアップしています。時折見せていた口向きの難しさも周回コースでの運動を取り入れることで良化しています。馬体重がどんどん増えている通り、明らかに筋肉量が増していますし、体が大きくなっても重苦しさは微塵もなく、冬毛が抜けてきたことによって良質な筋肉がついてきたことを実感させてくれます。パワーと前向きさがどんどん増してきている状態ですが、今後は競馬を意識して我慢させることなども覚えさせていきたいと思います」馬体重489kg

2017/04/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~20秒のキャンター2本、残りの日は周回コース軽めのキャンター1,600mの調整

担当者「順調に乗り込みをこなし、動きも変わらず力強くいいキャンターをしていますが、普段の仕草に少しイライラとしたところが見受けられ、これが心労からくるものだと判断した為、この中間はハロンペースを落として調整しています。ただ、疲れと言っても馬体、飼い葉食い、脚元等は特に問題はなく、今が一山超える我慢の時期だと促えています。次の調教に備えて、今のメニューでじっくり乗り込んでいきたいと思います」馬体重487kg


4月写真
d_02640017.jpg

3月写真
d_02630017.jpg

2月写真
d_02620017.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR