topimage

再入厩!!プロキシマ近況(3/1) - 2017.03.01 Wed

プロキシマ(父ステイゴールド 母ノーブルステラ 池江厩舎)
の近況が更新されました。

やっと戻ってきました。
期待馬なのでまずは勝ち上がって安心させてほしい。
3/19は楽しみです。



2017年03月01日 栗東TC 順調に調教を進め、昨日2月28日(火)に栗東TCへ帰厩しました。本日3月1日(水)は坂路コースを66.9-50.4-32.6-15.5秒のタイムで駆け上がっています。明日2日(木)に追い切る予定です。今後の追い切りの動きを確認しながらですが、3月19日(日)阪神・芝1600m戦への出走を視野に入れています。


2/18写真
PR170218.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

そろそろ帰厩?プロキシマ近況(2/17) - 2017.02.17 Fri

プロキシマ(父ステイゴールド 母ノーブルステラ 池江厩舎)
の近況が更新されました。

そろそろ戻ってきそうな雰囲気です。
来週帰厩して2月中レースとかないかな。。




更新日付 在厩場所 レポート
2017年02月17日 グリーンW この中間はさらに調教を進めています。現在のメニューは、ハロン17秒ペースで周回コースを3000mと坂路コースを1本乗り、週2回の速め調教では坂路コースでハロン13秒まで負荷を強めて駆け上がるという内容です。引き続き左膝の状態は落ち着いており、だんだんと動きも良くなってきて、バネのあるいいフットワークに変わってきました。この調子で、さらに乗り込み、帰厩の態勢を整えていきます。最新の馬体重は484kgです。


1/20写真
PR170120.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

坂路コースへ!プロキシマ近況(1/6,2/3) - 2017.01.06 Fri

プロキシマ(父ステイゴールド 母ノーブルステラ 池江厩舎)
の近況が更新されました。

坂路コースにきたのでピッチがあがってきました。なんとか1月中に入厩、レースにまにあえば。。



2017年01月06日 グリーンW 予定どおり年末から騎乗調教を再開しています。跨ってからも左膝の状態に変わりはなく、現在はトレッドミルでの運動も併用しながら、ハロン17秒ペースで周回コースを3000mと坂路コースを1本のメニューまで進めました。ゆっくりとしていたことで、体調面はリフレッシュできており、動きも久々の割にスムーズです。念のため脚元のケアを施しながら、徐々にピッチを上げていきます。最新の馬体重は478kgです。

2017年01月20日 グリーンW この中間もしっかりと乗り込んでいます。現在のメニューは、引き続きトレッドミルでの運動も併用しながら、ハロン17秒ペースで周回コースを3000mと坂路コースを1本乗るという内容です。左前膝部分の状態は安定していて、問題ありません。ひと息入っていましたが、成長を促せたようで、体つきがひと回り大きく感じられるのは良い傾向です。さらに調教を進めて、動ける態勢を作っていきます。最新の馬体重は477kgです。

2017年02月03日 グリーンW 順調に調教を進めており、この中間から坂路コースで速め調教を取り入れ始めました。現在は、ハロン17秒ペースで周回コースを3000mと坂路コースを1本乗って、週2回坂路コースを15-15で駆け上がっています。左膝の状態は変わりなく、この調子で負荷を掛けていく予定です。ただし、馬体はひと回り大きく感じられるものの、まだ動きが少し小さく映ることから、全身をしっかりと使って走れるように努めていきます。最新計測で目方は479kgでした。


1/20写真
PR170120.jpg


12/28写真
PR161228.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

騎乗調教再開にむけて プロキシマ近況(12/9,23) - 2016.12.09 Fri

プロキシマ(父ステイゴールド 母ノーブルステラ 池江厩舎)
の近況が更新されました。

回復したようでそろそろ調教再開できそうです。
年明けにはレースでれればいいですね。
期待しています。



2016年12月09日 グリーンW 11月末に左前膝のレントゲン検査を行ったところ、骨膜の症状は順調な回復を示していました。そのため、今月よりウォーキングマシンでの運動に加えて、トレッドミルでの運動も取り入れており、現在はキャンターペースへと進めています。歩様はスムーズで、左前膝の状態も変わりなく安定していますので、しっかりと動かして、騎乗調教再開に備えます。最新の馬体重は475kgでした。

2016年12月23日 グリーンW この中間も左膝の状態は変わりなく順調で、現在はトレッドミルでの運動をキャンターペースで消化しています。脚元に問題はなく、歩様もスムーズであるため、来週以降の騎乗調教再開を目途に進めていく予定です。飼葉食いも安定しており、最新の馬体重は474kgです。


11/1写真
PR161101.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ほぼ気にならないところまで回復 プロキシマ近況(11/11,25) - 2016.11.11 Fri

プロキシマ(父ステイゴールド 母ノーブルステラ 池江厩舎)
の近況が更新されました。

回復してきたようでほっとしました。
年明けにはレース復帰できるかな。。まずは1勝を。



2016年11月11日 グリーンW この中間も左膝部分の状態を確認しながらウォーキングマシンでの運動を70分間消化しています。歩様はスムーズで、念のため骨膜部分への治療は続けているものの、ほぼ気にならないところまで回復してきました。ただし、毛艶が良くなく、ひと息入れている割にコンディションがなかなか上がってこないため、ここはしっかりとリフレッシュを促していきます。

2016年11月25日 グリーンW この中間も、ウォーキングマシンでの運動をじっくりと行いました。歩様は変わらず滑らかで、左前膝の熱感も解消されて、気になるところはほとんどありません。元気が出てきて、毛ヅヤも徐々に上向いてきていますが、まだ良化の余地がありそうですので、もう少しリフレッシュを促します。来週あたりに改めて検査を行い、その結果を確認してから今後のメニューを検討していきます。


11/1写真
PR161101.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

しっかりと治していきます プロキシマ近況(10/28) - 2016.10.28 Fri

プロキシマ(父ステイゴールド 母ノーブルステラ 池江厩舎)
の近況が更新されました。

レースの週に故障で放牧とがっかりでショックもいえませんが
重症ではないようなので年明け復帰してくれると期待しましょう。



2016年10月28日 グリーンW 放牧後も念のため左膝部分の状態を確認しました。骨膜は大事に至らない程度の症状であるものの、少し時間を掛けて、しっかりと治していきます。また、毛艶がいまひとつで、コンディションが落ちていますので、治療を重ねながら、この機会に状態を上げていけるよう努めていく方針です。現在はウォーキングマシンでの運動を消化していますが、歩様に違和感はありません。最新の馬体重は474kgです。


10/12写真
PM16101201.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ショックすぎる出来事 涙 - 2016.10.19 Wed

プロキシマ(父ステイゴールド 母ノーブルステラ 池江厩舎)
の近況が更新されました。

今週レース予定で非常に楽しみにしてましたが、お昼近況をみると
なんと放牧へ。。。あまりのショックにかなり落ち込みました。。
馬ってこれがあるから厳しいですね。
いつ戻ってこれるのかどうかもわからないですが何とか年明けにはレースでれるくらいに
なってもらえればうれしいです。



2016年10月19日 グリーンW 今週10月23日(日)新潟・芝1600m戦に出走を予定していましたが、見送ることになりました。先週末、僅かに左膝に張りと熱感がありました。歩様に違和感はなかったことから、昨日10月18日(火)はサッと坂路コースで普通キャンターを乗ったものの、馬体チェックで左膝を触ると反応を示したため、レントゲン検査を行いました。その結果、骨膜が出ており、剥がれ掛けている部分もあることが判りました。いまのところ保存療法で対処できる程度ですが、無理をすると完全に剥離してしまう可能性もあるため、ここは大事を取って、治療に専念することになりました。本日10月19日(水)にグリーンウッドTへ放牧に出ています。


10/12写真
PM16101201.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

残念ながらプロキシマは4着。 - 2016.09.24 Sat

プロキシマ(父ステイゴールド 母ノーブルステラ 池江厩舎)
の2戦目は力負けでした。

グリーンチャンネルWebで視聴しました。
スタート直後出遅れ、道中おしていき、直線はよい手ごたえ。
これは勝利したかと思いましたが坂であやしくなり、勝ったアドマイヤミヤビには
びしっと差し切られて完敗。2着争いも負けるという厳しい結果になりました。

前走より走ってますがまだガソリンがたりない感じ。
できれば続戦してほしいがどうでしょうか。。

レース結果:9月24日(土)阪神1R(9:50)・芝1600m(牝馬限定戦)
1 7 13 アドマイヤミヤビ 牝2 54.0 C.ルメール 1:34.8   33.7 478 -8 友道康夫 1
2 4 7 ベルカプリ 牝2 54.0 池添謙一 1:35.1 1 3/4 34.5 462 +10 西浦勝一 3
3 4 8 ラフォリア 牝2 54.0 幸英明 1:35.1 ハナ 34.4 482 -4 高橋亮 5
4 5 10 プロキシマ 牝2 54.0 M.デムーロ 1:35.1 ハナ 34.2 452 +6 池江泰寿 2
5 3 5 アルメリアブルーム 牝2 54.0 川田将雅 1:35.4 1 3/4 34.6 414 +8 高橋康之 6
6 2 4 ミスミーチャン 牝2 54.0 藤岡康太 1:35.5 3/4 34.6 426 +6 村山明 8
7 5 9 サツキユニヴァース 牝2 54.0 川島信二 1:35.6 1/2 34.6 432 0 寺島良 10
8 8 16 リネンロマン 牝2 53.0 ☆ 鮫島克駿 1:35.7 3/4 34.4 412 0 川村禎彦 12
9 6 12 メイショウフウコウ 牝2 54.0 秋山真一郎 1:36.0 2 34.8 424 +8 飯田祐史 9
10 1 2 ライブリハナメ 牝2 54.0 松山弘平 1:36.2 1 1/2 35.7 448 -6 森田直行 7
11 8 15 カワキタエビデンス 牝2 54.0 酒井学 1:36.3 1/2 35.4 426 0 渡辺薫彦 4
12 2 3 サイモンミラベル 牝2 54.0 川須栄彦 1:36.6 1 3/4 35.8 458 -4 梅田智之 11
13 6 11 エイユーエンプレス 牝2 54.0 田中健 1:37.0 2 1/2 35.2 406 +2 川村禎彦 14
14 7 14 クリノルイーザ 牝2 54.0 菱田裕二 1:37.4 2 1/2 36.1 418 +2 渡辺薫彦 15
15 3 6 バトルクウ 牝2 54.0 高倉稜 1:38.0 3 1/2 37.5 468 -2 本田優 13
取消 1 1 ヤマノヒマワリ 牝2 54.0 国分恭介   飯田雄三



更新日付 在厩場所 レポート
2016年09月24日 栗東TC 9月24日(土)阪神1R・芝1600m(牝馬限定戦)に54kgミルコ・デムーロ騎手で出走し、馬体重は前走6月の阪神戦から+6kgの452kgでした。
レースでは、スタートでやや遅れて、後方からとなりました。外に出して、後方4番手で3コーナーに差しかかり、3・4コーナー中間では馬群にとりつきました。そのまま勢いをつけて、外から先団までポジションを押し上げて直線へ。いざ追い出すと、内の馬を捉えて先頭に並びかけたものの、直線半ばからはジリジリとした脚取りになってしまいました。外を伸びた1番人気馬に交わされ、内で粘る馬も抜かすことができず、勝ち馬からは0.3秒差の4着で入線しています。
「ゲートの中ではまずまず落ち着いていましたが、タイミングが合いませんでした。ごめんなさい。途中でスッと動けたので、積極的にいきました。押し切れるかと思ったのですが、最後が伸びきれませんでした。久々の分でしょうか。稍重でしたが、今日くらいなら大丈夫ですね。馬場は気にしていませんでした」(デムーロ騎手)
「出遅れた割にはいい競馬はできたと思うのですが…。スタートが課題ですね。また馬体など状態を確かめてから、次のプランを考えていきましょう」(池江調教師)

2016年09月28日 栗東TC 前走レース後も脚元を含め状態に変わりはありません。優先権を得ていますので、このままトレセンで調整を続けて、次走へ向かう予定です。次走の候補には、10月23日(日)新潟・芝1600m戦が挙がっています。

2016年10月05日 栗東TC この中間は順調な回復を見せており、徐々に調教ピッチを上げています。本日10月5日(水)は坂路コースを70.3-52.5-34.3-16.5秒のタイムで駆け上がりました。再来週10月23日(日)新潟・芝1600m戦への出走を目指していきます。
「見た目にも少しフックラとして、馬体は回復してきました。今週末か来週あたりからピッチを上げて出走に備えます」(兼武助手)

2016年10月11日 栗東TC 10月10日(月)坂路コースで時計を出しており、59.8-44.5-28.6-14.3秒をマークしています。

2016年10月12日 栗東TC 来週10月23日(日)新潟・芝1600m戦に出走を予定しています。鞍上は今年デビューながらすでに30勝以上を挙げている2kg減の木幡巧也騎手で臨みます。3日間開催後で、全休明けとなった本日10月12日(水)は坂路コースを67.4-49.8-32.5-16.0秒のタイムで駆け上がりました。明日13日(木)に追い切る予定です。

2016年10月13日 栗東TC 本日10月13日(木)ウッドチップコースで追い切り、6Fから84.2-69.2-53.9-39.5-12.0秒の時計をマークしました。
「3頭併せの大外で追い切りました。動きは良くなっている印象で、来週にはきっちりと仕上がると思います」(池江調教師)


10/12写真
PM16101201.jpg
PM16101203.jpg
PM16101202.jpg

未勝利戦4着時写真
RB16092403.jpg
RB16092402.jpg
RB16092401.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR