topimage

テネイシャス ついに入厩!! - 2017.09.16 Sat

テネイシャス(父キングカメハメハ×ヒカルアマランサス)の近況が更新されました。

ようやく入厩してくれました。
馬体ありますし、写真をみると筋肉の張りもあり
期待しております。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/15 <近況>
在厩場所:16日に栗東トレセンへ入厩予定
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「調教を再開後は順調そのものでしたので、今週から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。動きも悪くなかったので、このまま入厩に備えていこうと思っていたところ、池江調教師から16日の検疫で入厩させると連絡をいただきました。中間軽い熱発でひと息入ったものの、それまでじっくり時間を掛けて調整することが出来ていたので、トレセンでもしっかり頑張ってくれると思います。馬体重は501kgです」


2017/09/16 <最新情報>
 16日(土)に栗東・池江泰寿厩舎へ入厩しています。

2017/09/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター、ゲート練習
次走予定:未定

担当助手「普段はとても大人しい馬ですが、瞬間的に気持ちが舞い上がる時がありますね。すぐ収まるので問題ないレベルだと思いますし、調教でも特に問題なく順調に乗り込めています。ゲート練習も開始していますが、素直に行えているので、このままゲート試験を目標に進めていきたいと思います」


9月写真
1109.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

台風が直角に曲がる。。プリモシーン近況(9/13) - 2017.09.13 Wed

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)の近況が更新されました。

今週レース予定ですが台風がきてますね。。。
うまくさけてくれればよいですが。
良馬場でデビューさせてあげたいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:9月17日の中山・芝1,600m(牝)〔戸崎圭太〕

木村哲也調教師「13日に南Wコースで追い切りを行いました。併せて行いましたが、相手に遅れることなく最後はしっかり同入しています。ゴールするまで余力のある動きを見せてくれましたし、依然としてハミを取ったり抜いたりするところは見られるものの、週毎に段々とそういった面もマシにはなってきています。追い切りの動きからすると能力は高いものを持っていると思いますし、ここを目標に順調に調教を消化でき、戸崎騎手を確保することも出来ました。あとは現段階では出走を予定している頭数が多く、除外の可能性がある状況ですので、何とか無事に出走したいところです」
2017/09/13 <調教タイム>
 助 手 9.13 南W稍 51.7- 38.0- 12.4 [4] 馬なり余力
  リモンディ(古500万)強目の外に0.3秒先行同入
2017/09/13 <出走予定(想定)>
17日(日)中山5R・芝1,600m〔54 戸崎圭太〕(除外の可能性があります)


9月写真
0915.jpg

8月写真
d_02680280.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

うまなび11でプリモシーンが期待の新馬で放送されました!! - 2017.09.11 Mon

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)の近況が更新されました。

グランシルクを推奨してくれた吉岡さんが、うまなび11で期待の新馬として
プリモシーンを推奨してくれました。

まとめると、
トーセンブレスとかダイワスカーレットの仔がでる好カードになるが、
この馬は確勝級という評価で、将来的にも楽しみにしたい馬。

血統配合もとてもよい。
攻め馬も動くし、いい体している、馬体重は460~470kgでデビュー。
どんな競馬してくれるか、勝ち方を期待したい。

とのこと。

調教やグリーンチャンネルの天栄特集でもかなり取り上げられているので
だんだん期待度が高まっています。
今週レースですので、できれば現地で応援、そして新馬勝ちを見たいと思います!!

出資馬としてはグランシルクのエースの座を引き継ぐ馬、そしてレッドオーヴァルの
忘れ物の桜花賞優勝を狙うだけの馬だと感じているので本当に期待しています!!!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/11 <調教タイム>
 助 手 9.10南坂良 54.1- 39.0- 25.0- 11.9 馬なり余力
2017/09/11 <出走予定>
17日(日)中山5R・芝1,600m〔戸崎圭太〕


8月写真
d_02680280.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

戸崎騎手を確保!!プリモシーン近況(9/7) - 2017.09.07 Thu

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)の近況が更新されました。

こちらは戸崎騎手です。手堅い印象もあるのでよかったです。
こちらも勝利を期待しています。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/07 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで6日に時計
次走予定:9月17日の中山・芝1,600m(牝)〔戸崎圭太〕

木村哲也調教師「6日に南Wコースで時計を出しました。3頭併せの後方から追走し、直線は最内に併せて同入しました。先週同様、ハミを取ったり抜いたりとまだ不安定なところはありますが、最後まで楽に動いていましたし、能力は高いと思います。来週のデビュー戦の鞍上は戸崎騎手にお願いしました」


8月写真
d_02680280.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ルメール確保きた!!スーブレット近況(9/7,15) - 2017.09.07 Thu

スーブレット(フラーテイシャスミスの15 父ゴールドアリュール)の近況が更新されました。

ルメール確保してくれました。
募集断念となった同じゴールドアリュール産駒で石坂厩舎のシェアザストーリー16の
分までがんばってほしい。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/07 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:6日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月24日 ダート1,400m〔C.ルメール〕

石坂正調教師「飼い葉食いが少し悪いところ以外は順調に進めることが出来ています。今回は相手のペースに合わせる程度でしたが、終始楽な手応えで登坂してくれましたし、強めに追っていればもっと時計を詰めていたでしょう。今の感じなら十分態勢が整うでしょうから、9月24日の阪神・ダート1,400mをルメール騎手で予定したいと思います」

担当助手「6日に坂路で追い切りました。3歳馬と併せ、最後はクビ差先着しています。手が動いていた相手と違い、こちらは逆に引っ張り通しで抜群の手応えでしたよ。動きに関してはここまで言うことないですし、あと2週間あれば良い仕上がりでデビューできそうです。ただ、まだ内面が伴っていないために、皮膚病があちらこちらに見られますし、飼い葉食いもそこまで良い馬ではないので、出来るだけ体調面には気を付けて進めていきたいと思います」

2017/09/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月24日 ダート1,400m〔C.ルメール〕

石坂正調教師「13日に坂路で追い切りました。ルメール騎手に感触を確かめてもらいましたが、『追い出しにかかると少し重い感じがしましたが、動きそのものは良かったですよ。このひと追いで素軽くなってくるでしょう』と言っていました。飼い葉食いがひと息な時期があったので、馬体を戻しながらの調整だったこともあり、その分動きが重くなったのかもしれません。ただ、ここに来てだいぶ飼い葉食いが良くなってきましたし、週末と来週の追い切りは加減せずに行えるので態勢は整うと思います」
2017/09/13 <調教タイム>
 ルメー 9.13 栗坂稍 53.8- 39.4- 25.9- 13.2 強目に追う
  ハッシュタグ(古500万)馬なりを0.4秒追走0.2秒遅れ


9月写真
1084.jpg

8月写真
d_02680216.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

帰厩も。。。ヴェルトゥアル近況(9/4,6,14) - 2017.09.04 Mon

ヴェルトゥアル(父スマートファルコン×母シルクユニバーサル)の近況が更新されました。

ヴェルトゥアル帰ってくるというのでうれしいはずですが、9月中旬に
天栄に見学に行く予約をしたばかりなので少し複雑です。。。。
ハウナニはちょうど放牧であえそうですが。。。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/04 <最新情報>
 6日(水)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

2017/09/06 <近況>
在厩場所:6日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:10月8日の東京・D1,600m

加藤征弘調教師「6日に帰厩しました。状態に問題がなければ、早速翌日から調教を開始し、東京1週目のダート戦を目標に調整していきます」
2017/09/06 <最新情報>
 6日(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2017/09/14 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:10月8日の東京・D1,600m

加藤征弘調教師「13日に南Wコースで時計を出しました。ヴェルトゥアルが先行し、直線は外に併せる形でしたが、最後は少し遅れてしまいました。ただ元々、今週は相手より1秒ほど遅い時計で追い切る予定でしたから、遅れは想定内ですし、特に気にしなくていいでしょう。まだ予定しているレースまで時間はありますから、来週辺りから徐々にペースを上げて仕上げていければと考えています。飼い葉は残すことなく、しっかりと食べてくれていますよ」
2017/09/13 <調教タイム>
 助 手 9.13 南W稍 69.8- 54.0- 39.5- 12.9 [7] 馬なり余力
  ムスターヴェルク(三未勝)末強目の外に1.1秒先行0.4秒遅れ


9月写真
1028.jpg

8月写真
d_02680160.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

白毛の命名馬ハウナニはデビュー戦3着! - 2017.09.03 Sun

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)のデビュー戦は3着でした。

昨日BS11に取り上げられたり、元AKBのチェキ騒動等で何かと話題の
命名馬のハウナニ。
調教はかなり動いているので新馬戦勝利をもちろん期待しましたが、
事前のスポーツ新聞では1番人気ながらぐりぐりではなく、やはり牡馬で
強いのが何頭かとキャロの馬も強敵という簡単ではないレースでした。

初めてみるパドックでは大人びてトモも大きく迫力はありましたね。
480kgもあり牡馬顔負けの馬体でした。

レースではスタートの芝はまずまずのダッシュをみせますが、
結局はよいスタートをきった先頭の2頭がそのまま離してゴールしました。
かなり離されましたがハウナニも後続を3馬身離したので勝ち上がる能力
は見せてくれました。あとはお母さんのように成功するためには、適正距離等
つかむことでしょうかね。
今回は牡馬混合や初の遠征とかいろんな要素もあり、スタート時は入れ込んで
いるようにもみえましたし、直線も観覧席をみていたしまだ幼さ全開でした。
2戦目は遠征なしのレースをみせてほしい。

このまま続戦するのかどうかは気になりますね。
遠征して疲れているというのもあるでしょうが、個人的には
9月中旬に山元や天栄の見学を考えているので放牧ならあえるという楽しみもありますから。
でも、続戦からレースを応援にいけるという楽しみもありますのでどちらでもうれしいかも
しれません。

それにしてもまずはお疲れ様といいたいですね。

レース結果:9月3日(日)新潟6R・D1,200m
1 1 1 マル外セイウンスパイ 牡2 54.0 戸崎圭太 1:14.3   37.3 500 初出走 池上昌和 3
2 8 14 ソングオブファイア 牡2 54.0 三浦皇成 1:14.3 クビ 37.1 470 初出走 高柳瑞樹 4
3 3 5 ハウナニ 牝2 54.0 内田博幸 1:15.2 5 37.8 482 初出走 手塚貴久 1
4 7 12 マル外ディライトプロミス 牝2 54.0 M.デムーロ 1:15.7 3 38.0 456 初出走 池添学 2
5 2 2 カクカクシカジーカ 牝2 54.0 江田照男 1:15.9 1 1/2 38.5 420 初出走 中野栄治 6
6 4 6 ザイオン 牡2 54.0 北村宏司 1:16.2 1 3/4 37.6 456 初出走 相沢郁 8
7 8 15 ロトヴィーナス 牝2 54.0 武士沢友治 1:16.2 ハナ 38.5 516 初出走 小桧山悟 9
8 5 8 ラプターゲイル 牝2 54.0 津村明秀 1:16.2 クビ 38.1 436 初出走 金成貴史 10
9 2 3 パズルリンクス 牡2 54.0 大野拓弥 1:16.2 ハナ 37.9 436 初出走 中舘英二 13
10 5 9 アポロエレノア 牝2 51.0 ▲ 菊沢一樹 1:16.2 ハナ 37.9 470 初出走 菊沢隆徳 7
11 3 4 クラウンミリオン 牡2 54.0 西田雄一郎 1:16.3 クビ 38.2 472 初出走 伊藤伸一 14
12 7 13 ノヴィア 牝2 54.0 岩田康誠 1:16.4 3/4 38.6 484 初出走 加藤征弘 5
13 4 7 マイネルクランチ 牡2 54.0 柴田大知 1:17.3 5 38.7 440 初出走 和田正一郎 11
14 6 11 ハクサンテンシ 牝2 51.0 ▲ 野中悠太郎 1:17.6 2 39.1 406 初出走 浅野洋一郎 15
15 6 10 アブラカダブラ 牡2 54.0 吉田豊 1:18.7 7 40.5 442 初出走 根本康広 12



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/04 <最新情報>
 3日(日)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。
2017/09/04 <レース結果>
 9/3(日)新潟6R メイクデビュー新潟〔D1,200m・15頭〕3着[1人気]

好スタートからスッと3番手につけます。4コーナーでやや外に膨れてしまいましたが、直線でもこの馬なりに伸びて3着でゴールしています。

内田博幸騎手「好スタートを決めてくれたのですが、内の馬が速かったですし外枠の馬も行きたそうだったので無理せず控えました。4コーナーで右に張る面を見せましたが、直線で追ってからはジリジリと伸びてくれました。速いところに行けば大丈夫なのですが、普段から少し右の口が硬いのでその影響がコーナーで出てしまったのでしょう。まだまだこれからの馬だと思いますし、使いながら良くなっていくと思います」

手塚貴久調教師「パドックでは人がいる方へ行くと少し気を使って煩くなることはありましたが、思ったよりも落ち着いて周回してくれました。前半からもう少し積極的に乗っていれば前2頭の争いに加われたかもしれませんね。レース後右前管に軽い外傷はありましたが、それ以外は特に問題なかったので競馬場から直接ノーザンファーム天栄へ放牧に出させてもらいました」

2017/09/08 <近況>
在厩場所:3日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:ミニトラックで軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「馬体は減っていたものの、さほど大きなダメージはありませんでした。現在は軽めの調整で馬体回復を図っていますが、これから徐々に進めていけると思います」馬体重473㎏

2017/09/15 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「その後も体調面に大きな問題は見られませんので、この中間から坂路での乗り込みをスタートしています。動きもまずまずですし、順調に進められていますが、馬体が減ってしまっているのは気になりますね。飼い葉は食べてくれているので、もう少し増えてきて欲しいところです」馬体重466㎏


9月写真
0911.jpg

8月写真
0504.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週デビュー!!!ハウナニ近況(8/30) - 2017.08.30 Wed

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)の近況が更新されました。

今週デビューです。
調教は古馬相手にも十分動けてます。
後は輸送がどうか、相手関係かどうかでしょう。
もちろん勝利を期待しています。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/30 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで30日に時計
次走予定:今週日曜の新潟・D1,200m〔内田博幸〕

手塚貴久調教師「30日に坂路コースで追い切りを行い、併走馬を追走から同入しました。手応えは楽でしたし、古馬相手にも負けない動きを見せていました。スタートは速いですし、走ることに対してとても真面目ですので、1200mの距離にも対応できると思います。調教では2歳馬にしてはしっかりとした動きを見せているので、新馬戦から期待できると思います」
2017/08/30 <調教タイム>
 助 手 8.30南坂良 53.9- 38.7- 24.8- 12.4 馬なり余力
  パブロ(古500万)馬なりを0.5秒追走同入
2017/08/30 <出走予定(想定)>
3日(日)新潟6R・D1,200m〔54 内田博幸〕


8月写真
0504.jpg

7月写真
d_02670233.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR