topimage

インヘリットデール近況(10/14,21,28,11/4,11) - 2016.10.14 Fri

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

なかなか順調にいかないです。
このあたり高齢出産の影響なのでしょうか。。
素質満載の北海道でのコメントを信じて復調を期待します。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。
2016/10/14 <近況>
インヘリットデール 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル 次走予定:未定 厩舎長「この中間もトレッドミル中心のメニューを行っていますが、変わりなく調整出来ていましたので、今週からキャンターに移行しています。週末まで今のメニューで調整し、右トモ飛節後腫の状態に変わりがなければ、来週あたりから日毎に乗りを併用していこうと考えています。馬体重は508kgです」

2016/10/21 <近況>
インヘリットデール 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル・周回コースで軽め調整 次走予定:未定 厩舎長「この中間もトレッドミルでキャンターの調整を行っていましたが、状態も変わりありませんでしたので、今週から周回コースで軽めに乗り出しを開始しました。暫くはトレッドミルと日替わりで調整をして、右トモの飛節後種の状態を見ながら進めていきたいと思います。馬体重は507kgです」

2016/10/28 <近況>
インヘリットデール 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル・周回コースでキャンター 次走予定:未定 厩舎長「先週から周回コースで乗り出していますが、今のところ右トモ飛節の状態は落ち着きを保っています。なるべく負担をかけないように周回コースで長めに乗り込み、トレッドミルで少しずつペースを上げていきたいと思っています。馬体重は503kgです」

2016/11/04 <近況>
インヘリットデール 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル・坂路でキャンター ハロン17~20秒 次走予定:未定 厩舎長「この中間も脚元の状態は変わりなく来ていますので、今週から坂路調教を取り入れました。ハロン20秒から17秒まで脚を伸ばしていますが、ここまで順調そのものなので、状態を確認しながら徐々にペースアップしていきたいと思います。馬体重は497kgです」


インヘリットデール

クラス : 新馬
2016/11/11 <近況>
インヘリットデール 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル・坂路でキャンター ハロン17~18秒 次走予定:未定 厩舎長「この中間は週に2回18秒から17秒のところで乗り込みを行っていますが、飛節後腫の状態も落ち着いていますし、体調そのものは良好ですね。もう暫くは体力強化に努めながら調整を行っていきたいと思います。馬体重は495kgです」


10月写真
d_02581042.jpg

9月写真
d_02570121.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ゲート試験合格!インヘリットデール近況(9/16,17,23,30,10/7) - 2016.09.16 Fri

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

ゲート試験合格ですがクインアマランサス同様すぐに放牧でしたね。
年内にデビュー、勝利してクラシックにのってほしいですね。


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/09/16 <近況>
インヘリットデール 在厩場所:栗東トレセン 17日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧 調教内容:16日にゲート試験合格 次走予定:未定 高野友和調教師「16日にゲート試験を受ける馬がいたので練習がてら一緒に受けてみたところ、無事合格しました。出の反応は良かったものの、まだ体を使い切れていないことで、反応が一息なところがありました。飛節後腫のこともありますし、この後は一旦放牧に出して牧場で調整してもらうことにしました。17日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきます」

2016/09/17 <最新情報>
インヘリットデール  16日(金)にゲート試験を受けて合格しています。再調整の目的で、17日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2016/09/23 <近況>
インヘリットデール 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:ウォーキングマシン 次走予定:未定 厩舎スタッフ「先週こちらに戻ってきましたが、大きな疲れはないものの、右トモ飛節後腫の状態が気になりますから、今週いっぱいは軽めに調整しようと思います。入厩する以前と比較しても飛節の状態はそこまで変わりありませんから、来週から軽めに調教を開始したいと考えています。馬体重は469kgです」

2016/09/30 <近況>
インヘリットデール 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル 次走予定:未定 厩舎長「この中間も右トモ飛節後腫の状態を確認しながら、トレッドミルを使ってダクの調整を行っていますが、腫れは残るものの熱感はだいぶ治まってきました。このまま良化していくようであれば、軽めキャンターに移行することを検討しています。馬体重は490kgです」

2016/10/07 <近況>
インヘリットデール 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル 次走予定:未定 厩舎長「この中間もトレッドミルで調整しています。右トモ飛節後腫の状態も今のところ落ち着いて熱感はないものの、もう少し慎重に進めていく方がいいと獣医師も言っているので、今週いっぱいはダク10分の調整で様子を見たいと思います。馬体重は498kgです」


9月写真
d_02570121.jpg

8月写真
d_02560044.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ひやひやの入厩!インヘリットデール近況(9/8,15) - 2016.09.08 Thu

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

入厩しましたがコメントにはひやひやでした。。
まずは入厩できてほっとしました。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/09/08 <近況>
インヘリットデール 在厩場所:栗東トレセン 8日に入厩 調教内容: 次走予定:未定 高野調教師「8日の検疫で入厩させるつもりで牧場に連絡をしたところ、右トモの飛節後腫が若干気になったようなので、7日に直接牧場に行って状態を確認しました。状態を見る限り、そのまま厩舎で進めても問題ないレベルと獣医師とも意見が一致したので、予定通り入厩させることにしました。飛節の状態には気を付けて進めていかないといけませんが、ゲート試験を目標に明日から調整していきたいと思います」
2016/09/08 <最新情報>
インヘリットデール  8日(木)に栗東トレセンへ入厩しています。

2016/09/15 <近況>
インヘリットデール 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター ゲート練習 次走予定:未定 高野友和調教師「入厩して次の日から調教を開始し、ゲート練習も行っています。初日に煩いところを見せた為に、すぐに縛って改善を図ったところ、次の日から大人しくなりましたので、14日から本格的に出の練習を開始しています。右トモ飛節後腫の状態は今のところ触診では反応するものの、調教後も変わりなく来ていますので、引き続き状態を見ながらゲート試験合格を目標に進めていきたいと思います」


8月写真
d_02560044.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

本日しがらきへ移動!インヘリットデール近況(8/31,9/1,2,7) - 2016.09.01 Thu

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

9/1にしがらきへ移動のようです。
入厩もちかそうです。ここまで非常に順調にきているのでデビューまでとにかく無事に。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/08/31 <最新情報>
インヘリットデール  31日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しています。1日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

2016/09/01 <最新情報>
インヘリットデール  1日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。

2016/09/02 <近況>
インヘリットデール 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:ウォーキングマシン調整 次走予定:未定 早来担当者「引き続きハロン15秒のキャンターを週に3回行ってきましたが、行きっぷりが良くなって素軽さが出てきました。ストライドが大きく、全身をしっかり使った走りが出来るようになり、気性面も以前より落ち着いて雰囲気としては言うことありません。良い状態で送り出すことが出来ました」 しがらき厩舎長「1日に無事到着いたしました。長距離輸送の後ですから、目に見えない疲れはあると思うので、今週一杯はウォーキングマシンで調整します。週明けの状態を見て変わりなければ跨って状態を確認しようと思います。早来でもキャンターの動きはとてもいいと評判でしたから、無事にトレセンに送り出せるようにこちらでも頑張りたいと思います」

2016/09/07 <最新情報>
インヘリットデール  8日(木)に栗東トレセンへ入厩する予定です。


8月写真
d_02560044.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

8月下旬に入厩予定!インヘリットデール近況(8/5,19) - 2016.08.05 Fri

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

ようやく具体的な入厩予定がでました。
暑い夏を乗り越えて、秋デビュー、そして新馬勝ちに期待しています。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/08/05 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター2,400m 担当者「引き続き順調に調整を行っています。若干気合い乗りが良過ぎるところが窺えますが、坂路では力強く動けるようになっています。メリハリのある好馬体になってきましたし、ここまで理想の形で成長してくれましたね。8月下旬辺りには入厩の段取りを組みたいと高野調教師が仰っていましたので、お盆明けあたりにワンクッションでノーザンファームしがらきに移動させることも検討しています。このまま無事に入厩できるように調整を行っていければと思います」馬体重479kg

2016/08/19 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター2,400m 担当者「この中間も週に3回15-15を行い、入厩に向けて順調に調整が進んでおります。キャンターの動きはストライドが大きく、全身をしっかり使った走りが出来ているので、レースに行って最高のパフォーマンスを見せてくれるかもしれませんね。高野調教師と今後について話し合った結果、入厩に備えるために9月上旬にノーザンファームしがらきへ移動することが決まりました。今月いっぱいはこちらでしっかり乗り込んで長距離輸送に備えておきます」馬体重479kg


8月写真
d_02560044.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

入厩予告はいつか?インヘリットデール近況(7/8,22) - 2016.07.08 Fri

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

馬体の写真は相変わらずよいですね。
血統も申し分ないので入厩案内が早くでるのを楽しみにしたいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/07/08 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター2,400m 担当者「この中間も順調に調教を積んでいます。坂路調教時は気合いがだいぶ乗ってきて、少し煩い面も出てきましたが、その分最後までしっかりと動けるようになってきましたよ。休まず乗り込みながらもカイバ食いが落ちることなく、体重が維持できているのもいい傾向だと思います。この調子で進めていきたいですね」馬体重485㎏

2016/07/22 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター2,400m 担当者「この中間も同様のペースで乗り込みを行っています。段々と馬体が締まってきてトモに厚みも出て、競走馬らしい体付きへと徐々に変わってきましたね。ここまで丁寧にペースアップしてきて、期待通りしっかりと成長してくれています。あとはこの調子で入厩に向けて仕上げていければと思います」馬体重479㎏


7月写真
d_02550044.jpg

6月写真
d_02540044.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

インヘリットデール近況(5/13,6/10,24) - 2016.05.13 Fri

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

まだ入厩は遠いようです。秋くらいにはデビューしてもらいたいのですが。。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。
2016/05/13 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週3回周回コースでハロン20~22秒のキャンター2,400m、残りの日はトレッドミル 担当者「リフレッシュ目的でこの中間は周回コース中心のメニューにしました。馬体や体調は問題なく順調に乗れており、だいぶ筋肉も付いてきて張りのある好馬体になってきましたね。精神的にまだ幼い部分が見られますから、今後も適度にリフレッシュを挟みつつメリハリを付けて調整し、ジワジワと負荷を掛けていきたいと思います」馬体重475㎏

2016/05/27 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター2,400m 担当者「この中間はまた元のメニューに戻しています。リフレッシュ後は、キャンターの行きっぷりや調教後の常歩など雰囲気がとても良くなりました。馬体重は増加していますが、体つき自体は締まってきていますし、筋肉が付いて馬がしっかりした印象です。今後もメリハリを付けた調整で上手く成長を促していきたいですね」馬体重479㎏

2016/06/10 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター2,400m 担当者「この中間もハロン15秒の調教をメインに調整していますが、動きがしっかりしてきて、走るフォームも安定してきましたね。気合い乗りもほど良いですし、毛ヅヤも良く体調面も問題ありません。秋以降の入厩になると思いますが、まだ時間もありますので、タイミングを見ながらペースアップしていく予定です」馬体重477㎏


インヘリットデール

クラス : 新馬
2016/06/24 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター2,400m 担当者「引き続き坂路コースでの調教を行っています。馬体の見た目的には徐々に絞れてきていますが、数字としては増えており、ここにきてまた成長してきている印象です。乗り込むにつれて体力もしっかり付いてきているので、あと1ヶ月ぐらいは今ぐらいのペースで乗り込みを続けていきたいと思います」馬体重485㎏


6月写真
d_02540044.jpg

5月写真
d_02530044.jpg

4月写真
d_02520044.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

インヘリットデール近況(3/4) - 2016.03.05 Sat

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

馬名も決定し、順調のようです。
血統からも期待の1頭ですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/02/13 <最新情報>

フサイチエアデールの14
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:インヘリットデール
欧字表記:Inherit Dale
意味由来:受け継ぐ+母名より

2016/03/04 <所有馬情報>
インヘリットデール(フサイチエアデールの14) 在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター1,800m 担当者「リフレッシュ目的で1週間ウォーキングマシンのみの調整を挟み、その後は徐々にペースを上げて今はハロン16秒で乗っています。ここにきて馬体の成長が進み、体つきが変わりつつありますね。キャンターの動きはまだ緩さが残りますが、徐々に体がしっかりしてきたことで、力強い走りが出来るようになってきました。ペースが上がって少し気難しい面を見せるようになりましたが、基本的には落ち着きがあり良い状態を保っています」馬体重470㎏

2016/04/15 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター2,400m 担当者「この中間から坂路のペースをハロン15秒までペースを上げています。馬体重はあまり大きく変わっていませんが、段々と無駄な脂肪が取れて筋肉に変わってきており、良い体付きになってきました。元々、冬毛もなく毛艶の良い馬ですが、暖かくなってさらに良い方に変わってきましたよ。馬の状態を見ながら成長に合わせて進めていきます」馬体重466㎏


2016/04/29 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20~22秒のキャンター2,400m 担当者「この中間から週3回坂路入りしています。馬体がしっかりしてきて、動きや反応がずいぶん良くなってきましたね。まだ精神的には幼さが残っているので、無理にペースアップはせずこれぐらいのペースで乗り込み、馬体面と精神面がしっかり噛み合ってくるように調整していきます」馬体重468㎏


4月写真
d_02520044.jpg

1月写真
d_02500044.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR