topimage

高野厩舎へ入厩!クインアマランサス近況(8/31,9/7) - 2016.09.01 Thu

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

思ったより早めに入厩したようです。
来月の京都デビューかな?まずはゲート試験合格にむけがんばってもらいましょう。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/08/31 <近況>
クインアマランサス 在厩場所:栗東トレセン 31日に入厩 調教内容: 次走予定:未定 高野調教師「北海道からしがらきに到着後は若干疲れが見られたそうですが、翌日はすぐに元気も戻ったようですから、31日の検疫で入厩させてこちらで進めて行くことにしました。まずはゲート試験を目標に明日から調教を開始していきたいと思います」
2016/08/31 <最新情報>
クインアマランサス  31日(水)に栗東トレセンへ入厩しています。

2016/09/07 <近況>
クインアマランサス 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター ゲート練習 次走予定:未定 高野調教師「入厩した次の日から坂路調教を開始し、ゲート練習も行っています。初日に煩いところを見せたのですぐに縛って観念させると、次の日からは大人しく素直に行えるようになりました。成長途上とあって、ダッシュの反応に体が付いてこない感じがありますし、若干硬さも見られるので、もう少し時間を掛けながら進めていこうと思います」


8月写真
d_02560035.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

しがらきへ移動!クインアマランサス近況(8/25,26) - 2016.08.25 Thu

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

しがらきへ移動しました。
馬体はみるみるよくなっているので楽しみですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/08/25 <最新情報>
クインアマランサス  25(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。

2016/08/26 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:ウォーキングマシン調整 次走予定:未定 厩舎長「25日に無事到着いたしました。長距離輸送の後ですから、今週いっぱいは軽めに調整をして疲れを取ってあげようと思います。変わりなければ環境に慣れさせる為にスクーリングから開始していこうと思います」


8月写真
d_02560035.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

8月下旬入厩予定!クインアマランサス近況(8/5,19) - 2016.08.05 Fri

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

こちらも入厩予定がでました。
インヘリットデールとは高野厩舎で厩舎も同じ。よいライバルになってほしいですね。
新馬勝ちしてほしいな。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/08/05 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、週2回周回コースでハロン20~23秒のキャンター3,000m、残りの日は軽めの調整 担当者「順調に乗り込みを行ってきたことから、週1回15-15のところを2回に増やしています。以前より背中が使えるようになり、柔らかみも出てきていますから、トモがパンとして解消されていけば更に良くなってくるでしょう。最近は調教を進めても飼い葉をしっかり食べてくれていますし、毛艶もこの数週間でかなり見栄えが良くなりましたよ。8月下旬から9月上旬あたりに入厩の段取りを組みたいと高野調教師が仰っていましたので、ノーザンファームしがらきにワンクッションで移動するか直接トレセンに入るか状態を見て相談させていただきます」馬体重470kg 

2016/08/19 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整 担当者「この中間から入厩に向けてハロン14秒までペースを上げています。坂路での動きは良いものを感じますし、鞍上の指示にしっかりと反応して瞬発力のありそうな走りをしています。高野調教師と打ち合わせを行い、入厩に備えて来週ノーザンファームしがらきに移動する予定になりました」馬体重467kg


8月写真
d_02560035.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

走りそうな馬体になってきた!クインアラマンサス近況(7/8,22) - 2016.07.08 Fri

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

トモの筋肉とかバランスがよくなってきました。
キンカメ産駒で前がかってるのでダートの可能性もありますが楽しみです。
秋に入厩ということで、トモをますます鍛えてほしいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/07/08 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン22~24秒のキャンター3,000m、残りの日は軽めの調整 担当者「引き続きハロン15秒のペースで乗り込んでいます。馬体重はそれほど変わらないものの、付くべきところに筋肉が付いてきており、とてもいい体付きに変わってきましたね。休まず乗り込んでいますが、カイバ食いは良好ですし、脚元も問題ありません。非常に順調に調教を進められていますので、秋口あたりの入厩を考えて進めていきたいです」馬体重462㎏

2016/07/22 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン22~24秒のキャンター3,000m、残りの日は軽めの調整 担当者「この中間も順調に乗り込みを進めています。段々とトモに力が付いてきて、自分でバランスを取って走れるようになってきています。走ることに対しては前向きですが、基本的に人に反抗したりすることなく素直な性格ですから、精神的にも持っている資質を活かしながらいい方に成長を促していきたいですね」馬体重472㎏


7月写真
d_02550035.jpg

6月写真
d_02540035.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

クインアマランサス近況(5/27,6/10,24) - 2016.05.28 Sat

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

タキオンの血がでているムチムチの馬体です。
父キンカメもありダートよりにでていますかね?
動画もどしどし歩いていました。(^^;

POG本でも血統は評価されていますので上の舞台で活躍してほしいです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/05/27 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン22~24秒のキャンター3,000m、残りの日は軽めの調整 担当者「先週はウォーキングマシン調整で1週間リフレッシュを図り、その後はまたハロン16秒で乗り込んでいます。全体的な筋肉量が増えて、体つきがさらに良くなってきましたね。少し柔らかさが物足りない感じもありますが、そこが改善されればこれからもっと良くなっていきそうです。飼い食いも良く体調面は良好ですし、脚元なども問題ありませんので、このまましっかり乗り込んでさらなる良化を図ります」馬体重472㎏

2016/06/10 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン22~24秒のキャンター3,000m、残りの日は軽めの調整 担当者「この中間もハロン16秒の調教を続けていますが、普段は非常に落ち着きがあって、それでいて走る事には前向きで負けん気も強いタイプです。オン・オフの切り替えがしっかり出来ていますね。ただ、気持ちが乗った時にいくらか力む面があり、もう少しリラックスして走れるようになると、もっと良くなってくると思いますので、今後はそのあたりに気を付けながら調整していきます」馬体重469㎏

2016/06/24 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン22~24秒のキャンター3,000m、残りの日は軽めの調整 担当者「この中間からハロン15秒までペースを上げて乗り込んでいます。ペースアップ後も脚取りは変わらず力強く、問題なく対応できています。調教のペースが上がってからも厩舎で非常に落ち着いており、普段は手が掛からずとても扱いやすいですよ。今後もこれぐらいのペースで乗り込み鍛えていきたいと思います」馬体重463㎏


6月写真
d_02540035.jpg

5月写真
d_02530035.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

クインアマランサス近況(3月~5月) - 2016.03.05 Sat

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

あまりコメントがよくないんですよね。
好きな血統なのでなんとか挽回していってほしい。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/02/13 <最新情報>

ヒカルアマランサスの14
 競走馬名が決定しました。

競走馬名:クインアマランサス
欧字表記:Queen Amaranthus
意味由来:女王+母名の一部

2016/03/04 <所有馬情報>

クインアマランサス(ヒカルアマランサスの14)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでハロン24秒のキャンター3,000m

担当者「周回コースでの調教量を増やしていますが、調教には非常に前向きに取り組んでいますし、馬力も付いてきてパワフルな走りを見せています。まだ前脚の捌きが硬く、体を大きく使い切れていない感じですが、その点も徐々に良化しつつあります。馬体に張りが出て筋肉量も増えてきましたが、前に比べてトモが少し寂しい感じもあり、前後のバランスがまだ一息なので、もっとトモを使わせて動かすことで、時間を掛けて良化を促していきたいと思います」馬体重454㎏

2016/04/15 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースでハロン24秒のキャンター3,000m 担当者「先週からハロン16秒の調教を始めています。まだ前掛かりに走るところはありますが、ペースアップにはスンナリ対応していますし、馬体や脚元も問題ありません。普段は大人しく手が掛からないヤイプですが、調教になると気持ちもグッと前向きになり、真面目に一生懸命走ってくれますね。着実に時計を詰められていますので、今後も様子を見ながら少しずつペースを上げていきたいと思います」馬体重467㎏

2016/04/29 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン24秒のキャンター3,000m、残りの日は軽めの調整 担当者「ハロン16秒の調教を続けていますが、以前より動けるようになってきましたね。まだ若干硬さは残っていますが、トモに力が付いてきたことで、少しずつ大きくゆったりとした動きが出来るようになりました。冬毛も抜けてコンディションは良好ですが、もう少し今のペースでしっかり土台を造り、状態を見ながら徐々にペースアップしていくことになると思います」馬体重467㎏

2016/05/13 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン24秒のキャンター3,000m、残りの日は軽めの調整 担当者「この中間もハロン16秒のメニューを中心に調整していますが、ここにきて体つきがグッと良くなり、だんだんバランスの取れた馬体になってきましたね。走りも力強くなってきましたし、脚元や体調なども問題ありません。もう少し体を使えるようになると、もっと良くなってくると思いますので、そのあたりの改善を意識して進めていきます」馬体重466㎏


5月写真
d_02530035.jpg

4月写真
d_02520035.jpg

1月写真
d_02500035.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

初近況更新!ヒカルアマランサス14近況(11~2月) - 2015.11.02 Mon

ヒカルアマランサス14(父キングカメハメハ 高野厩舎)
の近況が更新されました。

体重があまり増えていないのが心配です。
まずが450kgはこえてもらいたいところです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2015/11/02 <所有馬情報>
ヒカルアマランサスの14 在厩場所:10月16日にノーザンファームYearlingからノーザンファーム空港へ移動 担当者「現在騎乗馴致中で、ドライビングを行っているところですが、人を乗せてダクまで出来るようになりました。馴致中も人の指示にしっかり反応していて、素直で扱いやすいですね。まだ体の使い方がもう一つで動きに硬さがありますので、今後は柔軟性を求めつつ角馬場で運動できるように進めていきます。馴致のストレスや環境の変化からか、多少飼い葉を残すことがありますので、ひと段落したらリフレッシュ期間を設ける予定です。そこでしっかり食べるようになれば、馬体も回復するでしょうし、今後の調整も上手く進めていけると思います」馬体重424㎏

2015/12/02 <所有馬情報>
ヒカルアマランサスの14 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:角馬場でフラットワーク 担当者「気性が素直で手が掛かることもなく初期馴致を終え、その後に1週間ウォーキングマシンの運動でリフレッシュを図り、11月中旬から角馬場で体の動かし方を教え込んでいます。体つきががっちりしており、飼い食いも良好なので、調教を進めていけば筋肉質な素晴らしい馬体になってくれると思います。動きも力強いですし、リズムの良いキャンターを行えていますよ。この時期なので冬毛が生えて毛も長いですが、運動を進めていけば良化しますし、脚元も体調も不安はないので、スムーズにペースアップできると思います」馬体重430㎏

2016/01/04 <所有馬情報>
ヒカルアマランサスの14 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター3,000m、残りの日は角馬場でフラットワーク 担当者「12月上旬から坂路調教を始めており、1日おきに坂路・周回コース・角馬場で調整しています。だいぶ寒くなってきたので毛ヅヤは少し落ちましたが、他の馬に比べると良い方ですし、飼い葉もしっかり食べて体調面は良好です。調教では少し幼い面を出すところがあり、まだ体も成長途上ですので、これからしっかり基礎体力を付けていきたいと思います。ちょうど今頃のお母さんと良く似ていますし、暖かくなってから本格化してくるでしょうね。成長を促しつつ、これから徐々に負荷を強めていきます」馬体重436㎏
2015/12/14 <最新情報(測尺)>
ヒカルアマランサスの14  測尺(2015年12月上旬) 体 高:155.0cm 胸 囲:182.0cm 管 囲:19.0cm 馬体重:430kg

2016/02/03 <所有馬情報>

ヒカルアマランサスの14

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、週1回周回コースでハロン24秒のキャンター2,500m、残りの日は角馬場でフラットワーク

担当者「1月中旬から坂路でハロン17秒までペースを上げています。馬体が一回り大きくなりましたが、前の方が大きくトモが小さく映ります。その影響もあるのか前脚の捌きがもう一つスムーズでなく、まだ体全体を上手く使って動けていない感じがありますね。それでも徐々に体力が付いてきましたし、それに伴ってトモに力の入った動きもできるようになっていますので、徐々に動きも上向いてくるともいます。前の馬に負けたくないという気持ちが強く、勝負根性もありそうですが、先頭に立つと物見をしたり気を抜く面がありますので、馬体面と精神面の成長を促しながら、様子を見て徐々にペースを上げていきます」馬体重452㎏


12月写真
d_02490035.jpg

11月写真
d_02480035.jpg

11/6写真
d_02470035.jpg

10月写真
d_02460045.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ヒカルアマランサス14選定理由! - 2015.10.10 Sat

シルクで新たに出資確定したヒカルアマランサス14(父キングカメハメハ 高野厩舎)
の選定理由です。

好きな母父タキオン、父キンカメ、そして馬体にほれました。
牝馬クラシックの王道を期待!

35.ヒカルアマランサスの14メス 当選確率100%
d_02445035.jpg
3000万円 ◎ ・・・キンカメ牝馬で良血でこの値段は安い。
1/29生 △・・・やや早生まれ
父:キングカメハメハ産駒 ◎ ・・・ディープにつぐ上位種牡馬。牡馬のほうに活躍馬多い。
母:ヒカルアマランサス(2006生) 母父アグネスタキオン○・・・8歳の時の子供。母父タキオン結果でていない。
近親実績:母は京都牝馬(G3)優勝、ヴィクトリアマイル(G1)2着、叔父にG2馬カレンミロティック ○
生産:ノーザンファーム生産 ◎ 
育成:ノーザンファーム空港育成 ◎
栗東・高野厩舎 ○・・・若手だがノーザンから目をかけられており今後期待。
体高155.0 胸囲178.0 管囲18.9 馬体重437  ○・・・馬体はよいが管囲19は欲しかった。。。
動画:キンカメ産駒であり母父タキオン産駒を彷彿させる動き。○

申し込み理由:
アグネスタキオン産駒はレッドデイヴィスやレッドクラウディアなど非常に相性がよく
お気に入りの種牡馬でした。母父で成績今一つですがこれまたノースショアビーチで
がんばってくれているキンカメと配合され、母も重賞馬ですから一発を期待しています。

実馬はオーラがあって本当にきれいな馬でした。アグネスタキオン産駒ぽいですね。
管囲18.9というのが唯一の心配ですが、成長してくれるはず。。。

目標はもちろんクラシックロード。桜花賞をとりたい!

北海道募集馬見学ツアー時の写真
silk2015No35_01.jpg
silk2015No35_02.jpg

10月写真
d_02460045.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR