topimage

東京で復帰!!レッドイグニス近況(9/7,15) - 2017.09.07 Thu

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

山元トレセンで乗り出すようでなんと東京開催での復帰の
可能性もでてきました。あと2か月くらいということでしょうか。
思ったより早くレースみれるのはうれしいですね。




17.09.07

(山元トレセン)
担当スタッフ「トレッドミルでのキャンターで様子を見てきましたが、膝の状態も問題ないですし、順調に良化を示してくれています。まだ少し緩いですが、これなら跨っていけそうとの判断で、土曜日から乗り出しを開始する予定です。調整時もさほどテンションは気になりませんでしたし、乗り運動とトレッドミルを併用しながら進めていきますが、このままの雰囲気でいければいいですね。特に最初の馬場入りの際などは注意が必要かと思いますので、今後の調整時もそうですが気を付けていきたいと思っています。一応の目標は東京と聞いていますが、そこは考えすぎず馬にあわせてという考え。当たり前のことですが、とにかくトラブルなくスムーズにという意識で進めていきたいですね」

17.09.15

(山元トレセン)
担当スタッフ「先週末から乗り出しを開始。馬場入りの際など、変にテンションが上がらないように気を付けていましたが、そこまで心配するような感じもありませんでした。まだ軽めではありますが周回コースと坂路を併用しての調整、それにトレッドミルでの運動という形で進めています。休んでいた期間も長いですし、緩みはすぐには解消しないですけどね。まずはスムーズに騎乗調教を開始できましたので、東京開催での復帰をイメージしつつ、無理なくペースアップを図っていければと考えています。膝も定期的にレントゲンを撮って確認していますが、問題ありませんよ」


8末写真
org_kinkyo_redignis_183.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

タイムレスメロディは大敗 - 2017.09.03 Sun

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の復帰戦は大敗でした。

ここ数レースは右肩上がりで勝利みえてきたかにみえましたが、
今回は終始後ろ、外外でよいとこなく沈みました。
東スポオール無印だったのが正解でしたね。。

いい加減距離伸ばしてほしい!!

レース結果:9/3(日)小倉8R 3歳上500万下〔芝1,200m・18頭〕
1 7 14 ウォーターラボ 牝5 55.0 北村友一 1:08.3   34.3 466 +2 安田隆行 2
2 4 7 グランドポピー 牝5 52.0 ▲ 森裕太朗 1:08.3 アタマ 34.7 486 +4 岩元市三 15
3 3 6 フナウタ 牝3 53.0 松山弘平 1:08.4 3/4 34.4 466 0 今野貞一 4
4 7 15 アリエスムーン 牝6 54.0 ☆ 加藤祥太 1:08.4 ハナ 34.2 444 +2 庄野靖志 17
5 5 9 ウインソワレ 牝5 55.0 和田竜二 1:08.4 アタマ 34.5 476 +8 宮本博 5
6 8 16 マル地ウイングタイガー 牝5 55.0 岡田祥嗣 1:08.5 1/2 33.7 450 -2 服部利之 12
7 4 8 ペプチドリリー 牝3 50.0 ▲ 富田暁 1:08.5 ハナ 33.9 436 -4 木原一良 6
8 6 12 マル地ウメマツサクラ 牝4 55.0 松若風馬 1:08.6 1/2 34.9 468 -2 森田直行 11
9 2 4 ダブルスキップ 牝4 55.0 小牧太 1:08.7 1/2 34.1 436 +2 飯田雄三 9
10 2 3 メイショウラバンド 牝6 55.0 武豊 1:08.7 ハナ 34.3 466 +4 石橋守 3
11 3 5 ハトマークワルツ 牝3 53.0 幸英明 1:08.8 1/2 34.1 436 +10 奥村豊 7
12 6 11 タイムレスメロディ 牝4 54.0 ☆ 荻野極 1:08.8 アタマ 34.4 432 +2 高野友和 8
13 1 2 クラリティーアイズ 牝4 54.0 ☆ 鮫島克駿 1:08.8 ハナ 34.4 474 -8 池添学 14
14 5 10 モンスールデジール 牝3 53.0 田中健 1:08.9 クビ 34.7 444 -4 福島信晴 18
15 7 13 ステラルージュ 牝3 53.0 高倉稜 1:08.9 ハナ 34.7 410 +14 渡辺薫彦 1
16 1 1 キョウエイレガシー 牝3 53.0 浜中俊 1:09.3 2 1/2 35.0 404 0 小崎憲 13
17 8 17 ヴィクトリアマンボ 牝4 55.0 川田将雅 1:09.4 クビ 34.7 446 -6 小崎憲 10
18 8 18 アルティマヒート 牝4 55.0 藤懸貴志 1:09.6 1 1/4 34.1 474 +12 平田修 16



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/04 <レース結果>
 9/3(日)小倉8R 3歳上500万下〔芝1,200m・18頭〕12着[8人気]

まずまずのスタートを決めると道中は10番手あたりを追走、3コーナー手前から徐々に前を窺いに行き、勝負どころから外に出して追い出しにかかりましたが、脚を溜めるところがなかったために末脚を活かすことが出来ず12着に敗れています。

荻野極騎手「前走のようにもう少しロスなく立ち回ることが出来れば良かったのですが、勝負どころでかなり外を回る形になってしまったのが痛かったですね。脚を溜めるところがなく、最後の直線では余力が残っていない感じでしたので、前走のような末脚を使うことが出来ませんでした。上手く立ち回ることが出来ていれば違った結果になっていたと思いますが、小倉のように息を入れるところがない展開より、時計が掛かる広い競馬場の方がじっくり追走できる分、競馬はし易いかもしれません」

高野友和調教師「小倉までの移動も上手くいったと思いますし、とてもいい状態でレースに臨めたと思います。人気はあまりありませんでしたが、それ以上の結果を出してくれると思っていましたし、外々を回る形でも末脚を活かしてくれると思いました。ただ、レース内容を考えるとまだそこまでの体力が備わっていないのかもしれません。前走のように条件が嵌れば巻き返しは十分あるでしょうから、次走に気持ちを切り替えたいと思います。優先出走権を獲ることが出来なかったので、おそらく節を空けないと使えないでしょうから、この後は短期放牧に出す方向で考えています」

2017/09/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン/近日中に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

高野友和調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、競馬の疲れはあるものの、普段と変わらず穏やかに過ごしています。このまま進めるよりは、節を空ける為に放牧に出して馬体のケアを行ってもらい、使えそうになったくらいに帰厩させたいと考えています。近日中に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」

2017/09/15 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、角馬場
次走予定:未定

厩舎長「筋肉は少し硬くなっていますが、これはいつものことなので、しっかりケアしてあげればすぐ元の状態に戻ってくれると思います。今週からトレッドミルと角馬場で調教を開始していますが、雰囲気は悪くなかったですよ。体調面も変わりないので、このまま帰厩に向けて調整していきたいと思います。馬体重は449kgです」

2017/09/22 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、角馬場
次走予定:未定

厩舎スタッフ「少しずつ回復に向かっていますが、まだ硬さが残っているので、無理しない程度に調整しています。状態を確認した高野調教師も『馬の状態に合わせながら、もう少しじっくり進めるように』と仰っていましたので、もう少しトレッドミルと角馬場で調整していきたいと思います。馬体重は460kgです」

2017/09/29 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター
次走予定:未定

調教主任「その後も馬体の方は徐々に良化してきていますので、この中間から周回コースで軽めのキャンターを行っています。ただいい頃と比べると動きに硬さが見られますし、馬体の張りも物足りない印象ですので、少しずつ動かしていきながら立て直していきたいと思います。馬体重は462kgです」

2017/10/06 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「体調に合わせながらじっくり進めてきたことで、だいぶ筋肉の硬さが取れ、良い頃の状態に戻ってきましたよ。現在は周回コースで長めに乗り込みながら体調を整えていますが、週末あたりから坂路調教を取り入れて、乗り込みを強化していく予定です。馬体重は468kgです」

2017/10/13 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「だいぶ良い頃の状態に近づいてきたので、来週あたりから坂路でハロン15秒の調教を開始する予定です。馬体は良い感じにフックラとして、筋肉の硬さも解れてリフレッシュした効果が窺えます。具体的な予定は決まっていませんが、番組が決まればそこに向けて進めていけるところまで調整できているので、このまま態勢を整えていきたいと思います。馬体重は474kgです」

2017/10/20 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「状態はだいぶ上向いて良い体付きになってきましたが、若干テンションが高めなので、落ち着かせながらじっくり長めに乗り込んでいます。調教はいつでも進められるところまで行えているので、出来るだけ気負わないように心掛けていきたいと思います。馬体重は472kgです」


8月写真
0908.jpg

d_02680235.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週レース!タイムレスメロディ近況(8/31) - 2017.08.31 Thu

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

今週レースです。相手はそろってますが減量騎手の荻野極 騎手に期待です。
この世代まだ2勝馬がいないという状況なのでここで突破したいです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/31 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:30日に坂路で追い切り
次走予定:小倉9月3日 芝1,200m(牝)〔荻野極〕

高野友和調教師「30日に坂路で追い切りました。単走で行いましたが、最後まで良い動きをしていましたよ。前走後は放牧先で馬体のケアを行ってもらいましたが、リフレッシュしていい状態で戻ってきました。前走は力のいる馬場でも差のない競馬をしてくれましたし、スムーズな競馬が出来れば同じように頑張ってくれるでしょう」
2017/08/31 <出走情報(確定)>
 9/3(日)小倉8R 3歳上500万下〔芝1,200m・18頭〕54 荻野極 発走13:50


8月写真
d_02680235.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

期待が大きく裏切られ。ピッツィカート8着。 - 2017.08.26 Sat

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の近況が更新されました。

復帰2戦目で期待しましたが期待は大きく裏切られた8着でした。
前走より4秒も遅い決着で、展開になきましたね。
それにしても音無厩舎はあまりよい騎手手配してくれませんね。
そろそろ転厩とかも考えてもよいかもしれません。

レース結果:8/26(土)札幌9R 積丹特別〔芝2,600m・11頭〕
1 7 8 エクセレントミスズ 牡4 57.0 国分恭介 2:44.8   35.8 464 0 加藤敬二 9
2 4 4 マイネルクラフト 牡4 57.0 丹内祐次 2:44.9 1/2 35.9 488 +6 岩戸孝樹 3
3 3 3 ホウオウドリーム 牡3 54.0 福永祐一 2:44.9 ハナ 35.4 492 0 矢作芳人 1
4 7 9 ラッシュアワー 牡4 57.0 池添謙一 2:44.9 クビ 35.7 496 +2 木村哲也 2
5 5 5 サンホッブズ 牡4 57.0 松岡正海 2:45.1 1 1/2 36.3 478 +2 中舘英二 4
6 8 11 フォーラウェイ 牡4 57.0 古川吉洋 2:45.2 クビ 36.0 444 0 北出成人 8
7 1 1 ドルフィンマーク せん4 57.0 K.マカヴォイ 2:45.4 1 1/4 36.3 496 -6 渡辺薫彦 5
8 6 6 ピッツィカート せん4 57.0 丸山元気 2:45.9 3 36.7 470 -2 音無秀孝 6
9 8 10 エール せん3 54.0 坂井瑠星 2:46.0 クビ 37.1 422 -14 矢作芳人 10
10 6 7 ハイドロフォイル 牡4 57.0 藤岡康太 2:46.2 1 1/2 37.1 496 +2 友道康夫 7
11 2 2 ナンヨーテンプル 牡5 57.0 黛弘人 2:48.2 大差 38.8 490 -4 奥平雅士 11



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/28 <レース結果>
 8/26(土)札幌9R 積丹特別〔芝2,600m・11頭〕8着[6人気]

スタートよく好位に付け、先頭から5,6番手で流れに乗ります。2周目の3,4コーナーで急にペースが上がると付いていけずに後方まで下がり、直線でも挽回ならず8着でゴールしています。

丸山元気騎手「今日は展開が向かなかったことに尽きますね。ペースが緩くて、その分追走は楽だったのですが、3,4コーナーで急にペースが上がったので、それに対応できずポジションを下げてしまいました。それでも最後まで気持ちを切らさず頑張っていました。前走同様、落ち着きがありましたし、去勢の効果は表れていると思います」

音無秀孝調教師「前走を叩いて状態は上向いていただけに展開が向かなかったとはいえ、少し物足りない内容でした。もう少しペースが流れている方が競馬はしやすかったとジョッキーが言っていましたが、それでも掲示板にはきて欲しかったですね。ただ、今回も落ち着いてレースに臨めたのは去勢の効果が出てきている証拠だと思います。この後は栗東トレセンへ戻し、状態を確認した後はそのままノーザンファームしがらきへ放牧に出して次走に備える予定です」

2017/08/30 <近況>
在厩場所:30日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

音無秀孝調教師「29日に札幌競馬場を発ち、30日に栗東トレセンへ移動しました。到着後状態を確認しましたが、特に変わりなかったので、その日のうちに滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました。放牧先でこれまでの疲れをケアしてもらい、状態が変わりなければ短期で戻すことを考えています」
2017/08/30 <最新情報>
 30日(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2017/09/08 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「移動の疲れから軽い熱発を発症しましたが、すぐ治まったので今週から坂路で調教を開始しました。ガタっと来ることもなかったですし、調教の雰囲気も悪くなかったので、このまま乗り込みながらハロンペースを上げていきたいと思います。馬体重は482kgです」

2017/09/15 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「乗り出しを開始してからは順調そのものですし、熱発の影響もありません。音無調教師からゆっくり状態を見ながら進めるように指示が出ているので、もう少し今のペースで乗り込んでいきたいと思います。馬体重は486kgです」

2017/09/22 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「坂路でハロン17秒の調教を継続していましたが、どれぐらい動けるか感触を確かめるためにハロン15秒を行ってみました。動きは悪くなかったですし、馬の雰囲気も良いので、このまま本数を重ねていけば今後の予定を立てられるようになるでしょう。馬体重は488kgです」

2017/09/29 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン15~14秒
次走予定:未定

調教主任「その後も順調に坂路での調教を継続して行っています。ハロン15秒ペースを中心にラスト一ハロン14秒まで伸ばしていますが、特に問題なく対応してくれていますね。もう少しこのまま乗り込んでいき、帰厩に向けて態勢を整えていきたいと考えています。馬体重は487kgです」

2017/10/06 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン14秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間から週に2回坂路でハロン14秒の調教に切り替えています。動きの方はだいぶ余裕を持って登坂してくれるようになり、状態は上向いてきています。具体的な予定はまだ決まっていませんが、音無秀孝調教師からそのまま帰厩に備えるように指示が出ていますので、態勢を整えていきたいと思います。馬体重は490kgです」

2017/10/13 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン14秒
次走予定:第3回福島開催

厩舎長「引き続き坂路でハロン14秒のキャンターを行っています。先日、音無調教師が状態を確認したところ、『来週の検疫が回ればそこで帰厩させたいと思います。11月の福島・芝2,600mに出走させたいと考えていますので、動きを見てどの週に向かうか検討したいと思います』と言っていました。態勢は整っていますし、あとは無事に送り出せるように努めていきたいと思います。馬体重は485kgです」


8月写真
0607.jpg

7月写真
d_02670242.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

山元トレセンに来たよ レッドイグニス近況(8/24,31) - 2017.08.24 Thu

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

山元トレセンに移動しました。
まだまだって感じですが先がみえてきましたね。
うまくいけば年内中山で復帰戦もありでしょうか!



17.08.24

(山元トレセン)
担当スタッフ「両膝はまだ少し熱っぽさが残っているようですが、ミホ分場でも運動ができていたように、こちらでもすぐにトレッドミルで動かしています。膝は今後もレントゲンを撮って確認していきますが、運動開始後も特に問題なくきていますので、トレッドミルでのダクからキャンターへの移行を考えています。ただ、馬自身トレッドミルに戸惑っている感じもありますので、そこは様子を見ながら慌てずにいきますよ。いまは落ち着いて取り組んでくれていますけど、気性的に難しいところのある馬と聞いていますし、戸惑っている状態で詰め込んで変なスイッチが入ってしまっては困りますから。いい形で進めていけるよう、馬と相談しながら慎重にいきたいと思っています。入場時の馬体重は471キロ。運動をはじめて466キロの数字になりましたが、見た目も悪くないですしね。張りが欲しいという体ですけど艶はいいように体調面は問題ないので、調教が進んできての変化が楽しみです」

17.08.31

(山元トレセン)
担当スタッフ「この中間もトレッドミル(ダク)での調整。週末あたりからトレッドミルでキャンターをと考えていますので、キャンター移行後の動きや馬の雰囲気などを見て、騎乗のタイミングを考えていきます。特に問題がなければ、来週末から跨っていけるのでは、というイメージは持っています。運動を継続していますが膝の状態を含め、不安な点は特に見られません。定期的にレントゲンを撮ってチェックをしていく必要はあると思いますが、ここまでは良い意味で変わらず平行線。スムーズにステップアップしていけるよう、今後も注意しながら進めていきます。馬体重は477キロです。


8末写真
org_kinkyo_redignis_183.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

プリンシパルスター 小樽特別は頑張った9着! - 2017.08.20 Sun

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ)
の近況が更新されました。

札幌最終レースです。ここ7戦2桁着順。ふがいない負け方をすると
引退の文字がよぎります。
レースでは好スタートを決めるも少し後ろに下げ、直線もなんとかふんばるも
9着まででした。それでも2桁着順を脱しましたし、少しずつ馬が走る気になっているのでしょうか?

レース結果:札幌8月20日 小樽特別 芝1200m
1 3 6 ココファンタジア 牝4 55.0 藤岡康太 1:09.9   34.1 474 +6 友道康夫 5
2 2 4 コスモフレンチ 牡4 57.0 丹内祐次 1:10.1 1 1/2 35.1 518 +2 岩戸孝樹 1
3 4 8 ゲンパチケンシン 牡3 54.0 吉田隼人 1:10.2 クビ 35.4 466 +6 加用正 2
4 8 16 アオアラシ 牝3 52.0 坂井瑠星 1:10.2 クビ 35.5 448 +4 松下武士 6
5 5 9 サンマルバロン せん5 57.0 小島太一 1:10.2 ハナ 34.6 468 0 小島太 13
6 7 13 ポルボローネ 牝5 55.0 藤岡佑介 1:10.2 ハナ 34.7 438 +6 作田誠二 3
7 1 2 シカク地ドンカスターボーイ 牡3 54.0 五十嵐冬樹 1:10.3 クビ 35.2 456 -4 堂山芳則 7
8 3 5 ビービーバーレスク 牝3 52.0 蛯名正義 1:10.5 1 1/4 35.6 492 +10 千田輝彦 4
9 6 12 プリンシパルスター せん4 57.0 小崎綾也 1:10.6 3/4 35.6 430 +2 斉藤崇史 14
10 4 7 シカク地リシュリュー 牡3 54.0 桑村真明 1:10.8 1 1/4 35.2 544 -4 角川秀樹 15
11 7 14 ベルリネッタ 牡6 57.0 福永祐一 1:11.0 1 35.7 452 -20 中野栄治 9
12 5 10 アルマクレヨン せん5 57.0 菱田裕二 1:11.1 1/2 35.7 496 +2 高橋文雅 10
13 6 11 ガーシュウィン 牡3 54.0 勝浦正樹 1:11.1 アタマ 36.4 466 +2 和田雄二 8
14 8 15 マル地ウエスタンボルト せん4 57.0 横山和生 1:11.2 3/4 35.6 470 +18 小野次郎 12
15 1 1 ビリーヴザワン せん6 57.0 黛弘人 1:11.3 クビ 36.4 476 -4 中野栄治 11
除外 2 3 ソービック 牝3 52.0 古川吉洋   412 +20 杉浦宏昭



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/21 <レース結果>
 8/20(日)札幌12R 小樽特別〔芝1,200m・15頭〕9着[14人気]

シャドーロール着用。互角のスタートから先団外目を追走します。ペースが上がったところでやや苦しくなりましたが、直線でもうひと伸びしかけたところで内から寄られてしまい手綱を引っ張る形となり、9着でゴールしています。

小崎綾也騎手は「ゲート内でソワソワしていましたが、タイミング良く出ることが出来ました。やや促しながらも脚は溜まっている感じがあったのですが、最後のもうひと伸びが出来ませんでした。外目を追走した影響もあると思いますが、自分から競馬をやめてしまうような感じはありませんでした。今日は騎乗合図では乗らずに歩かせながら乗るなど工夫をしてみましたが、馬場入りもスムーズに出来ましたし少しずつ気持ちのコントロールも出来るようになっていると思います。シャドーロールの効果はよくわかりませんが、ゲート内で下に潜ろうとはしなかったので、多少の効果はあったのかもしれません」

斉藤崇史調教師「今回のレースだけでは判断し辛いところがありますが、中間シャドーロールを着用したりと色々工夫してきたことで、少しずつ成果が出てきたのかなと思います。小崎騎手が調教でこの馬の癖を上手く把握してくれたこともあると思いますし、最後の直線で前が詰まらなければもう少しやれていたかもしれませんね。この後は栗東トレセンに戻し、状態を確認してからになりますが、これまでの疲れを取るために短期放牧に出して次走に備える予定です」

2017/08/23 <近況>
在厩場所:23日に栗東トレセンへ移動/25日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

斉藤崇史調教師「23日に栗東トレセンに到着しました。北海道で馬運車に乗せた際、座り込むような姿勢になり、その際、腰あたりに擦り傷を作ってしまいました。軽度のものなので心配はありませんが、放牧先で馬体のケアをしてもらおうと思います。25日にノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定なので、明日は軽く厩舎周りの運動で調整しておきます」
2017/08/23 <最新情報>
 23日(水)に栗東トレセンへ移動しています。25日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

2017/09/01 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めに調整していましたが、特に状態は変わりなかったことから、今週からトレッドミルでの調教を開始しています。飼い葉を食べている割には実になってこないので、もう少しふっくらするまで無理しない程度で運動を行っていきたいと思います。馬運車内で負った外傷も程度は軽いものでしたので心配ないでしょう。馬体重は449kgです」

2017/09/08 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「飼い葉は食べてくれていることで先週から馬体重は増えてきましたが、筋肉がついたという感じではないので、もう少しじっくり運動を行いながら鍛えていく方が良さそうです。疲れがまだ完全に取れていないことで、この馬本来の煩さがなく、覇気が足りない感じなので、来週あたりから騎乗調教に移行して、気持ちの面も乗せていきたいと考えています。馬体重は464kgです」

2017/09/15 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「この中間からトレッドミルで運動を開始していますが、運動後も飼い葉食いが悪くなることもなく、体重が増えて馬体がフックラしてきました。状態も安定していますし、この調子ならこのままどんどん進めていけると思うので、タイミングを見計らって騎乗調教を開始していく予定です。馬体重は477kgです」

2017/09/22 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路で軽めのキャンター
次走予定:未定

厩舎長「今週から周回コースで調教を開始し、今朝から坂路での調教も取り入れました。馬体はふっくらしていますし、これからは緩んだ馬体を引き締めていきたいと思います。来週あたりからラスト一ハロン15秒ぐらいまで脚を伸ばして、その感触が良ければドンドン進めていくつもりです。馬体重は483kgです」

2017/09/29 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定

調教主任「坂路調教スタート後も順調に進められていますので、この中間からペースを上げてハロン15秒まで脚を伸ばしています。ここにきて状態が上がってきているところですので、もう少しこのまま乗り込んでいけば、帰厩に向けての態勢が整ってくると思います。馬体重は483kgです」

2017/10/06 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「今朝跨って感触を確かめてみましたが、最後まで集中して走ってくれていましたし、坂路での動きは悪くなかったですよ。具体的な予定は決まっていませんが、このまま坂路の登坂回数を重ねていけば態勢が整ってくると思います。馬体重は484kgです」

2017/10/13 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「だいぶ状態が安定してきたこともあって、飼い葉食いが良く、実になってフックラしてきましたよ。調教ではテンから仕掛けて行くと抑えが利かないところがあるので、ゆっくり入って、徐々に伸ばしていくようにしています。動きの方は徐々にしっかりしてきましたので、この調子で帰厩に向けて進めていきたいと思います。馬体重は487kgです」

2017/10/20 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「先日、坂路でラスト1ハロン12秒に近いところまで脚を伸ばしてみましたが、軽快な動きをしていました。馬体重も維持してだいぶ実になってきたので、メリハリのある体つきになってきました。状態を確認した斉藤崇史調教師は『近いうちに帰厩させ、福島開催を目標にしたいと思います』と仰っていました。この馬なりに落ち着きを保ち、雰囲気は良いので、いい状態で送り出せるように努めたいと思います。馬体重は488kgです」
2017/10/27 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:第3回福島開催

厩舎長「この中間も帰厩に備えて、坂路でハロン15秒の調教を行っています。テンはリズムを崩さないようにゆっくり入り、ラスト1ハロンを伸ばす形で行っていましたが、だいぶリラックスして走ってくれるようになったので、今週からテンから仕掛けて時計を出しています。体付きもだいぶメリハリが出てきており、体調の良さが窺えます。斉藤崇史調教師は11月の福島開催で復帰させたいと仰っていましたので、帰厩に向けて進めていきたいと思います。馬体重は484kgです」

2017/11/03 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき/3日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:福島11月19日 芝1,200m、もしくは飯坂温泉特別

厩舎長「先日、斉藤崇史調教師が状態を確認したところ、『馬体がフックラしているだけではなく、しっかり付くところに筋肉がついて良い体付きになっていますね。3日の検疫が回ってきましたので、帰厩させようと思います。来週から仕上げに入り、順調に仕上がるようであれば、11月19日の福島・芝1,200mの番組で復帰させるつもりです』と仰っていました。こちらに戻ってきた当時は、飼い葉を食べてもなかなか実になってくれませんでしたが、今では見違えるぐらいの好馬体です。いい状態で送り出せると思うので、レースで頑張ってほしいですね。馬体重は478kgです」
2017/11/03 <最新情報>
 3日(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。

2017/11/08 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:8日にダートコースで追い切り
次走予定:福島11月19日 芝1,200m、もしくは飯坂温泉特別

斉藤崇史調教師「8日にダートコースで追い切りました。出来るだけ馬の少ないところでゆったり調整したかったので、ダートコースで行いましたが、普段の調教では折り合いを欠くなど気難しいところを見せていたものの、追い切りでは最後までしっかり脚を伸ばしてくれました。来週の福島を予定していますが、競馬場に到着した翌日の競馬より、1日空ける方が心のゆとりも出てくると思うので、17日に移動し、19日の平場1,200m、もしくは飯坂温泉特別のどちらかに向かいたいと考えています」
2017/11/08 <調教タイム>
 助 手 11. 8栗B良 85.7- 69.5- 54.0- 39.4- 11.8[9]追って一杯

2017/11/16 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日にBコースで追い切り
次走予定:福島11月19日 飯坂温泉特別〔藤懸貴志〕

斉藤崇史調教師「出来るだけテンションを上げないように、馬が少ない時間帯を狙ってダートコースで時計を出しました。先週より意識的にテンから仕掛け、ラスト1ハロンの反応を確認しました。動きそのものは悪くありませんでしたし、体調そのものも変わりありません。夏場は滞在していたことで、テンションはそこまで上がらなかったですから、今回は17日に福島競馬場へ早めに移動し、18日は普通に調教を行うつもりです。その方が環境にも慣れてガス抜きが出来るでしょうし、滞在のような雰囲気でレースに臨めると思います。前走はシャドーロールの効果も少し見られたので、今回も着用することを考えています。検討の結果、11月19日の福島・飯坂温泉特別を藤懸騎手で投票させていただきました」
2017/11/16 <出走情報(確定)>
 11/19(日)福島12R 飯坂温泉特別〔芝1,200m・16頭〕57 藤懸貴志 発走15:55


10月写真
puri3033.jpg

8月写真
d_02680281.jpg

7月写真
d_02670256.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

帰厩!!タイムレスメロディ近況(8/18,23) - 2017.08.18 Fri

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

2勝目に向けて順調そうです。
次でものにしたいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/18 <近況>
在厩場所:18日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:トレッドミル
次走予定:小倉9月3日 芝1,200m(牝)

高野友和調教師「18日の検疫で帰厩致しました。放牧先では馬体回復に専念してもらっていましたが、筋肉の硬さも取れていい状態を保っていましたので、トレセンで進めて変わりないようであれば、9月3日の小倉1,200mに向かいたいと思います」

2017/08/23 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:23日に坂路で追い切り
次走予定:小倉9月3日 芝1,200m(牝)

高野友和調教師「23日に坂路で追い切りました。1本目にサッと時計を出しましたが、良い動きをしていましたよ。放牧先で馬体のケアをしてもらっていたことで、いい状態でこちらに戻ってきましたので、9月3日の小倉・芝1,200mに向けて仕上げていきたいと思います」
2017/08/23 <調教タイム>
 助 手 8.23 栗坂良 54.6- 39.2- 25.2- 12.5 一杯に追う


8月写真
d_02680235.jpg

7月写真
d_02670209.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

来週の競馬が楽しみ ピッツィカート近況(8/16) - 2017.08.16 Wed

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の近況が更新されました。

来週に向けてかなり期待できそうなコメントです。
長い間不遇の時代ありましたが上向きになってきましたね。
この世代出資馬の中で一番馬だと思っていますがこの馬が不振で
この世代が大不振です。
晩成血統だと思っているのでこれから期待したいところです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/16 <近況>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:16日に函館Wコースで追い切り
次走予定:札幌8月26日 積丹特別〔丸山元気〕

音無秀孝調教師「16日に函館Wコースで追い切りました。反応を確認する程度で調整するように指示を出していましたが、ひと叩きしたことで動きがガラッと変わってきたと担当者が言っていました。滞在していることでこの馬なりに落ち着きを保っているようですし、だいぶ気性面が大人になってきましたね。次走は前走以上の走りを見せてくれると思うので、来週の競馬が楽しみです」

2017/08/16 <調教タイム>
 助 手 8.16函W稍 68.7- 53.8- 40.0- 13.5[5]強目に追う


7月写真
d_02670242.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR