topimage

2017年 第一四半期は0勝で確定 レッドイグニスもM.デムーロ騎手で1番人気2着だった。。 - 2017.03.26 Sun

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

2017年まだ0勝ですがその連敗をストップを期待していました。
M.デムーロ騎手ですし新聞も比較的ぐりぐり。。
ただ馬体重が-18kg。。少し嫌な予感しました。

レースでは好位置を確保し直線に向かいました。
勝ち負けと思いましたが、外からかぶされて2着まで。切れ味勝負だと分がわるいですね。

これで今年は、
22戦0勝 (0-7-1-2-3-9)
です。
お祓いいったほうがいいのだろうか、、、、

来週はグランシルクが出走。重賞なので簡単ではないですがグランシルクの勝利で
連敗とめたいですね。

レース結果:17.03.26 (日) 中京 / 9R 刈谷特別 芝1600 M.デムーロ
1 7 14 イレイション 牡5 57.0 藤岡佑介 1:35.2   34.7 492 +8 中内田充正 2
2 4 7 レッドイグニス 牡4 57.0 M.デムーロ 1:35.6 2 1/2 35.2 452 -18 鹿戸雄一 1
3 1 2 ティーエスクライ 牝5 55.0 菱田裕二 1:35.8 1 1/4 35.1 458 +4 岩元市三 3
4 6 12 クワトロガッツ 牡6 57.0 藤岡康太 1:36.1 2 34.7 454 +2 伊藤大士 5
5 2 4 トウショウジャイロ 牡4 57.0 吉田豊 1:36.2 クビ 36.1 514 +10 角田晃一 4
6 3 5 ナリタゴールド せん5 57.0 森一馬 1:36.3 3/4 36.0 420 +2 松永昌博 9
7 6 11 キングナポレオン せん6 57.0 岩田康誠 1:36.4 1/2 35.6 482 -6 矢作芳人 8
8 2 3 アスターサムソン せん4 57.0 石橋脩 1:36.7 2 35.5 476 -6 中竹和也 12
9 4 8 サウンドドゥイット 牡5 57.0 幸英明 1:36.9 3/4 36.0 452 +2 吉田直弘 10
10 8 15 ブロウユアマインド 牡5 57.0 A.シュタルケ 1:37.1 1 35.9 450 -12 斉藤崇史 14
11 1 1 エールデュレーヴ 牝4 55.0 戸崎圭太 1:37.2 1/2 36.1 434 -2 須貝尚介 6
12 5 9 サーサルヴァトーレ 牡5 57.0 田辺裕信 1:37.2 クビ 37.0 496 +6 橋口慎介 7
13 5 10 ビリーヴザワン せん6 57.0 原田和真 1:37.3 3/4 36.6 480 0 中野栄治 11
14 3 6 ペイシャマリヤ 牝4 55.0 大野拓弥 1:37.9 3 1/2 37.7 464 +4 松永康利 13
15 8 16 オウケンダイヤ 牝4 55.0 丸山元気 1:38.9 6 38.4 394 -4 根本康広 16
16 7 13 マル地トップインパクト 牡5 57.0 古川吉洋 1:39.1 1 1/4 38.1 430 -2 昆貢 15



17.03.26

3月26日レース後コメント(2着)
M.デムーロ騎手「今日は落ち着いていて、馬の雰囲気はとても良かったです。折り合いも大丈夫でしたし、距離はもっとあっても大丈夫ですね。緩い馬場はこなせてはいましたが、良馬場の方がいいと思います。最後までよく頑張ってくれましたけど、今日は勝った馬が強かったですね」

17.03.29

(鹿戸厩舎)
引き運動
助手「レース後は引き運動で様子を見ています。馬場も悪かったですし、さすがに疲れたのか昨日までは馬房でも寝ていることが多かったのですが、今日あたりは起き上がって飼葉もバリバリ食べるようになってきています。脚元や馬体に今のところ異常は見られません」

17.03.30

(鹿戸厩舎)
角馬場
助手「今日から乗り出しました。いつも通りうるさいところを見せて、馬は元気いっぱいの様子でした。跨った感じでは右の背腰に少し疲れがあるかなと感じましたが、ジョッキーが上手く乗ってきてくれたので、そこまでのダメージはなさそうです。次走は4/23(日)の東京8R(芝1600m)を予定しています」




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今年初勝利にむけて!レッドイグニス近況(3/23) - 2017.03.23 Thu

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

M.デムーロ騎手確保で必勝態勢です。
特別登録時よりもメンバー弱体化したので後はマイルをこなせるかどうかですね。
積極的な競馬を期待です。

レース予定:17.03.26 (日) 中京 / 9R 刈谷特別 芝1600 M.デムーロ


17.03.23

(鹿戸厩舎)
ウッドコース
3/23(木) 南W 木幡初 54.5-39.5-12.8 馬なり
内デストリーライズ馬なりに4Fで0.8秒先行2F併入
中ベストプレディクト強めに4Fで0.4秒先行2F併入
助手「3頭併せで先行しての追い切り。楽に併入できましたし、これで大丈夫でしょう。今回は距離が短くなりますが、1800mでは先行できていますし、ハミがかりのいい馬なので対応してくれると思います。1回使って状態は上向いているので、何とかいい結果を出したいところです」


3.5レース写真
album_redignis_9.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

次はマイルでMデムーロ騎手確保!レッドイグニス近況(3/8,9,15,16,22) - 2017.03.08 Wed

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

次はM.デムーロ騎手を確保いただき文句ありません。
マイルがどうかなと思いますが、そろそろ勝ち上がってほしい。
降級前での1勝大きいですから。

レース予定:17.03.26 (日) 中京 / 9R 刈谷特別 芝1600 M.デムーロ


17.03.08

(鹿戸厩舎)
引き運動
鹿戸調教師「前半のペースも速かったですし、早めに動いた分最後の詰めが甘くなってしまいましたね。厩舎に帰ってきてからも脚元や馬体に異常は見られないので、次走は3/26(日)の中京9R・刈谷特別(芝1600m)にM.デムーロ騎手で向かう予定でいます」

17.03.09

(鹿戸厩舎)
角馬場
木幡初騎手「今日から乗り出しでしたが、相変わらず元気が良かったです。歩様もレース前と変わらなかったので、このまま順調に上げていけると思います」
助手「前走はレース後、検体所に入る頃には息は入っていましたが、鼓動はまだ速かったので、気持ちまだ体が重かったのかもしれません。レース後は疲れからか少しコズミが出ましたが、脚元やボーンシストの部分も問題ありませんでしたし、もうコズミは取れて歩様もスムーズなので大丈夫だと思います」

17.03.15

(鹿戸厩舎)
芝コースにて追い切り
3/15(水) 南芝 助手 70.8-56.2-42.2-12.8 馬なり
助手「競馬明けなので、単走でサッとやりました。下ろしがけは少しうるさかったですが、途中で後ろから他の厩舎の馬に突かれても我慢できていましたし、動きは問題なかったと思います」

17.03.16

(鹿戸厩舎)
角馬場
助手「追い切った後なので、角馬場で調整しました。歩様も問題ないですし、変わらず順調ですね。もうレースの疲れもなさそうですし、いい状態で来週のレースへ向かえそうです」

17.03.22

(鹿戸厩舎)
ダートコース
助手「今朝はダートコースをキャンターで1周半回っています。この中間も飼葉はしっかり食べていますし、特に変わりなく順調に調整することが出来ています。明日はレースに向けて最終追いをかける予定です」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

レッドイグニスは同着の3着。今年出資馬17連敗中でまだ未勝利 涙 - 2017.03.06 Mon

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

今年まだ未勝利なんです。。
レッドイグニスには勝利を期待しましたが、直線最後切れる脚がなくまたも優勝は
逃しました。でも同着3着はまだ粘ってくれましたね。

これで17連敗中。1番人気6回もありましたがそれでも勝てません。やばいです。。

レース結果:17.03.05 (日) 中山 / 8R 4歳上500万下 芝2000
1 4 7 マイネルクラフト 牡4 57.0 柴田大知 2:00.4   35.1 480 -2 手塚貴久 6
2 6 12 シャリオヴァルト 牡4 57.0 田辺裕信 2:00.5 1/2 35.4 462 -4 尾関知人 4
3 2 3 オーダードリブン 牡4 57.0 川田将雅 2:00.6 1/2 36.3 452 -2 加藤征弘 2
3 7 14 レッドイグニス 牡4 57.0 蛯名正義 2:00.6 同着 36.4 470 +12 鹿戸雄一 1
5 8 15 マル地レッドベリンダ 牝5 55.0 内田博幸 2:00.6 クビ 36.2 466 -2 古賀慎明 10
6 3 6 ブラックプラチナム 牡4 57.0 C.ルメール 2:00.7 クビ 36.2 496 +8 栗田博憲 3
7 6 11 カマクラ 牝4 55.0 横山典弘 2:00.8 1/2 36.2 456 -2 戸田博文 5
8 7 13 マイネルヴェルス 牡6 57.0 嘉藤貴行 2:01.1 2 36.3 556 +12 中野栄治 15
9 2 4 クラウンマグマ 牡4 57.0 福永祐一 2:01.1 ハナ 36.6 470 0 和田雄二 8
10 1 2 ゴージャスガール 牝5 55.0 柴山雄一 2:01.3 3/4 37.1 460 +8 大竹正博 14
11 5 10 マーセラス 牡5 57.0 北村宏司 2:01.3 クビ 36.6 448 0 久保田貴士 13
12 3 5 イマジンザット 牡4 57.0 A.シュタルケ 2:01.4 3/4 36.7 438 +2 斎藤誠 11
13 8 16 セシルクラウン 牡4 57.0 小野寺祐太 2:01.5 3/4 35.8 500 +6 木村哲也 16
14 1 1 マルターズゲイル 牡4 57.0 松岡正海 2:02.0 3 38.3 484 0 松山将樹 7
15 5 9 プレスクアイル 牝5 55.0 石川裕紀人 2:02.1 3/4 38.0 500 +6 木村哲也 9
16 4 8 シャドウトルーパー 牡4 57.0 大野拓弥 2:03.0 5 39.0 486 -10 加藤征弘 12


17.03.05

3月5日レース後コメント(3着)
蛯名騎手「外枠でしたし、ずっと外々を回すのも嫌だったので出していきました。ジリジリとしか伸びないのはわかっているので、意識して早め早めに動いていきましたが、最後のもう一踏ん張りがききませんでした」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週レース!レッドイグニス近況(3/2) - 2017.03.02 Thu

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

今週レースです。今年まだ未勝利なので初勝利したい。。
2着ではなく、1着がほしいです。
相手関係ではカマクラが要注意ですかね。

レース予定:17.03.05 (日) 中山 / 8R 4歳上500万下 芝2000 蛯名正義 確定



17.03.02

(鹿戸厩舎)
角馬場
助手「追い切った後なので、角馬場で軽めに乗って調整しました。雨が降って下が悪かったのですが、思いの外バタバタもせず落ち着いていました。あと一歩のレースが続いていますが、順調に状態も上げてくることができたので、そろそろ何とかしたいですね」
※馬体重460キロ


ノエル賞2着写真
album_redignis_8.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

パニック症候群?レッドイグニス近況(2/15,16,22,23,3/1) - 2017.02.15 Wed

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

パニックということで落ち着きないですね。
走るのがわかっているので精神的に成長すればいっきに上までいけそうなのですが。。
中山の芝2000ということで負けられない戦いになりそうです。



17.02.15

(鹿戸厩舎)
乗り運動後、ウッドコースにて単走で追い切り。
2/15(水) ウッド 69.7-54.2-39.8-13.1 馬なり
鹿戸調教師「牧場でも落ち着きがなく、少々の事でパニックを起こしてぶつけたりしていたので早めに入厩させましたが、相変わらずうるさいところを見せていますね。ただ、今日は単走での追い切りでしたが、道中も掛かる事無くスムーズに走っていて、直線も馬なりで良いフットワークでしたし、動きを見るとこのクラスの馬ではない感じがしますね。ただ、やはり普段から落ち着きがないので、そのあたりがレースでも影響しているのだと思います。今のところ3/5(日)の中山8R(芝2000m)を蛯名騎手で考えているので、この後も少しでも落ち着いて走れるように進めて行きます」
助手「入厩後、初の追い切りでしたが、歩様もしっかりしていましたし、単走のわりにはしっかり動けていましたよ。感じは良いですね」

17.02.16

(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北の角馬場でダクを10分。
助手「昨日追い切ったので、今日は北の角馬場でダクだけ乗って調整しました。まだ運動時も落ち着きがなく、時々うるさいところを見せていますね。今日もダクだけでしたが、歩様は気にならないものの、上がって来て乗り替わった途端にうるさくなったりするので、もう少し落ち着きが出て来てくれればというところです。今のところ、脚元などは問題ないので、この後もレースに向けてしっかり乗り込んで行きます

17.02.22

(鹿戸厩舎)
乗り運動後、ウッドコースにて2頭併せを先行して外で追い切り。
2/22(水) ウッド
内ダイワエキスパート 69.6-53.8-39.6-13.4 馬なり
外レッドイグニス 71,7-55.0-40.8-13.4 馬なり
鹿戸調教師「先週は単走で追い切り、競馬は来週なので、今日は2頭併せで追い切りました。運動ではうるさいところがありますが、走り出すと良い走りをしていますし、直線も相手を待つ余裕があるくらいでした。手応えも良かったですし、入厩してからも良い感じで来ていますね。脚元の方も今のところ落ち着いていて問題ありません。今回は早めに入厩させて良かったと思います。来週に向けて順調に来ていますよ」
助手「今日は他の馬を誘導する形で追い切りました。時計は遅かったのですが、最後まで馬なりでしっかり走れていて、ゴールを過ぎてからもバテる事無く走れていたので、先週、今週と良い動きを見せていますよ」

17.02.23

(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北の角馬場でダクを10分。
鹿戸調教師「昨日追い切ったので、今日はいつものように北の角馬場でダクだけ乗って調整しました。相変わらずうるさいところを見せていますが、乗り降りの際は大人しく駐立できているので問題ないと思います。歩様はスムーズですし、脚元も今のところ気にならないので、来週に向けて良い感じで来ていると思います」

17.03.01

(鹿戸厩舎) 
ウッドコースにて追い切り
3/1(水) 南W 助手 71.1-54.9-39.7-13.0 馬なり
外ダブルコーク馬なりを5Fで0.4秒追走2F併入
助手「追いかける形で追い切りました。先週はややモタモタするところがありましたが、今日は仕掛けてからの反応も良く、いい動きだったと思います。体調面に気になるところもありませんし、いい状態でレースに向かえそうです」


ノエル賞2着写真
album_redignis_8.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

入厩!レッドイグニス近況(2/8,9) - 2017.02.08 Wed

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

帰ってきました。
好勝負が続いていますのでそろそろ勝ちたいところですね。
3着→3着→2着→2着なので
次は1着→1着でお願いします。



17.02.08

(ミホ分場→鹿戸厩舎)
北ダートコース
助手「昨日の検疫で入厩してきました。初日ということもあり、今日は乗り上がりはテンションが高かったのですが、上がり運動中には落ち着きました。今回は牧場での乗り込みが足りないせいか、左前と左トモが少し硬く感じるので、乗りながらうまくケアして進めていきたいですね」

17.02.09

(鹿戸厩舎)
北ダートコース
鹿戸調教師「角馬場で乗ろうかとも思ったのですが、相変わらず元気がいいですし、雨もそこまで強くなく馬場が思ったより悪くなっていなかったので、今日もダートコースをキャンターで1周しました。うるさすぎるくらい元気なので、明日から坂路で15-15くらいのところから時計を出し始めていく予定です」


ノエル賞2着写真
album_redignis_8.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

放馬で左前を外傷!レッドイグニス近況(1/13,20,27,2/3) - 2017.01.13 Fri

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

また気性の悪いところがでたようです。
放馬で左前を外傷ということですが大事ないようなので一安心です。
気性がもう少し成長してくれたらよいのですが。。



17.01.13

(ミホ分場)
乗り運動後、ダクとハッキング15分。馬体重463キロ。
担当スタッフ「先週末、物音にビックリして馬場内で放馬してしまい、左前を外傷してしまいました。まだ傷腫れはあって気にするところはありますが、歩様は問題ないので、今はしっかり治療しながら軽く乗っています。傷の様子を見て、週末くらいから乗る量を増やしていく予定でいます。体重はさほど増えていませんが、飼葉は食べています」

17.01.20

(ミホ分場)
乗り運動後、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重473キロ。
担当スタッフ「左前の傷は固まって来たので、今週からケアしながら普通に乗り始めました。右前の膝裏も今は落ち着いていて問題ないので、この後もしっかりケアしながら乗り込んで行きます」

17.01.27

(ミホ分場)
乗り運動後、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重463キロ。
担当スタッフ「左前の傷は押したり触ったりするとまだ気になるようなので、そのあたりは治療しながら進めています。少しの物音で急に暴れたりするので、この後も気を付けながら進めて行き、少しでも落ち着くようにして行きます。飼葉を食べているわりには体が増えて来ないので、そのようなうるさい気性が影響しているのだと思います」

17.02.03

(ミホ分場)
乗り運動後、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重463キロ。
担当スタッフ「左前の傷は固まって来ていて、徐々に気にする感じもなくなって来ています。右前の裏も今のところ問題ありません。飼葉は食べていますが、もうひとつ体重が増えて来ないので、今は少しでもフックラするように進めています。もう少し落ち着きが出れば、そのあたりも良くなって行くと思いますよ」
※近日中に美浦トレセンに入厩予定です。


ノエル賞2着写真
album_redignis_8.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR