topimage

次もハンデ戦?ノースショアビーチ近況(10/7,14) - 2015.10.07 Wed

ノースショアビーチ(父キングカメハメハ 母ビーチフラッグ)
の近況が更新されました。

次もハンデ戦。毎回レース選択の読みがあまいので心配ですが
当日グランシルクも出走予定なので東京競馬場遠征の良い理由にはなりますね。
叩き2走目なのでがんばってほしい。



2015年10月07日 美浦TC レース後も疲れはほとんどありません。前走中に負った右後肢蹄球部の上の傷については、縫うまでにはいたらず、このまま厩舎で調整を続けていく方針です。今日10月7日(水)は厩舎まわりの運動を行いました。週末から乗り出していければと考えています。今後の状態次第ではありますが、次走は10月24日(土)東京・秋嶺S(ダート1600m・ハンデ)が本線です。
「前走はまともに走っていないので、すぐに息が入りました。どこかで脚を引っ掛けられてしまった影響もあったのでしょう。傷は幸い大事にはいたらず、少しずつ治ってきました。このまま調整を続けていくことができそうです。次走もハンデ戦で考えていますが、もうさすがに58kgは背負わされないでしょうし、きっちり巻き返したいところです」(田中剛調教師)

2015年10月14日 美浦TC 先週末から騎乗運動を再開し、今日10月14日(水)は角馬場でダク・ハッキングを乗ってから、ダートコース1周を普通キャンターで流しました。前走レース中に負った右後肢の傷はもう問題なく、週末・来週と速めを乗って、来週10月24日(土)東京・秋嶺S(ダート1600m・ハンデ)に向かう方向で考えています。
「ご心配をおかけしましたが、傷はもう乾いていますし問題ありません。疲れの溜まりやすい背腰については、マイクロ・レーザーでしっかりとケアしています。この状態であれば、来週のレースに向かうことができるでしょう。使いながら良くなるタイプで、巻き返しを期待したいと思います」(田中剛調教師)


10/4レース写真
north151004_01.jpg
north151004_02.jpg
north151004_03.jpg
north151004_04.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

まったく見どころなしで惨敗 ノースショアビーチ 内房Sは10着 - 2015.10.04 Sun

ノースショアビーチ(父キングカメハメハ 母ビーチフラッグ)
の久々の復帰戦は10着大敗でした。

OPでの実績、前走の圧勝もありてっきり1番人気だと思っていたのに
6番人気という低評価。少し嫌な予感しながらの応援でした。

スプリンターズS(G1)の後の静まり返ったパドックにて久々の再会。
north15100401.jpg
north15100402.jpg
north15100403.jpg
north15100404.jpg
馬体は悪くみえませんでしたが、やや入れ込んでいるような気が。
久々の分だったかもしれません。

レースではスタートもそこまで悪くないですが中段につける展開に。
最終コーナではすでにばて気味で直線ではまったくよいところなく惨敗。
ハンデもあったかもしれませんが、なくても今日の1着馬には完敗だったでしょう。

田中調教師は人柄はよい先生でほほえましいですが、
なぜあまり勝利できないのかよく分かったような気がします。
まず今回の敗戦は、
①ハンデが高くなるのは明白だったのになぜわざわざハンデ戦を使うのか?
②怪我でもないのに休み期間が多すぎる。
  叩いてよくなるといいつつ、前もその前も1,2戦ですぐ放牧にだしている。
  関西馬のように遠征させながら強くしないとダメ。
③調教が軽すぎる。今回のメンバーはそんなに甘くなかった。
  しかも長期の休み明けで息がはいっていなかった。
ということでしょう。

過去2回もくだしているストロングサウザーがあっさりOPに返り咲いたうえに勝利している
のをみると厩舎力の重要さが身にしみました。

次走東京ダート1600mは
10/24(土)秋嶺ステークス ハンデ
11/21(土)銀秋ステークス
とあるがハンデ戦だとまたハンデ重くなりそうなうえに長い直線の東京で苦戦が予想される。
11/8(日)銀嶺ステークス ダート1400mは関西への定量戦の遠征を考えてほしい。

10/24(土)だとグランシルクの富士S(G3)とかぶるのでそれはそれでよいのだが。。。

今日はショックを通り越してガッカリの敗戦でした。

レース結果:10月4日(日)中山・内房S(ダート1800m・ハンデ)
1 4 7 モンドクラッセ 牡4 56.0 三浦皇成 1:51.7   38.2 522 -2 清水英克 3
2 8 16 ミヤジタイガ 牡5 56.0 大野拓弥 1:52.5 5 38.6 502 +4 岩元市三 10
3 1 1 フォローハート 牝4 54.0 M.デムーロ 1:52.6 1/2 38.8 460 -2 河内洋 5
4 7 13 スノーモンキー 牡5 56.0 戸崎圭太 1:52.9 2 38.6 448 0 相沢郁 13
5 2 3 バンズーム 牡4 57.5 川田将雅 1:52.9 アタマ 38.2 470 0 久保田貴士 2
6 7 14 ショウナンアポロン 牡5 56.0 横山典弘 1:52.9 クビ 39.4 504 +8 古賀史生 9
7 6 11 キープインタッチ 牡5 57.0 北村宏司 1:53.0 クビ 38.2 504 0 古賀慎明 4
8 3 6 ドラゴンフォルテ 牡6 55.0 柴田善臣 1:53.2 1 1/4 38.7 480 -2 戸田博文 14
9 5 10 マイネルバウンス 牡6 55.0 柴田大知 1:53.4 1 1/2 38.4 492 0 伊藤大士 16
10 3 5 ノースショアビーチ 牡4 58.0 蛯名正義 1:53.5 クビ 39.2 490 0 田中剛 6
11 1 2 センチュリオン 牡3 54.0 吉田豊 1:53.7 1 1/2 39.6 510 -2 田村康仁 8
12 4 8 トウショウギフト 牡6 54.0 岩部純二 1:53.7 ハナ 38.7 536 +8 萱野浩二 15
13 2 4 アルタイル 牡3 55.0 松岡正海 1:53.8 クビ 39.2 482 0 手塚貴久 1
14 8 15 キネオイーグル 牡4 55.0 岩田康誠 1:54.1 2 40.1 504 -2 高柳瑞樹 7
15 6 12 セブンフォース 牡5 55.0 C.ルメール 1:54.2 クビ 39.8 552 -2 高野友和 11
16 5 9 コアレスキング 牡5 55.0 酒井学 1:54.4 1 40.2 534 -4 尾形充弘 12


2015年10月04日 美浦TC 10月4日(日)中山・内房S(ダート1800m・ハンデ)に58kg蛯名騎手で出走し、馬体重は前走7月の福島戦から増減なしの490kgでした。
レースでは、多少ゆっくりとしたスタートになり、押していきましたが、外の馬のダッシュが早く、中団前めのポジションからとなりました。道中は好位グループを見ながらレースを進め、3コーナー過ぎでは右ムチを入れて進出を開始。インの利を生かして徐々に順位を上げながら直線へ。前をいく先行勢を捉えに掛かりましたが、ジリジリとした脚色で伸びを欠き、勝ち馬から1.8秒差の10着でゴールしています。
「斤量が影響したのか、久々の分なのか、モサモサしてまるで進んで行かなかったです。道中は押してもハミをくわえず、上ずって走っているような印象を受けました。勝負どころを含めてサッと反応できず、直線でも広いところに出したわりに伸びませんでした。けっしてバテているわけではないのですが…。休み明けの今回を叩かれて良くなるはずで、また次走に期待してください」(蛯名騎手)
「久々の分もありましたし、腹回りはドッシリしていましたが、多少、馬体がこじんまり映りました。元々、使って良くなるタイプですから、次は上積みが期待できるはずです。次走については、状態を確認してからになりますが、東京のダート1600mを視野に入れていきたいと思います」(田中剛調教師)
その後、田中剛調教師から連絡があり、「右後肢蹄球の上、繋の付近に外傷が見つかりました。どうやらレース中に、他馬に引っ掛けられて、切れてしまったようです。すぐにケアして様子を見たいと思います」とのことでした。




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週内房Sへ出走もハンデ重すぎ!!ノースショアビーチ近況(9/30,10/1) - 2015.09.30 Wed

ノースショアビーチ(父キングカメハメハ 母ビーチフラッグ)
のクラブ近況が更新されました。

今週の内房S(1600万下)に出走のノースショアビーチですが
ハンデめちゃ重かったです。
OP優勝、OP2着 2回なので当たり前ですが思ったより相対的に重い。。
まあこうなることはわかっていたのでこのレース選択に懐疑的でしたが
決まったからには優勝してもらいましょう。

内房Sハンデ状況
アルタイル 55.0
キネオイーグル 55.0
キープインタッチ 57.0
コアレスキング 55.0
ショウナンアポロン 56.0
スギノハルバード 54.0
スノーモンキー 56.0
セブンフォース 55.0
センチュリオン 54.0
トウショウギフト 54.0
ドラゴンピース 54.0
ドラゴンフォルテ 55.0
ノースショアビーチ 58.0
バンズーム 57.5
フォローハート 54.0
マイネルバウンス 55.0
ミヤジタイガ 56.0
モンドクラッセ 56.0
ルファルシオン 55.0



2015年09月30日 美浦TC 今週10月4日(日)中山・内房S(ダート1800m・ハンデ)に58kg蛯名騎手で出走を予定しています。想定段階では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて19頭が出走を表明していますが、ハンデ頭の本馬には優先権がありますので出走可能です。
今日9月30日(水)ウッドチップコースで追い切りました。併せ馬で5Fから68.8-52.6-39.1-13.2秒の時計をマークしています。
「前2頭に最後並びかけるという内容で、いい動きを見せてくれました。馬体も太め感はなく、好仕上がりと言えるでしょう。58kgというハンデは予想以上に背負わされましたね。それでも、斤量負けはしないと思いますし、勝ち負けの競馬になるはずです」(田中剛調教師)

2015年10月01日 美浦TC 今週10月4日(日)中山12R(16:25)・内房S(ダート1800m・ハンデ)に58kg蛯名騎手で出走が確定しています。このレースはフルゲート16頭立てになりました。


9/30写真
north150930.jpg

9月16日写真
north15091601.jpg
north15091602.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

筋肉がさらに!ノースショアビーチ近況(9/16,28) - 2015.09.16 Wed

ノースショアビーチ(父キングカメハメハ 母ビーチフラッグ)
のクラブ近況が更新されました。

ハンデがいくらになるかとにかく心配ですが、ここも
勝ち上がって早くOP復帰してもらいたいですね。
がんばってください。



2015年09月16日 美浦TC 先週(水)美浦TC帰厩後も順調です。週末(日)から時計を出し始めて、今日9月16日(水)はウッドチップコースで速めを追いました。ロゴタイプと併せて、5Fから69.0-53.3-39.1-14.5秒の時計をマークしています。再来週10月4日(日)中山・内房S(ダート1800m・ハンデ)への出走を予定しており、乗り役は蛯名騎手に依頼しました。
「動き・状態とも特に問題ありません。放牧前に比べると、目方はそれほど変わっていませんが、筋肉がさらにしっかりとしてゴツくなったように映ります。来週は(火)が全休日という変則日程ですので、(木)にしっかりと追うつもりです」(田中剛調教師)

2015年09月24日 美浦TC 今日9月24日(木)田中剛調教師が跨がり、坂路1本を駆け上がった後、ウッドチップコースで速めを追いました。5Fから70.2-54.8-40.0-13.1秒の時計をマークしています。
「単走で終いだけ伸ばしたところ、きっちり反応していい動きを披露しました。来週のレースに向けて、仕上がりは順調に進んでいると思います」(田中剛調教師)

2015年09月28日 美浦TC 今週10月4日(日)中山・内房S(ダート1800m・ハンデ・58.0kg)に特別登録を行っています。フルゲート16頭のところに本馬を含め19頭の登録があります。


9月16日写真
north15091601.jpg
north15091602.jpg

8月写真
north150812.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

帰厩!ノースショアビーチ近況(9/9,12) - 2015.09.09 Wed

ノースショアビーチ(父キングカメハメハ 母ビーチフラッグ)
のクラブ近況が更新されました。

戻ってきたようです。初戦はハンデ戦で簡単なレースではないと思いますが
がんばってもらいましょう!



2015年09月09日 美浦TC 山元TCでの調整を順調に重ね、いよいよ態勢も整ったことから、本日9月9日(水)美浦TCに帰厩しました。10月4日(日)中山・内房S(ダート1800m・ハンデ)への出走を目指して、仕上げを進めていきます。

2015年09月14日 美浦TC 9月13日(日)に坂路コースで時計を出しており、59.7-44.3-29.3-14.9秒をマークしています。


8月写真
north150812.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

ハンデ戦へむかう ノースショアビーチ近況(8/28) - 2015.08.28 Fri

ノースショアビーチ(父キングカメハメハ 母ビーチフラッグ)
のクラブ近況が更新されました。

やはりハンデ戦にむかう一択のようで少し残念です。
ライバルたちは小倉、新潟といろいろ出走しているだけにはがゆいですが
成長してくれると信じたいと思います。



2015年08月28日 山元TC

この中間も順調に調教を進めており、現在は坂路コースをハロン17-16秒ペースで2本のメニューを基本として、週2回坂路コースでハロン15-14秒ペースの速め調教も消化しています。動きは着実に良化を辿っており、元気いっぱいで体調面も引き続き良好です。10月4日(日)中山・内房S(ダート1800m・ハンデ)への出走を目標としており、この調子で帰厩の態勢を整えていきます。最新の馬体重は503kgです。
※山元TC在厩馬の更新は月2回ペースで行っており、次回は9月14日(月)を予定していますが、移動の予定が入った場合は随時お知らせいたします。


8月写真
north150812.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

優勝ゼッケンあたった!! - 2015.08.23 Sun

ノースショアビーチ(父キングカメハメハ 母ビーチフラッグ)
の天の川賞優勝時のゼッケンが当たりました。

蛯名ジョッキーのサイン入りですね。
northzeken1507.jpg

今夏休みでゆっくり?できているとおもうので秋は飛躍してほしいです。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

阪神遠征してほしいのに。。ノースショアビーチ近況(8/14) - 2015.08.15 Sat

ノースショアビーチ(父キングカメハメハ 母ビーチフラッグ)
の近況が更新されました。

次走がどこになるか気になっていましたが、、10月4日(日)中山・内房S(ダート1800m・ハンデ)のようです。
かなり間隔あくのとハンデ戦というのがかなり難点ですね。OP優勝、2着2回、前回の勝ちっぷりから
ハンデ重くなりそうです。
これから9月19日の阪神オークランドレーストロフィ(1600万下)ダート1800mのほうがよいですね。
定量ですし。そろそろ遠征も経験させてほしい。ランウェイワルツとかどんどん遠征してますしね。



2015年08月14日 山元TC
引き続き良い状態をキープして乗り込んでおり、現在は坂路コースをハロン17-16秒ペースで2本元気に駆け上がっています。脚捌きもスムーズで問題なく、今後はさらにピッチを上げて帰厩を目指していきます。秋の番組が発表され、10月4日(日)中山・内房S(ダート1800m・ハンデ)への出走を目標としていく予定です。最新の馬体重は502kgです。


8/12写真
north150812.jpg
north15071201.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR