topimage

中京記念(G3) グランシルクは2着で本賞金は加算! - 2017.07.23 Sun

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の中京記念は2着でした。

今日はパドックもよく好気配でした。
スタートもまずまずで理想的な位置につけましたが
直線むくときにもたもたしたでしょうか?

前走同様ウインガニオンに逃げられましたが、内をすくわれたブラックムーンは
何とか差し返した感じになりました。

実力ありつつもOPは2着、重賞は3着と本賞金加算できないレースが4戦続きましたが
ようやく重賞2着で本賞金加算です。
次はできれば新潟のマイルでみたいので8月13日の関谷記念(G3)1600mでみたいですね。

レース結果:17.07.23 (日) 中京 / 11R 中京記念 芝1600
1 2 3 ウインガニオン 牡5 57.0 津村明秀 1:33.2   34.8 494 +4 西園正都 5
2 3 6 グランシルク 牡5 56.0 福永祐一 1:33.6 2 1/2 34.4 504 0 戸田博文 2
3 8 15 ブラックムーン 牡5 57.0 M.デムーロ 1:33.6 アタマ 33.9 502 +10 西浦勝一 1
4 4 8 アスカビレン 牝5 54.0 松山弘平 1:33.9 1 3/4 34.9 466 -4 中尾秀正 4
5 5 10 ダノンリバティ 牡5 56.0 松若風馬 1:34.0 3/4 34.5 526 -4 音無秀孝 3
6 7 13 ムーンクレスト 牡5 55.0 中谷雄太 1:34.1 クビ 35.1 472 +6 本田優 16
7 5 9 スーサンジョイ 牡5 57.0 和田竜二 1:34.1 クビ 35.4 520 -2 岩元市三 14
8 1 1 マル外レッドレイヴン 牡7 57.0 D.ホワイト 1:34.2 クビ 35.1 520 0 藤沢和雄 15
9 8 16 サンライズメジャー 牡8 57.0 秋山真一郎 1:34.3 1/2 34.7 480 -4 浜田多実雄 11
10 4 7 ワンアンドオンリー 牡6 58.0 横山典弘 1:34.3 ハナ 34.3 496 +10 橋口慎介 7
11 6 12 トウショウピスト 牡5 54.0 幸英明 1:34.4 1/2 36.0 480 0 角田晃一 13
12 7 14 グァンチャーレ 牡5 55.0 古川吉洋 1:34.4 ハナ 35.2 468 -6 北出成人 8
13 1 2 ケントオー 牡5 56.0 太宰啓介 1:34.4 クビ 35.1 460 -6 西橋豊治 10
14 2 4 ピンポン 牡7 53.0 荻野極 1:34.5 3/4 35.0 464 -6 寺島良 12
15 3 5 ピークトラム 牡6 56.0 武豊 1:34.6 クビ 35.7 498 0 橋口慎介 9
16 6 11 マイネルアウラート 牡6 57.0 川田将雅 1:34.7 3/4 35.9 466 -4 高橋裕 6



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/07/26 <近況>
在厩場所:26日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

戸田博文調教師「先週は結果を残すことが出来ず申し訳ありませんでした。ただ何とか、最低限賞金を加算することができ、そういった意味では次に繋げることが出来て良かったと思います。レース後は脚元を含めて大きな問題はありませんが、予定通りここは無理せず一旦放牧に出させていただきたいと思います。天栄での状態を見て、最終的には判断させていただきたいと思いますが、次の目標としては9月の京成杯オータムハンデになってくるのかなと考えています」
2017/07/26 <最新情報>
 26日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/08/04 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整 次走予定:9月10日の中山・京成杯オータムH(GⅢ) 天栄担当者「入場時はトモに若干疲れがありましたが、いつもの競馬の後とそれほど変わらず、脚元にも異常はありませんでした。少し楽をさせて、トモの回復を図ってきましたが、だいぶ疲れが取れたので、今週から坂路コースにも行き出しました。目標のレースまでそれほど時間はありませんので、競馬の疲れを取りつつ、緩めないように調整していきます」馬体重522㎏

2017/08/11 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:9月10日の中山・京成杯オータムH(GⅢ)

天栄担当者「この中間も順調で、坂路調教のペースをハロン14秒まで上げて乗り込んでいます。特に問題はないですし、来週中に帰厩すると聞いていますので、それまで状態維持に努めていきます」馬体重530㎏


7月写真
d_02670162.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週中京記念(G3)勝利を目指して!グランシルク近況(7/19) - 2017.07.19 Wed

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の近況が更新されました。

今週レースです。とにかく展開がはまってくれることと、
前残りになるような消極的にならないことを期待します!



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/07/19 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで19日に時計
次走予定:今週日曜の中京・中京記念(GⅢ)〔福永祐一〕

戸田博文調教師「19日の追い切りは単走で行いましたが、いい感じでしたよ。ここまで予定通りに調整できましたし、いつも通りの状態で競馬に臨めると思います。輸送に関しては、昨年末の阪神遠征時にも問題なかったので心配はしていません。また、福永騎手はグランシルクに何度か騎乗経験がありますし、いつもソツなく乗ってきてくれますから信頼していいでしょう。いつもあと一歩の競馬が続いていますが、ここはシルクさんの好調の波に乗って、惜敗続きに終止符を打ちたいところです」
2017/07/19 <調教タイム>
 助 手 7.19南W良 67.0- 52.9- 39.5- 13.4[5]馬なり余力
2017/07/19 <出走予定(想定)>
23日(日)中京11R・中京記念(GⅢ)〔56 福永祐一〕


7月写真
d_02670162.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

中京記念 グランシルクはハンデ56kg レッドレイヴンはハンデ57kg - 2017.07.17 Mon

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の出走する中京記念(G3)のハンデが発表されました。

アスカビレン 54.0
ウインガニオン 57.0
グァンチャーレ 55.0
グランシルク 56.0
クリノラホール 52.0
ケントオー 56.0
サンマルホーム 50.0
サンライズメジャー 57.0
スーサンジョイ 57.0
ダノンリバティ 56.0
トウショウピスト 54.0
ピンポン 53.0
ピークトラム 56.0
ブラックムーン 57.0
マイネルアウラート 57.0
ムーンクレスト 55.0
レッドレイヴン 57.0
ワンアンドオンリー 58.0

グランシルクはハンデ56kg レッドレイヴンはハンデ57kgとまあ予想どうりです。
重賞勝ちのあるグァンチャーレが55.0kgなのは少しあれかと思いますが、
そろそろどちらか1頭はタイトルホルダーになってほしいですね。

強敵は、ブラックムーン、ウインガニオンあたりでしょうか?



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/07/17 <調教タイム>
 助 手 7.16南W良 55.5- 40.1- 13.4[5]馬なり余力
2017/07/17 <出走予定>
23日(日)中京11R・中京記念(GⅢ)〔福永祐一〕


7月写真
d_02670162.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

グランシルクのレース後コメントをみて感想 - 2017.06.26 Mon

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の近況が更新されました。

毎回決まったような余力残しの前残り。
レース後コメントでも次回も同じようなことしそうな雰囲気まんまんです。

次は中京記念とのことですが個人的には新潟の関屋記念にむかってほしいです。
中京って小さいのでごちゃごちゃして、これこそ前が壁になるイメージしかないですし、
ハンデもそれなりに見込まれそうな気がします。

今回のレースもダービー卿もそうですが、どうみても届かないだろうという位置から
追い出されてもと思います。
新潟の長い直線で、追える騎手を手配してもらうこと、できればデムーロかルメールを
確保というのが勝利のための条件でしょう。

あとは1400だと届かないので、1600~2000も選択肢にいれてもらいたいところです。
血統的に短い馬じゃないでしょう。

グランシルクは父親のステイゴールドににて善戦マンで終わってほしくないですし、
大きなタイトルとってほしいのでなんとか飛躍の秋にむけて、次は勝利してもらいたいです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/06/26 <レース結果>
 6/25(日)東京11R パラダイスステークス〔芝1,400m・9頭〕2着[1人気]

スタートを決めると、先団の5頭を見ながら、やや離れた位置から追走。直線は外目に出して追われると、上がり最速の脚を使って前との差を詰めにかかりますが、先に抜け出した勝ち馬に半馬身及ばず、惜しくも2着となっています。

戸崎圭太騎手「スタートは良かったですし、道中もリラックスしていい感じで走っていました。今回はかなり上手くいったと思っていましたし、最後はしっかり脚を使っているのですが、勝ち馬が前半で楽をしていた分、僅かの差で捉え切れませんでした。勝ち馬も前回オープン特別を勝っているように力のある馬ですからね。今回は最後まで差を詰めていますし、馬場の影響はそれほどなかったと思います」

戸田博文調教師「勝ち馬が楽に逃げているのに、番手の馬達も牽制しあって、誰も絡んでいこうとしませんでした。それを見越して、先団の直後辺りに付けられれば良かったのですが、スタート直後は少し流れていたので、あの位置取りになってしまいました。戸崎騎手もそれは分かっていて、いつもより早めに動いてくれましたし、最後もしっかり脚を使っているのですが、前半勝ち馬が楽をしていた分、届きませんでした。直線を向いた時にはすでに大勢が決していた感がありましたね。1,600mならまだしも、1,400mでこの流れでは厳しいと思います。この後の予定は、競馬の後の状態を確認してから決めたいと思いますが、続戦できる状態であれば中京4週目の中京記念が候補になってくると思います」

2017/06/28 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:7月23日の中京・中京記念(GⅢ)〔福永祐一〕

戸田博文調教師「いつもあと一歩のところで賞金加算できず、申し訳ありません。幸い競馬の後も、大きなダメージはなさそうです。これまでの情報によると、今のところ出走できそうなので、中京4週目の中京記念を目標に進めていきたいと思います。福永祐一騎手が騎乗できるということです」

2017/07/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで6日に時計
次走予定:7月23日の中京・中京記念(GⅢ)〔福永祐一〕

戸田博文調教師「その後も軽めのメニューで調整を続けてきましたが、徐々に前走の疲れも取れてきましたので、6日には南Wコースで追い切りを行いました。単走で行いましたが、重い馬場でも最後まで脚が上がることなく、いい意味で変わらないこの馬らしいしっかりとした動きを見せてくれましたよ。この調子で目標としている中京記念に、いい状態で向かえるよう調整していきたいと思います」
2017/07/06 <調教タイム>
 助 手 7. 6南W重 70.1- 54.8- 39.8- 13.1[7]馬なり余力

2017/07/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:7月23日の中京・中京記念(GⅢ)〔福永祐一〕

戸田博文調教師「13日に南Wコースで時計を出し、併走馬を追走し、内に併せて同入しています。いつも通りのいい動きを見せていますし、来週の競馬に向けて状態は上がってきています。来週の追い切りは単走で調整程度でいいでしょう。予定通り来週の中京記念に向かいます」
2017/07/13 <調教タイム>
 助 手 7.13南W良 68.2- 53.7- 39.2- 12.3[7]直強目追う
  エニグマバリエート(古1000万)直一杯の内を1.2秒追走同入


7月写真
d_02670162.jpg

6月写真
d_02661047.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

グランシルク パラダイスステークス(OP)でまたも2着 - 2017.06.25 Sun

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
のOP挑戦はまたも2着でした。

本日圧倒的1番人気でしたが前残りにやられて2着まででした。
その前前や前のレースも前残り。よいスタートしたのに後ろに下げたのを
みて嫌や予感がしましたがまさにそのとおりとなりました。。。

戸崎騎手は宝塚記念があるのに関東にのこって居留守のレースをねらってますが
毎回同じような控えるレースでストレスがたまりますね。
今日は雨で前のレースみてたら素人でも早く前をつかまえないといけないケースだったはずです。

これで今年にはいってOP2着、G3 3着、G2 3着、OP 2着と賞金加算できないのが
続きます。戸田調教師のことなのでさすがに騎手変更もあるでしょうか。

勝利したらサマーシリーズということですが、負けたので放牧でしょうか。
むしろ中京記念はハンデ戦なので負けてよかったような気もするので
今後の動向興味あります。

レース結果:6月25日(日)東京11R・パラダイスステークス
1 2 2 ウインガニオン 牡5 57.0 津村明秀 1:20.9   33.7 490 0 西園正都 3
2 5 5 グランシルク 牡5 56.0 戸崎圭太 1:21.0 1/2 33.2 504 -2 戸田博文 1
3 7 7 アルマワイオリ 牡5 56.0 石橋脩 1:21.3 1 3/4 34.0 478 +10 西浦勝一 9
4 6 6 コスモドーム 牡6 56.0 柴田大知 1:21.3 ハナ 33.4 516 -2 金成貴史 6
5 8 9 ロードクエスト 牡4 57.0 池添謙一 1:21.3 アタマ 33.3 462 +12 小島茂之 2
6 1 1 ノットフォーマル 牝5 54.0 江田照男 1:21.9 3 1/2 34.4 470 -2 中野栄治 4
7 3 3 ショウナンアチーヴ 牡6 56.0 内田博幸 1:22.1 1 1/2 34.5 494 -6 国枝栄 7
7 4 4 タガノブルグ 牡6 56.0 大野拓弥 1:22.1 同着 34.3 446 -10 鮫島一歩 8
9 8 8 ダイワリベラル 牡6 57.0 菊沢一樹 1:22.2 3/4 34.7 524 -6 菊沢隆徳 5


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。




6月写真
d_02661047.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週パラダイスステークスへ!グランシルク近況(6/21) - 2017.06.21 Wed

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の近況が更新されました。

安田記念を想定していたようですが、賞金が足りなのであっさりあきらめて
放牧にでるようです。
本当は芝1800mのエプソムC(G3)がよかったのですが芝1400mのパラダイスステークス
になるようです。

必勝の意味ではよい選択ですが、ステゴ産駒なので距離は伸びてもと思っているので
ここで芝1800m試してほしかったです。馬体も短距離という感じではないですしね。

どうも感覚的なものですが、関西と比べると関東の厩舎は条件の幅が限られますし、
関西等への遠征がないですよね。
いずれにしても賞金加算は必須なので今度こそ戸崎騎手には結果だしてほしいと思います。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/06/21 <調教タイム>
 助 手 6.21 南W良 66.3- 51.4- 38.1- 12.9 [4] 馬なり余力
2017/06/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週日曜の東京・パラダイスステークス〔戸崎圭太〕

戸田博文調教師「21日に追い切りを行いました。先週は併せてしっかり追い切っているので、今週は単走・馬なりの調整にしましたが、コースの中ほどを通ったとはいえ、好時計が出ています。帰厩後も順調に調整することができましたし、いい状態で競馬に臨めると思います。前走のように重馬場もこなせないことはないのですが、やはり末脚を活かすには良馬場でやりたいところです。東京の芝1,400mは条件的にぴったりだと思いますので、久々の勝利を期待したいですね」
2017/06/21 <出走予定(想定)>
25日(日)東京11R・パラダイスステークス〔56 戸崎圭太〕


6月写真
d_02661047.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

安田記念は断念しOP特別へ!グランシルク近況(5/17,26,31,6/9,15) - 2017.05.17 Wed

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の近況が更新されました。

安田記念を想定していたようですが、賞金が足りなのであっさりあきらめて
放牧にでるようです。
本当は芝1800mのエプソムC(G3)がよかったのですが芝1400mのパラダイスステークス
になるようです。

必勝の意味ではよい選択ですが、ステゴ産駒なので距離は伸びてもと思っているので
ここで芝1800m試してほしかったです。馬体も短距離という感じではないですしね。

どうも感覚的なものですが、関西と比べると関東の厩舎は条件の幅が限られますし、
関西等への遠征がないですよね。
いずれにしても賞金加算は必須なので今度こそ戸崎騎手には結果だしてほしいと思います。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/05/17 <近況>
在厩場所:17日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:6月25日の東京・パラダイスステークス〔戸崎圭太〕

戸田博文調教師「競馬の後も特に異常はありませんでした。安田記念登録も考えましたが、入るかどうかわからないですし、何より今まで騎乗経験のあるジョッキーが空いていませんでした。無理せずオープン特別で確実に賞金加算を狙っていく方がいいと思いますので、2週間ほどの放牧を挟んで3回東京4週目のパラダイスステークスを目指します」
2017/05/17 <最新情報>
 17日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2017/05/26 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:6月25日の東京・パラダイスステークス〔戸崎圭太〕

天栄担当者「入場時は背腰に若干の疲れがあり、馬体も少し寂しくなっていたので、先週一杯は楽をさせて、週明けから坂路コースにも行きだしました。調教ではいつもよりハミにモタれている感じがするので、もう少し上体を起こして走れるように修正したいですね」馬体重526㎏

2017/05/31 <近況>
在厩場所:30日(火)に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:6月25日の東京・パラダイスステークス〔戸崎圭太〕

戸田博文調教師「30日に無事にこちらへ帰厩しています。輸送による疲れも特に見られなかったので、早速今日から軽めの乗り運動を始めています。予定している東京4週目のパラダイスステークスを目標に、このまま調整していきたいと思います。今週は金曜日に速いところを行う予定です」
2017/05/31 <最新情報>
 30日(火)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2017/06/12 <調教タイム>
 助 手 6.11南W良 57.1- 41.1- 12.9[8]馬なり余力
2017/06/08 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで8日に時計
次走予定:6月25日の東京・パラダイスステークス〔戸崎圭太〕

戸田博文調教師「8日に南Wコースで時計を出し、併走馬を追走し外に併せて先着しました。動きは問題なく、いい状態を維持しています。後2本追えば態勢は整ってくるでしょう。予定通り東京4週目のパラダイスステークスに向かいます」

2017/06/15 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで15日に時計
次走予定:6月25日の東京・パラダイスステークス〔戸崎圭太〕

戸田博文調教師「15日に南Wコースで時計を出しました。併せて行いましたが、相手を追走し、最後は乗り手の合図にスッと反応して先着しています。動きは良かったですし、良い状態を維持できています。ここまで順調に調整できていますし、この感じを維持して来週のレースに向かいたいですね」
2017/06/15 <調教タイム>
 助 手 6.15南W良 68.1- 52.9- 39.0- 12.5[6]馬なり余力
  アムネスティ(古500万)馬なりの内を0.7秒追走0.3秒先着


6月写真
d_02661047.jpg

4月写真
d_02641070.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

痛恨の大雨、出遅れ。グランシルク 京王杯(G2)は3着 - 2017.05.13 Sat

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の近況が更新されました。

東京の1400m。この条件はグランシルクにとって重賞制覇の最大のチャンスでした。
それにもかかわらず土曜日だけ大雨。。。なんと運がないのだ。。
でもパドックでは気配よく、ステゴ産駒だけにやれると信じました。

あとは戸崎騎手にまかせるだけ!
と思ったらレースでまさかの出遅れ?で後方から。。。。
案の定大外ぶん回しでまずまずの脚を使うも3着まででした。

これで安田記念への出走は難しいでしょうね。。。

戸崎騎手は平場のレースだと信頼できるのですが、大きなレースでは
ほとんど勝ててないですね。それどころかG1とかは呼ばれなかったり、
不人気の馬にしかのれていないです。大舞台で力を発揮できない
レッテルがはられているのかもしれません。
これがデムーロやルメールとの違いでしょうか。

グランシルクの初勝利は戸崎騎手とですし、このコンビに期待してましたが
次のレースではデムーロ、ルメールをおさえられるレースを選んでほしいですね。

レース結果:2017/5/13(土)京王杯スプリングカップ(G2)芝1400m
1 7 10 レッドファルクス 牡6 58.0 M.デムーロ 1:23.2   33.7 474 +2 尾関知人 2
2 8 12 クラレント 牡8 56.0 岩田康誠 1:23.3 3/4 34.1 488 -8 橋口慎介 11
3 6 9 グランシルク 牡5 56.0 戸崎圭太 1:23.4 1/2 33.8 506 0 戸田博文 4
4 1 1 マル地ヒルノデイバロー 牡6 56.0 横山典弘 1:23.6 1 1/4 34.6 522 -6 昆貢 13
5 6 8 トウショウドラフタ 牡4 56.0 田辺裕信 1:23.6 ハナ 33.8 474 -6 萱野浩二 6
6 7 11 トーキングドラム 牡7 56.0 幸英明 1:23.6 ハナ 34.5 478 -2 斎藤誠 8
7 8 13 マル外ダッシングブレイズ 牡5 56.0 内田博幸 1:23.6 アタマ 34.2 500 -2 吉村圭司 5
8 4 5 トーセンデューク 牡6 56.0 四位洋文 1:23.6 アタマ 33.9 454 -2 藤原英昭 10
9 4 4 サトノアラジン 牡6 57.0 川田将雅 1:23.6 アタマ 33.8 524 -1 池江泰寿 1
10 2 2 ロサギガンティア 牡6 56.0 柴田善臣 1:23.7 クビ 34.3 538 -8 藤沢和雄 9
11 3 3 マル外キャンベルジュニア 牡5 56.0 C.ルメール 1:23.8 1/2 34.6 534 -2 堀宣行 3
12 5 7 ブラヴィッシモ 牡5 56.0 北村宏司 1:23.9 1/2 34.5 492 -4 須貝尚介 7
13 5 6 ダンツプリウス 牡4 56.0 丸山元気 1:24.3 2 1/2 35.2 494 -8 山内研二 12



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/05/15 <レース結果>
 5/13(土)東京11R 京王杯スプリングカップ(GⅡ)〔芝1,400m・13頭〕3着[4人気]

スタートしてすぐに躓き、態勢を崩したため行き脚が付かず、道中は後方3番手辺りからの追走、4コーナーから徐々に前を窺いに掛かり、直線は外から脚を伸ばしてよく差を詰めましたが、上位には届かず3着でゴールしています。

戸崎圭太騎手「今日はスタート自体は上手く出てくれたのですが、2歩目か3歩目くらいで躓くような感じで態勢を悪くしてしまい、後ろからの競馬になってしまいました。でも包まれることなく運べたことで、道中は馬場の良いところを選んで追走することができました。ここ最近は馬も成長して、だいぶ我を出さずにレースができるようになってきていたのですが、今回はスローペースになってしまったのが嫌だったのか、我慢はできていたものの少し怒って走っていました。それでも直線は外から良い脚を使って伸びてくれたのですが、馬場が渋った分だけ最後は脚色が同じになってしまいました」

戸田博文調教師「ゲートは出たのですが、直後に躓いてしまい、すぐに勝ち馬に前に入られてしまいました。スムーズならもう少し前に付けられただけに、あれは勿体なかったですね。血統的に道悪はこなせると思っていましたし、実際上手に走っていましたが、得意というほどではありませんからね。それに良馬場だったらもっと流れてくれて、展開も向いたと思います。それでも最後はしっかり脚を使ってくれて、力のあるところを見せてくれましたが、いつもあともう少しのところで賞金加算ができないのは歯痒いですね。この後の状態を見てから、今後の予定を決めたいと思いますが、賞金的に出走できるかどうか分からないとはいえ、一応安田記念に登録してみることも検討しています」



4月写真
d_02641070.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR