topimage

プリンシパルスターも大敗!!涙 - 2016.06.04 Sat

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
のレースも大敗でした。

こちらもスタートはよくよいレースかと思いましたが、少し後ろに下げてしまって
先頭争いにはいれないままずるずるでしたね。
距離でもないし、騎手かえるとか新しい試みをしてもらいたいです。
まあ、結構使われているのは満足ですけどね。

レース結果:6/4(土)阪神9R・戎橋特別(混)
1 7 14 スノーエンジェル 牝4 55.0 戸崎圭太 1:07.9   33.7 458 +16 浅見秀一 4
2 4 8 メイショウネブタ 牡5 57.0 武豊 1:08.2 2 34.0 478 -4 石橋守 6
3 6 12 オールインワン 牡3 54.0 岩田康誠 1:08.3 1/2 34.2 470 -4 作田誠二 2
4 8 16 サウンドドゥイット 牡4 57.0 松若風馬 1:08.6 1 3/4 34.3 442 -4 吉田直弘 10
5 5 10 ゲンキチハヤブサ せん4 57.0 和田竜二 1:08.6 クビ 34.1 464 +4 川村禎彦 9
6 5 9 オフクヒメ 牝3 52.0 荻野琢真 1:08.7 クビ 33.9 430 0 松下武士 5
7 8 15 タガノファサネイト 牡3 54.0 鮫島克駿 1:08.8 1/2 34.1 442 -2 浅見秀一 16
8 6 11 クリノスーアンコー 牡4 57.0 幸英明 1:08.9 1/2 33.6 504 +16 藤沢則雄 8
9 7 13 マル外ジェントルヴァウ 牝4 55.0 福永祐一 1:08.9 クビ 34.4 466 -4 藤原英昭 1
10 3 6 マル地エスペランサナナ 牝5 55.0 鮫島良太 1:09.0 クビ 33.9 472 +8 西橋豊治 11
11 1 1 マル地セルリアンシュロス 牡5 57.0 高倉稜 1:09.1 1/2 33.8 498 +10 福島信晴 12
12 1 2 プリンシパルスター 牡3 54.0 中谷雄太 1:09.1 クビ 34.6 434 -2 矢作芳人 7
13 2 3 サウンドカール 牡5 57.0 菱田裕二 1:09.1 アタマ 34.3 480 -4 安達昭夫 14
14 4 7 エスペランサリュウ 牡3 54.0 M.デムーロ 1:09.2 クビ 34.3 454 -6 飯田雄三 3
15 3 5 オウケンダイヤ 牝3 52.0 国分恭介 1:09.3 3/4 34.3 388 -2 西村真幸 15
16 2 4 ラッシュストーム 牝3 52.0 松山弘平 1:10.1 5 35.7 456 +10 浜田多実雄 13


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/06/06 <レース結果>
プリンシパルスター  6/4(土)阪神9R 戎橋特別 500万下(混)[芝1,200m・16頭]12着[7人気] 押して前に付け、道中は5番手あたりを追走、残り600m過ぎから差を詰めに掛かりましたが、直線の入り口で前と離されてしまい、残り200m付近から徐々に脚色が鈍って中団で流れ込んでいます。 中谷雄太騎手「今回は跨ってから落ち着いていましたし、返し馬もスムーズに入っていけました。ゲート内は相変わらず煩いところを見せていましたが、ギリギリ我慢してくれたので五分に出てくれました。道中力んで走るところは見られましたが、許容範囲だったと思いますし、開幕週の馬場で前残りになるのは分かっていたので、先団に遅れないように追走していきました。前半力んでしまった影響からか、勝負処になると手応えが一息になってしまい、最後は余力が無くなってしまいました。前に騎乗した時はもう少し粘りを見せていただけに、目に見えない疲れがあるのかもしれませんね」 矢作芳人調教師「今回も少しでも落ち着いて競馬に臨めるように厩舎装鞍をしましたが、効果があったようでパドックから返し馬までとても落ち着いて行えましたし、いい形でレースに向かえたと思います。ゲート内は相変わらず煩いところを見せていたものの、上手く出てくれましたし、これなら良い位競馬が出来ると思っていたのですが、勝負処から手応えが無くなってしまったようです。前走後はすぐに立ち直ってくれましたが、目に見えない疲れが蓄積しているのかもしれません。このまま続戦させても良いパフォーマンスを見せられないと思いますので、一旦放牧に出して立て直してもらいます」

2016/06/10 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:未定 厩舎長「背腰に疲れが見られますが、前回ほど酷くはありませんね。暫くはトレッドミルで負担を掛けないように調整してあげて、状態が上向き次第跨って調教を付けて行きたいと思います。馬体重は450kgです」

2016/06/17 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:未定 厩舎長「疲れの回復が早かったこともありますし、あまり楽をさせるとかなり煩くなってしまうので、今週から軽めに乗り出しています。まだまだ心身ともに幼い一面が残っているので、体を動かしている方がストレス発散にも繋がってきますから、上向くまでは長めに乗り込んで鍛えたいと思います。馬体重は465kgです」

2016/06/24 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:未定 厩舎長「乗り出してからは特に変わりなく進めることが出来ましたので、今週から普通のペースで乗り込んでいます。調教師から状態に合わせて無理をしない様に進めてほしいと指示が出ていますから、じっくり長めに乗り込みながら良化を図っていきます。馬体重は466kgです」

2016/07/01 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:未定 厩舎長「先週から乗り出していますが、少しずつ上向いてきているので、もう暫くはこの馬の状態に合わせて進めていきたいと思います。体もいい具合にふっくらしてきていますし、時間を掛けて乗り込んで行けば、もっと上向いてくれそうですね。馬体重は472kgです」

2016/07/08 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「乗り出してからは順調そのものなので、今週から坂路調教を開始して17秒ぐらいのところで乗っています。厩舎サイドから帰厩させる話もありましたが、状態としてはもう少しこちらで乗り込む方がこの馬の為には良いと思いますので、予定は決めずに状態が上がったところで声を掛けさせていただくことになりました。馬体重は469kgです」

2016/07/15 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「状態としては少しずつ良くなってきていますが、蒸し暑さでバテてしまうといけないので、馬の状態に合わせながらじっくり進めています。ペースは17秒から16秒ぐらいのところまで進めていますので、体調が整えばいつでも15-15に入って行けると思います。馬体重は471kgです」

2016/07/22 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 次走予定:未定 厩舎長「先日、厩舎スタッフが状態の確認に来場しました。『調教師はこのまま状態が上がって行くようであれば8月中旬あたりに帰厩させたいと仰っていましたので、ドンドン進めて下さい』と言っていました。状態も上向いてきましたし、ペースも徐々に上げている段階ですから、来週あたりから15-15を開始して行きたいと思います。馬体重は470kgです」

2016/07/29 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、坂路で15-15 次走予定:未定 厩舎長「コンスタントに15-15を行っていますし、調子は上向き傾向にあります。精神的にも余裕が出てきましたし、気性面の成長は窺えるので、そのあたりが競馬にも活かせれば結果にも繋がってくるでしょう。引き続き乗り込みを行って良化を促して行きます。馬体重は472kgです」

2016/08/05 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、坂路で15-15 次走予定:未定 厩舎長「厩舎スタッフからこのまま変わりなければ近日中に戻したいと連絡がありました。15-15を開始してからは順調そのものですし、しっかり時間を掛けたことで、馬にも活気が出ていますから、いい状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は469kgです」

2016/08/10 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 11日に栗東トレセンに帰厩予定 調教内容: 次走予定:小倉・新潟開催 助手「11日の検疫で帰厩させる予定です。牧場で時間を掛けてもらったこともありますし、すぐに仕上げに入れると思いますから、小倉開催後半に向けて調整していきます。新潟開催も頭数に満たない時があるので、そのあたりも見ながら番組を検討していきます」
2016/08/10 <最新情報>
プリンシパルスター  11(木)に栗東トレセンへ帰厩する予定です。


7月写真
d_02550224.jpg

6月写真
d_02540202_r.jpg

5月写真
d_02530171.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週レース!プリンシパルスター近況(6/2) - 2016.06.02 Thu

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
の近況が更新されました。

なかなか良い競馬できないですが数使ってくれるのはうれしいですね。
コートオブアームズもこういう形で2勝しましたし、プリンシパルスターも期待です。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/06/02 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日に坂路で追い切り 次走予定:阪神6月4日 戎橋特別・芝1200m[中谷雄太] 助手「昨日(1日)、坂路で追い切りました。後半の時間帯でしたので、そこまで目立つものではありませんが、手応えも良かったですし、追い出してからの反応もしっかりしていました。前走に限っては参考外のレースだと思っていますし、1200mから1400mなら巻き返してくれるはずです。レース後は背腰に疲れが出たものの、思いのほか回復も早かったので続戦することになりましたが、上向いてからは元気も出て順調に調整することが出来ました。普段はゲート練習でも大人しいのに、競馬場に行くと気が入ってテンションが高くなってしまうので、当日の落ち着きが鍵になりますね。今回は輸送も短いですし、何とか落ち着いて競馬に向かうことが出来れば変わり身はあると思っています」
2016/06/02 <出走情報(確定)>
プリンシパルスター  6/4(土)阪神9R 戎橋特別 500万下(混)[芝1,200m・16頭]54 中谷雄太 発走14:25
2016/06/02 <出走予定>
プリンシパルスター/4(土)阪神9R・戎橋特別(混)[54 中谷雄太]


5月写真
d_02530171.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

プリンシパルスターは直線はむいていない - 2016.05.14 Sat

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
のレースですが1000m直線レースをいいところなく12着でした。

脚が短いので直線だと見劣りしますね。
小回りでもう少し距離があったほうがよさそうです。
使いつつよくしてもらいましょう。

レース結果
1 8 13 ラガーギアチェンジ 牡5 60.0 黒岩悠 3:10.0   13.1 490 +12 清水久詞 1
2 2 2 ダークサイド 牡5 60.0 五十嵐雄祐 3:10.1 3/4 13.2 474 0 高橋祥泰 4
3 5 7 プロスパー 牡5 60.0 中村将之 3:11.1 6 13.2 496 -20 宮本博 5
4 4 4 サンディアタッチ 牝4 57.0 ▲ 原田和真 3:11.1 ハナ 13.2 452 +2 岩戸孝樹 6
5 4 5 マル地パトロクロス 牡6 60.0 上野翔 3:11.3 1 1/4 13.2 462 -10 粕谷昌央 8
6 3 3 マル地グレイレジェンド 牡8 60.0 熊沢重文 3:11.3 ハナ 13.2 474 +4 松永幹夫 3
7 7 10 ゴールドメダリオン せん4 59.0 森一馬 3:11.5 1 1/2 13.3 434 -6 松元茂樹 9
8 8 12 マル地トーセンアゲイン 牡7 60.0 小野寺祐太 3:11.6 クビ 13.3 502 -10 菅原泰夫 11
9 6 9 ラブリープラネット 牡5 60.0 植野貴也 3:11.6 アタマ 13.3 466 -6 五十嵐忠男 7
10 7 11 マイネプレセア 牝5 58.0 石神深一 3:11.7 クビ 13.3 454 +8 和田正一郎 2
11 5 6 ヒューガライゼン 牝4 57.0 浜野谷憲尚 3:12.9 7 13.3 472 +2 高木登 12
12 1 1 マル地アイハヴアドリーム せん5 60.0 高野和馬 3:13.3 2 1/2 13.4 538 -2 高橋文雅 10
取消 6 8 ウインスプラッシュ 牡5 60.0 北沢伸也   加用正



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。


2016/05/16 <レース結果>
プリンシパルスター  5/14(土)新潟10R はやぶさ賞 3歳500万下(混)[芝1,000m・16頭]12着[6人気] 押して中団に付け、序盤は11番手あたりを追走、残り600m付近から追い出したものの反応は一息で、残り200m付近から徐々に遅れてしまい、後方に敗れています。 中谷雄太騎手「ゲート中でバタバタして煩いところを見せていましたので、あまり良いスタートを切ることができませんでした。それにこの距離は忙しかったですね。道中追走するのに手一杯になってしまって、脚を溜めるところがなかったですし、最後もバテず伸びずという感じでした。新馬戦で勝っているように、1400mぐらいの方が競馬はしやすいと思います」 矢作芳人調教師「今回は1000mでどれだけの競馬が出来るか楽しみにしていましたが、付いて行くのに精一杯で力を発揮することが出来ませんでしたね。1600mだと少し距離は長い気もしますし、現状は1200mから1400mがこの馬のベストの距離なのでしょう。トレセンに戻って状態を確認してから検討しますが、変わりない様であれば続戦させたいと思います」

2016/05/19 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 助手「今朝から乗り出しを開始しましたが、開始初日とあって元気一杯でしたね。一生懸命走る馬なので、背腰が疲れやすいところがありますが、今日の感触ではそこまでダメージはなさそうです。来週で3歳戦が終了するので中1週で向かうか、放牧に出してリフレッシュさせるかもう少し様子を見て判断すると調教師が言っていましたので、状態を確認して相談したいと思います。調教後にゲート練習に行きましたが、練習では大人しくしていましたから、実戦で気持ちが入ってテンションが高くなってしまうのでしょうね」

2016/05/25 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター  次走予定:阪神6月4日 戎橋特別・芝1200mか12日 芝1400m 矢作調教師「今朝の調教を見る限り、前走の疲れも完全に取れて回復しているようなので、このまま厩舎で調整して次走に備えます。さすがに今週の出走となると遠征続きになってしまうので、来週の阪神6月4日の戎橋特別・芝1200mか12日の芝1400mを目標に調整して行こうと思います。来週からクラス編成が行なわれるために、出走ラッシュになる可能性がありますので、想定を見て具体的な番組を検討したいと思います」

2016/05/27 <調教タイム>
プリンシパルスター  助 手 5.27栗坂稍 57.6- 42.7- 27.8- 13.9 馬なり余力

2016/06/01 <調教タイム>
プリンシパルスター  助 手 6. 1栗坂良 54.1- 39.6- 25.7- 13.2 一杯に追う   ホウオウシップ(三未勝)一杯に1.1秒先行同入
2016/06/01 <出走予定(想定)>
プリンシパルスター/4(土)阪神9R・戎橋特別(混)[54 中谷雄太] (除外の可能性があります)


5月写真
d_02530171.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

矢作厩舎はよくレースにつかってくれる!!プリンシパルスター近況(5/13) - 2016.05.13 Fri

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
の近況が更新されました。

この厩舎は本当によくつかってくれて楽しめますね。
関東の藤沢厩舎とは大違いですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/05/12 <出走予定>
プリンシパルスター/14(土)新潟10R・はやぶさ賞(混)[56 中谷雄太]
2016/05/12 <出走情報(確定)>
プリンシパルスター  5/14(土)新潟10R はやぶさ賞 3歳500万下(混)[芝1,000m・16頭]56 中谷雄太 発走14:50
2016/05/11 <調教タイム>
プリンシパルスター  助 手 5.11栗坂不 53.9- 39.6- 26.0- 13.1 強目に追う   タイセイファントム(古オープン)一杯に1.1秒先行クビ遅れ

2016/05/12 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 11日に坂路で追い切り 次走予定:新潟5月14日 はやぶさ賞・芝1000m[中谷雄太] 助手「昨日(11日)、坂路で追い切りました。前走は違う担当者だったので、前回との比較は付けられませんが、以前携わっていたころから比べると大分と芯が入って動きがしっかりしてきましたね。追い切りの動きも道悪馬場のことを考えれば悪くない動きをしていたので、上積みは見込めると思います。今回は直線の1000mを試すことになりましたが、息の入れ方がもうひとつ下手な馬だけに距離短縮は却っていい方に出るかもしれませんね。ゲートの出が不安定な馬ですが、中谷騎手ならその点はしっかり気合いを付けて出してくれるので、後は直線競馬の流れに対応してくれれば結果もついてくると思います」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

脚が短いですね。。プリンシパルスター6着。 - 2016.05.01 Sun

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
の芝復帰戦は厳しレースでした。

馬体は悪くないと思いますが、小さい馬で脚が短いので
回転してもなかなか差がつまらんですね。。

レース結果: 2016年5月1日(日) 2回東京4日 3歳500万円以下 芝1400m
1 5 7 ワンスインナムーン 牝3 54.0 石橋脩 1:20.1   33.5 436 +2 斎藤誠 1
2 6 8 セイウンコウセイ 牡3 56.0 吉田豊 1:20.7 3 1/2 34.6 490 -4 上原博之 4
3 2 2 オルレアンローズ 牝3 54.0 大野拓弥 1:20.7 ハナ 33.7 472 -2 高木登 2
4 8 12 マル地ポートレイト 牝3 54.0 大庭和弥 1:21.3 3 1/2 33.5 418 -2 高市圭二 6
5 6 9 ジュアンマリエ 牝3 54.0 田辺裕信 1:21.8 3 35.0 438 +2 池上昌弘 8
6 5 6 プリンシパルスター 牡3 55.0 ☆ 石川裕紀人 1:22.0 1 1/2 33.8 438 0 矢作芳人 3
7 3 3 マル外サバンナロード 牡3 56.0 戸崎圭太 1:22.2 1 33.7 546 0 木村哲也 5
7 7 11 オブリゲーション 牡3 56.0 柴山雄一 1:22.2 同着 33.3 456 -6 奥村豊 9
9 8 13 メンデンホール 牝3 54.0 柴田善臣 1:22.4 1 33.7 462 -8 小島太 7
10 7 10 ウェーニーウィキー 牝3 54.0 武士沢友治 1:22.6 1 1/2 33.7 480 0 古賀史生 11
11 4 4 クラウンスカイ 牡3 56.0 横山和生 1:22.7 3/4 34.2 440 -2 小野次郎 10
12 4 5 サニーデイヒーロー せん3 56.0 杉原誠人 1:22.7 ハナ 34.5 452 -2 菊川正達 12
13 1 1 マル地パーソナルマキ 牡3 53.0 ▲ 菊沢一樹 1:22.8 1/2 34.1 474 -6 的場均 13


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/05/02 <レース結果>
プリンシパルスター  5/1(日)東京7R 3歳500万下(混)[芝1,400m・13頭]6着[3人気] まずまずのスタートから中団の前に付け、道中は7番手あたりを追走、残り600m付近から徐々に進出し、直線では外目から前を窺いましたが、大きく順位は上げられず6着でゴールしています。 石川裕紀人騎手「返し馬での背中の感触が良くて、走りそうだなと思っていました。返し馬を終えてもイレ込む感じはなかったのですが、ゲートインが近づくにつれてだんだんテンションが上がってきましたね。今日はたまたまタイミング良く出てくれましたが、ゲート内では潜ろうとして落ち着きがありませんでした。ポンと出てくれたのですがスピードに乗るまでに少し時間が掛かって、前目には付けられませんでしたが、結構速いペースで流れていましたし、離されないように追走していました。直線で追ってからこの馬自身も伸びてはいるものの、前が止まりませんでした。今日は時計が速すぎましたね」 矢作芳人調教師「予定を延ばさせてもらったことで、馬体はきちっと仕上がっていましたが、精神的にはまだまだ幼い面が残りますね。今日も厩舎装鞍だったのですが、その時点からかなり煩い面を見せていましたし、ゲート内でも相変わらず落ち着きがなかったですね。それでも好スタートを切ったのでもう少し前目につけられないものかとは思いますが、今日はスピード能力の高い馬が押し切ってしまう競馬になってしまいました。とにかく幼さが残る馬なので、競馬を使いながらそのあたりの成長を促して行きたいですが、ゲートに関してはトレセンで練習を重ねないと改善されてこないかもしれませんので、対策を考えたいと思います」

クラス : 500万
成績 : 1-1-1-58戦1勝※地方成績も含む
2016/05/04 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 助手「今朝は厩舎周りの運動で状態を確認しましたが、特に疲れもなさそうですし、状態は変わりありません。前走は縦長になってしまい、前残りの展開になってしまったのが痛かったですね。鞍上も中団から好位で競馬をする様に指示が出ていたこともあって、必死に追ってくれていたものの詰め寄ることが出来ませんでした。レース後はもう少しピリピリするのかなと思っていましたが、今のところ落ち着きを保ってくれていますし、そのあたりは成長しているのかもしれませんね。このまま厩舎で続戦させるとのことなので、次走に向けて調整を行って行きたいと思います。具体的な番組は調教師が出張から戻って来てから検討することになっています」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

底なしの32連敗 - 2016.01.17 Sun

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
のダート挑戦は完敗でした。

ダート向きとはおもえない後半の失速。
どうするのか?疲れがあるかな。
これで32連敗。誰がとめてくれるのだろうか。。


レース結果: 1/17(日)中京10R はこべら賞 3歳500万下(混)[D1,400m・16頭]

1 8 15 ドライヴナイト 牡3 56.0 北村友一 1:25.5   37.8 504 +2 奥村豊 1
2 3 5 マル外ゼンノサーベイヤー 牡3 56.0 松田大作 1:25.5 ハナ 37.1 502 +2 中内田充正 3
3 4 7 コウエイエンブレム 牡3 56.0 松山弘平 1:25.7 1 37.9 516 +6 山内研二 6
4 1 1 ノーモアゲーム 牡3 56.0 丸山元気 1:25.9 1 1/4 36.2 470 +8 浅野洋一郎 12
5 4 8 ロンドンタウン 牡3 56.0 松若風馬 1:26.1 1 1/2 38.2 508 -2 牧田和弥 7
6 2 3 メイショウミラコロ 牡3 56.0 幸英明 1:26.6 3 38.4 508 -4 松永昌博 9
7 6 12 アドマイヤムテキ 牡3 56.0 和田竜二 1:26.7 1/2 38.4 482 -4 中尾秀正 8
8 6 11 デピュティプライム 牡3 56.0 勝浦正樹 1:26.7 ハナ 37.6 478 +10 小島茂之 2
9 5 10 マザックヤース 牝3 54.0 伴啓太 1:27.0 2 38.1 432 +2 高柳瑞樹 11
10 8 16 ラスベガスシチー 牡3 56.0 吉田隼人 1:27.4 2 1/2 38.6 516 +4 田中清隆 4
11 2 4 ヨウチエンコース 牡3 56.0 F.ヴェロン 1:27.7 2 39.2 460 0 小崎憲 10
12 7 14 シゲルナガイワシ 牡3 56.0 酒井学 1:27.9 1 1/2 39.4 452 -4 小野次郎 13
13 1 2 プリンシパルスター 牡3 56.0 中谷雄太 1:28.5 3 1/2 40.0 438 -4 矢作芳人 5
14 3 6 レディエントブルー 牝3 54.0 横山和生 1:28.8 1 3/4 40.7 458 +2 尾形和幸 15
15 5 9 マル地フィランソロフィー 牡3 56.0 黛弘人 1:29.3 3 40.5 452 -2 中川公成 14
16 7 13 マル地エムティーシャトル 牝3 54.0 伊藤工真 1:29.5 3/4 41.3 486 0 清水英克 16


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/02/05 <所有馬情報>

  プリンシパルスター
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場で常歩
次走予定:未定

厩舎長「跨って状態を確認したところ、背腰にかなり疲れが溜まっていますね。気持ちは前向きで元気一杯なのですが、体がついてこない感じなので、暫くは角馬場で軽く調整して良化を図っていきたいと思います。馬体重は463kgです」

2016/01/29 <所有馬情報>

  プリンシパルスター
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「爪の状態を見て貰ったところ、結構痛んでボロボロになっていたので削蹄してもらいました。今は鉄を外して伸びるのを待つ方が良いと思うので、暫くは軽めに調教を行うつもりです。いつも元気一杯ですが、気持ちに体が追いついていない所があるので、この機会に成長を促しながら良化を図っていきます。馬体重は459kgです」

2016/01/22 <所有馬情報>

  プリンシパルスター
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン調整
次走予定:未定

厩舎長「20日に無事到着いたしました。状態は特に変わりありませんが、元気が少し空回りしている感じがします。今週一杯は軽めに調整を行い、状態を見て来週から調教を開始していきます。馬体重は438kgです」

2016/01/20 <所有馬情報>

  プリンシパルスター
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 20日に放牧
調教内容:
次走予定:未定

矢作調教師「レース後も特に変わりありませんが、ここ最近のレース振りがもうひとつなので、放牧に出して心身共にリフレッシュさせようと思います。もう少しダートはこなせると思っていましたが、中谷騎手の話では全く合っていなかったようですし、現状は芝でこその馬なのかもしれません。元気が空回りしている感じも窺えるので、心と体が上手くバランス取れるように鍛え直してもらおうと思います。次走については牧場での状態を確認しながら検討します」

2016/01/20 <最新情報>

プリンシパルスター
 20(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。
2016/01/18 <レース結果>

プリンシパルスター
 1/17(日)中京10R はこべら賞 3歳500万下(混)[D1,400m・16頭]13着[5人気]

出遅れ気味のスタートから押して先団の後ろに付け、道中は8番手あたりを追走、4コーナー手前から差を詰めに掛かりましたが、残り200m付近で脚色が鈍って後退し、後方に敗れています。

中谷雄太騎手「ダートは合わないですね。返し馬から走りにくそうにしていましたし、レースでも向正面でキックバックを嫌がって、上擦った感じの走り方になってしまっていました。確かに3コーナーでハミを噛むところはありましたが許容範囲でしたし、ずっと噛んだままでいたわけではなかったから、それが敗因とは考えづらいです。今日はダートが合わなかったのが全てだと思います。能力はある馬だと思うので、機会があれば是非、次は芝で乗せていただきたいですね」

2016/02/12 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:未定 厩舎長「角馬場で調教していたのですが、立ち上がったりして気持ちが悪い方に向いてしまっているので、乗るのを止めてトレッドミルで調整しています。状態が安定するまでトレッドミルで進めて、良くなり次第跨って調教を付けようと思います。馬体重は469kgです」

2016/02/26 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:未定 厩舎長「大分と苦しい面も解消されて精神的に落ち着きが出てきましたね。来月初旬まではトレッドミルで調整して、状態を見て進めていけるなら跨って調教を付けたいと思います。馬体重は467kgです」

2016/03/04 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:未定 厩舎長「相変わらず気の幼い面を見せて、煩いぐらい元気一杯ですね。それがもう少し走る方に集中してくれるようにならないと競馬に行っても結果を出すことが出来ないので、心身共に成長してほしいところですね。状態に関しては今のところ問題ありませんし、再来週あたりから跨って調教を開始することを検討しています。馬体重は473kgです」

2016/03/11 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル調整 次走予定:未定 厩舎長「じっくり進めてきたこともあって、大分とリラックスして体調が上向いてきました。来週あたりに一度跨って状態を確認し、進めていけそうであればコースで調教を開始していきたいと思います。馬体重は475kgです」

2016/03/18 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:坂路でキャンター 次走予定:未定 厩舎長「状態が上向いてきましたので、今週から坂路調教を開始しました。じっくり進めてきた甲斐あって、ムキになって走るところもありませんし、しっかりリフレッシュ出来ましたね。乗り出せば仕上がりの早いタイプですし、状態を見ながらペースを上げて行きたいと思います。馬体重は475kgです」

2016/04/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 20日に坂路で追い切り 次走予定:京都5月1日 芝1200mか東京5月1日 芝1400m 助手「昨日(20日)、坂路で追い切りました。昨日は時計の掛かる馬場だったこともあって時計は目立ちませんが、追い出してしっかり先着しているように、動きそのものは良かったですよ。休養の効果もあってひと回り大きくなった印象を受けますが、今週の馬体計測では460kg台と少し余裕があるので、調教師と相談した結果、もう1週待つことになりました。来週なら番組の選択肢も増えますし、相手関係など見てどちらに向かうか調教師と相談したいと思います」
2016/04/21 <出走予定>
プリンシパルスター/検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週以降に回る予定です。
2016/04/21 <出走情報(確定)>
プリンシパルスター  検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週以降に回る予定です。
2016/04/20 <調教タイム>
プリンシパルスター  助 手 4.20栗坂良 53.9- 39.9- 26.2- 13.4 一杯に追う   アルコナチュラーレ(三未勝)一杯を0.1秒追走0.6秒先着
2016/04/13 <最新情報>
プリンシパルスター  13(水)に栗東トレセンへ帰厩しています。


1月写真
d_02500173.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ダート挑戦!プリンシパルスター近況(1/14) - 2016.01.16 Sat

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
の近況が更新されました。

明日レースです。
初のダート挑戦。新味がでればいいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。
2016/01/14 <調教タイム>
プリンシパルスター  助 手 1.14栗坂良 54.4- 39.9- 26.2- 13.3 一杯に追う   リーゼントロック(古500万)一杯に0.3秒先行0.2秒遅れ
2016/01/14 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 14日に坂路で追い切り 次走予定:中京1月17日 はこべら賞・ダート1400m[中谷雄太] 矢作調教師「今朝(14日)、坂路で併せて追い切りました。追い出すまでは五分に併走していましたが、ラストは少し見劣る形になってしまいました。後半の時間帯で馬場が悪かったことを考えると仕方ない所はあると思いますが、もうひと脚使えない所が競馬と同じで気の悪い所を出しているのかもしれません。今回はダートを初めて試すことにしましたが、血統的にも対応できるはずですし、ここで良い競馬をしてくれるなら今後の選択肢が広がってくるので、良い競馬を期待しています。鞍上は自厩舎で手伝ってもらっている中谷騎手にお願いしました。最後まで諦めないジョッキーなので一生懸命追ってくれるはずです」
2016/01/14 <出走情報(確定)>
プリンシパルスター  1/17(日)中京10R はこべら賞 3歳500万下(混)[D1,400m・16頭]56 中谷雄太 発走14:50
2016/01/13 <出走予定>
プリンシパルスター/17(日)中京10R・はこべら賞(混)[56 中谷雄太]


11月写真
d_02481098.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

心が折れる30連敗 来年へ。。 - 2015.12.22 Tue

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ 矢作厩舎)
の近況が更新されました。

なんと30連敗。。それなりの人気で出走し、この馬も1番人気でしたが
見事に惨敗。。まさかここ3か月かてないとは。。
今年は過去最低の勝ち星、今年の出走はないのでこれでおわりです。

シルク重視の作戦が裏目にでました。時代はキャロットでした。


1 7 10 シゲルノコギリザメ 牡2 55.0 太宰啓介 1:09.4   34.7 476 -4 谷潔 7
2 2 2 ファインニードル 牡2 55.0 A.アッゼニ 1:09.6 1 1/4 34.7 458 -8 高橋義忠 2
3 5 5 ソルヴェイグ 牝2 54.0 川田将雅 1:09.6 ハナ 34.5 468 +2 鮫島一歩 3
4 8 11 メイショウシャチ 牡2 55.0 幸英明 1:10.1 3 34.8 468 +4 石橋守 4
5 4 4 スノードリーム 牝2 54.0 岩田康誠 1:10.2 3/4 34.8 440 -2 高橋義忠 6
6 7 9 プリンシパルスター 牡2 55.0 小牧太 1:10.4 1 1/4 35.7 442 +6 矢作芳人 1
7 6 8 マル地ポートレイト 牝2 54.0 中谷雄太 1:10.5 1/2 35.6 416 +2 高市圭二 5
8 3 3 スティルプリンス 牡2 55.0 和田竜二 1:10.8 2 36.2 472 -6 和田正道 8
9 6 7 ゼンノハーデース 牡2 55.0 田辺裕信 1:11.0 1 1/4 35.1 454 +2 日吉正和 10
10 1 1 シカク地メイサ 牝2 54.0 吉井友彦 1:11.4 2 1/2 34.6 420 -7 坂口義幸 11
11 5 6 ヒロノフェロー 牡2 55.0 竹之下智昭 1:11.5 クビ 35.7 506 -2 庄野靖志 9
12 8 12 ダートリーダー 牡2 54.0 ☆ 小崎綾也 1:11.5 クビ 36.6 452 -6 伊藤圭三 12



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。
2015/12/21 <レース結果>
プリンシパルスター  12/20(日)阪神6R 2歳500万下(混)[芝1,200m・12頭]6着[1人気] スタートを決めて前に付け、雁行態勢の真ん中で2番手を追走、3頭並ぶような形で直線に入りましたが、残り200m手前で勝ち馬に抜け出されてしまうと、今一つ伸び切れず後続に交わされ6着でゴールしています。 小牧太騎手「ゲートの出も上手く決まり、楽なペースで追走していたのに、抜け出した途端に自分から止めてしまいました。返し馬の時も一頭だとフワッとして気を抜く所があったので、前に馬を付けて追走する形がいいかもしれませんね。能力があるのは確かだと思いますが、もう少し経験を積んで行く必要はありそうです」 矢作芳人調教師「出来れば前に馬を付ける形が理想でしたが、そんな時に限って抜群のスタートで出るもんだから、さすがに控える訳にはいかないので仕方なかったと思います。それでももう少し際どい競馬をしてもいいぐらい状態が良かっただけに歯痒いですね。小牧騎手も経験が必要と言っていましたし、トレセンに戻って状態が変わりない様であればこのまま続戦したいと思っています」

2015/12/24 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:軽め調整 次走予定:未定 助手「レース後も元気一杯で状態は変わりありません。勝負どころでフッと止めてしまっていることもありますし、見る限りダメージは全くなさそうです。年明けの番組を見ると、あまり適鞍がないこともあるので、短期放牧も検討していましたが、他に怪我をした馬を優先的に放牧に出そうと思っているので、このまま厩舎で調整し次走に備えることも考えています」

2016/01/07 <所有馬情報>
  プリンシパルスター 在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道らから角馬場でハッキング、坂路でキャンター 6日に坂路で追い切り 次走予定:中京1月17日 はこべら賞・ダート1400m 助手「今週の京都・ダート1200mも視野に入れていましたが、初めてのダート戦ですし、1200mよりは1400mの方が行き脚が付いて競馬はし易いと思うので、中京1月17日のはこべら賞・ダート1400mに向かうことになりました。昨日(6日)坂路で追い切りを行いましたが、動きも良かったですし、状態に関しては絶好調ですよ」
2016/01/07 <出走予定>
プリンシパルスター/検討の結果、今週の出馬投票は見送り、 来週の中京・はこべら賞に向かう予定です。
2016/01/07 <出走情報(確定)>
プリンシパルスター  検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週の中京・はこべら賞に向かう予定です。
2016/01/06 <調教タイム>
プリンシパルスター  助 手 1. 6栗坂良 53.4- 39.1- 25.9- 12.8 馬なり余力   キングライオン(三500万)馬なりを0.6秒追走アタマ遅れ


11月写真
d_02481098.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR