topimage

今週レース!カルペディエム近況(11/30) - 2016.11.30 Wed

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の近況が更新されました。

今週レースです。
人気はなさそうですが意外とはしりそうな気配がします。
ひそかに期待します。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/11/30 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで30日に時計
次走予定:今週日曜の中山・D1,800m[石橋脩]

和田正一郎調教師「30日は南Wコースで併せて追い切りを行いました。普段の様子はオットリとしていますが、気持ちが入ればだいぶシャキッとするようになってきました。初戦はゲートで遅れてしまいましたが、今回はそういった精神的な部分での成長も感じますし、レースに行ってスイッチがオンになればしっかり出てくれると思います。競馬を経験してこの馬なりに良い方に変わってきていると思いますし、2戦目の上積みに期待したいですね」
2016/11/30 <調教タイム>
カルペディエム
 助 手 11.30南W良 70.2- 55.8- 41.7- 14.1[9]強目に追う
  ヨンカー(古1000万)馬なりの外に1.7秒先行同入
2016/11/30 <出走予定(想定)>
カルペディエム  /4日(日)中山2R・D1,800m〔55 石橋脩〕(除外の可能性があります)


11月写真
d_02590115.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

調教動いたので次は期待できそう。カルペディエム近況(11/24) - 2016.11.24 Thu

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の近況が更新されました。

調教動いているので次は期待できそうですよ。
中山があうかどうかでしょうけど期待したいです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/11/24 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで23日に時計
次走予定:12月4日の中山・D1,800m〔石橋脩〕

和田正一郎調教師「23日に坂路コースで時計を出しました。気持ちはあるので、調教では時計が出ますが、競馬のスピードでスッと動けるようになるには、芯がもっとしっかりしてくる必要があるでしょう。来週の中山を、初戦と同じ石橋脩騎手で予定しています。中間はゲート練習も行っていきます」
2016/11/24 <調教タイム>
カルペディエム
 助 手 11.23南坂稍 51.5- 38.8- 26.4- 13.6 一杯に追う


11月写真
d_02590115.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

カルペディエム デビュー戦は6着。 - 2016.11.06 Sun

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
のデビュー戦は6着でした。

入厩前は売り切るためか古馬と同等などかなり煽りをいれていましたが
入厩後は調教についていけずすぐに放牧。
調教でもかなり悪いタイムで絶望的になっていましたがレースは6着と地味馬らしい
地味な結果でしたが想像よりよかったです。

レースは大きく出遅れ道中もやっとこさついていきましたが最終コーナでは手ごたえよく、
うまく内をついて一時は3着あるかという手ごたえでしたが外の馬が良く伸びて掲示板も
逃してしまいました。

デビュー戦ですし、まずはレースを覚えたということで次はゲートをうまくでてくれれば
上位争いも可能かと思います。ひとまずお疲れ様でした。

レース結果:11月6日(日)福島5R・D1,700m
1 6 11 パレスパラダイス 牡2 55.0 川島信二 1:52.1   39.6 498 初出走 山内研二 4
2 4 6 サンレイシンボル 牡2 55.0 中谷雄太 1:52.1 クビ 40.6 476 初出走 高橋義忠 2
3 5 8 ロングバージョン 牡2 55.0 勝浦正樹 1:52.4 2 40.9 460 初出走 小西一男 5
4 3 5 ローレルモナルカ 牡2 55.0 黛弘人 1:52.5 3/4 40.3 512 初出走 奥平雅士 8
5 2 2 セイントヘレナ 牝2 54.0 津村明秀 1:52.8 2 41.2 514 初出走 高柳瑞樹 3
6 7 12 カルペディエム 牡2 55.0 石橋脩 1:52.9 1/2 41.1 470 初出走 和田正一郎 11
7 1 1 ミッキートーン 牡2 55.0 川須栄彦 1:53.2 2 41.7 552 初出走 高野友和 1
8 4 7 ウィズザウインド 牡2 53.0 △ 原田和真 1:53.6 2 1/2 41.0 506 初出走 国枝栄 14
9 3 4 イッカツ 牡2 55.0 杉原誠人 1:53.7 1/2 39.5 544 初出走 新開幸一 9
10 7 13 セイユウロマンス 牝2 54.0 丹内祐次 1:53.9 1 1/4 42.7 480 初出走 加藤和宏 6
11 2 3 ラバブル 牝2 54.0 岩部純二 1:54.0 1/2 40.0 464 初出走 中川公成 15
12 8 14 ドゥエルインハート 牡2 55.0 菱田裕二 1:54.1 3/4 42.8 474 初出走 加藤征弘 13
13 8 15 ジュリアーノ 牡2 55.0 丸田恭介 1:54.2 クビ 42.9 424 初出走 谷原義明 10
14 6 10 トモジャヴェール 牡2 55.0 横山和生 1:54.6 2 1/2 41.8 494 初出走 鈴木伸尋 7
15 5 9 ネイチャーセブン 牝2 51.0 ▲ 藤田菜七子 1:55.8 7 43.1 442 初出走 根本康広 12



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/11/07 <レース結果>
カルペディエム  11/6日(日)福島5R メイクデビュー福島[D1,700m・15頭]6着[11人気] スタートで出負けし、後方から5番手で最初のコーナーを回ります。向正面で徐々に進出し直線は内を突いて追われると、まずまずの伸び脚を見せますが上位には届かず、6着でゴールしています。 和田正一郎調教師「トモの踏ん張りが利かずに出負けしてしまい、道中も砂を被って行き脚が付かず、思うような競馬ができませんでした。向正面で外に出して徐々に上がっていき、4コーナーでは外に出すとかなりロスになると思い内を突きましたが、最後はまずまずの脚を使ってくれて見せ場はあったと思います。今後の課題はゲートということになりそうですね。権利が取れずに申し訳ありませんが、慣れてくればもっと良い競馬ができると思います」

2016/11/09 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:未定 和田正一郎調教師「競馬の後も特に大きなダメージはありませんでした。トモがいくらか頼りないですが、競馬の前とそう大きくは変わっていませんので、このまま続戦したいと思います。もう一度福島に行くか、中山まで待つか、この後の状態を見てから判断します」

2016/11/17 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:5回中山開催

和田正一郎調教師「16日にWコースで半マイルから15-15ぐらいで流しておきました。競馬の後は背腰に少し疲れがありましたが、それも徐々に回復してきました。中山1週目から行けると思います」
2016/11/16 <調教タイム>
カルペディエム
 高野和 11.16南W稍 58.3- 43.3- 14.2[9]馬なり余力


11月写真
d_02590115.jpg

10月写真
d_02581056.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

今週新馬デビュー!カルペディエム近況(11/8) - 2016.11.03 Thu

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の近況が更新されました。

今週新馬戦デビューですが調教タイムからは全く強気になれないです。
血統も強気になれません。
強気になる唯一の材料は通称8が押していることでしょうか?
先日もナイトバレットで勝利してました。
どういう結果になるか楽しみです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/11/03 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで2日に時計 次走予定:今週日曜の福島・D1,700m〔石橋脩〕 和田正一郎調教師「2日にWコースで追い切られ、追走から内に併せるも最後はやや遅れました。向こう正面で抱えている内は気持ちの入った良い動きをするのですが、終いは少しモタモタしていました。3,4コーナーでもう少しタメが利いて持ったまま来れるようになれば、終いはもっと反応できるようになると思うのですが・・。初戦からそれなりにやれると思いますが、本当に芯が入って良くなるのはもう少し先だと思いますので、競馬を使いつつ良化を促したいと思います」
2016/11/03 <出走情報(確定)>
カルペディエム  11/6日(日)福島5R メイクデビュー福島〔D1,700m・15頭〕55 石橋脩 発走12:10
2016/11/02 <調教タイム>
カルペディエム  助 手 11. 2南W稍 72.3- 56.3- 41.6- 14.7[6]一杯に追う   コウキチョウサン(古500万)馬なりの内を0.8秒追走0.2秒遅れ
2016/11/02 <出走予定(想定)>
カルペディエム  /6日(日)福島5R・D1,700m〔55 石橋脩〕(除外の可能性があります)


10月写真
d_02581056.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

通称8はブログ閉鎖もカルペディエムはどうなる? - 2016.10.29 Sat

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の近況が更新されました。

カルペディエムの強い推薦人の通称8ですがブログが荒らしに攻撃され閉鎖
に追い込まれたようです。。。
ブログやっていると嫌なコメントもありますが、だいたいは非表示→即消しで
対応可能です。

通称8も早くブログ復帰してほしいです。

ブライトエンブレムやパドルウィール、アルジャンテなど残りものから当たりを
堅実に引く通称8の推薦馬カルペディエムですが、調教からは全く強気になれません。
これで走ったらすごいんですが。。。不安になってきます。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。
2016/10/27 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで26日に時計 次走予定:11月6日の福島・D1,700m〔石橋脩〕 和田正一郎調教師「26日に石橋騎手が騎乗しWコースで時計を出しました。内から追走・同入しています。石橋騎手は『道中は前を追いかけて前向きに走っていましたが、追ってからがまだ少し頼りないですね』と言っていました。でもここまでは順調に来ています」
2016/10/26 <調教タイム>
カルペディエム  石橋脩 10.26南W稍 70.9- 54.0- 40.5- 13.8[6]G前仕掛け   ビヨンドザスター(二未勝)馬なりの内を0.4秒追走同入


10月写真
d_02581056.jpg

9月写真
d_02570135.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

アルジャンテは2口。通称8が保証するカルペディエム - 2016.10.17 Mon

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の近況が更新されました。

昨日強い勝ち方したアルジャンテには会社の後輩の通称8が2口出資していました。
彼の出資スタイルは1次ではいかず、調教シーンをみて走る走らないを判断しています。
その厳選された出資馬からパドルウィール、ブライトエンブレム、アルジャンテがでています。

そしてこの世代、通称8が特に期待している馬がカルペディエムです。
私自身は正直不安のほうが大きくなっており、本当に走るかどうか不安なので、
通称8に本日走るかどうかきいてみました。

「安心してください。必ず走ります。」
自信のある返事が返ってきたので安心しました。

ちなみにこの世代1次で申し込んだ馬はリビアーモ15だけで落選したようです。
ただ少しも落選を残念がっているふうでもありません。
「残り物の中にこそ走る馬がいる。」
半年後、何が走りそうかまた教えを請いたいと思います。

通称8の一口馬主ライフ



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/10/17 <調教タイム>
カルペディエム  助 手 10.16南P良 58.6- 43.9- 13.2[9]馬なり余力

2016/10/20 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで19日に時計 次走予定:11月6日の福島・D1,700m〔石橋脩〕 和田正一郎調教師「19日にWコースで、半マイルから単走で時計を出しました。普段の動きは緩くて物足りなさを感じるのですが、速いところに行くと、気持ちが入ってしっかり動けています。むしろテンションを上げ過ぎないように気を付ける必要があるでしょう。とにかく競馬に向けて良い感じで進めています」
2016/10/19 <調教タイム>
カルペディエム  高野和 10.19南W良 56.4- 42.0- 13.9[8]馬なり余力


9月写真
d_02570135.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

通称8の期待馬が戻ってきた カルペディエム近況(10/6,13,14) - 2016.10.06 Thu

カルペディエム(シャラントレディの14)
(父ワークフォース 和田正一郎厩舎)
の近況が更新されました。

ようやく戻ってきました。
通称8が推奨する本馬。ここから活躍すれば、通称8の見る目はすごいの一言です。
期待しましょう。




下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/10/06 <近況>
在厩場所:6日に美浦トレセンに帰厩 調教内容: 次走予定:11月6日の福島・D1,700m 天栄担当者「色々あって時間がかかってしまいましたが、最近はようやく順調に乗り込めるようになってきました。まだ乗り込み量としては足りないと思いますが、目標のレースまでにはまだ時間がありますし、あとは厩舎の方にお任せしたいと思います」
2016/10/06 <最新情報>
カルペディエム  6日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

2016/10/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで13日に時計 次走予定:11月6日の福島・D1,700m〔石橋脩〕 和田正一郎調教師「13日に南Wコースで内に併せて時計を出しました。10日にも15-15ぐらいはやっているものの、5ハロンから本格的にやるのは初めてでしたのでどうかと思いましたが、こちらが望むぐらいの動きは見せてくれました。歩様がゴトゴトしていて、もう少し滑らかさは欲しいですが、どこか痛みがあるわけではないので、このまま予定のレースに向けて進めていきます。鞍上は石橋騎手にお願いしました」
2016/10/13 <調教タイム>
カルペディエム  助 手 10.13南W良 70.6- 55.3- 41.1- 14.3[7]馬なり余力   アグリツーリスモ(新馬)馬なりの内同入

2016/10/14 <近況>
プリンシパルスター 在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:周回コースでハッキング、キャンター 坂路でハロン16秒 次走予定:未定 厩舎長「この中間も週に2回坂路でハロン16秒まで脚を伸ばしています。先日、斉藤崇調教師が状態を確認し、『このまま順調なら11月の京都開催後半か12月の阪神開催あたりで復帰させたいと思いますので、それに合わせて進めてください』と仰っていました。今週末からハロン15秒を開始しようと思っているので、このまま変わりなければ、ドンドン進めていきたいと思います。馬体重は486kgです」


9月写真
d_02570135.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

シロインジャー引退! - 2016.09.26 Mon

シロインジャー(父ハービンジャー×母ユキチャン 吉田厩舎)の引退が決定しました。

芝のレースで好走しましたが再度試すことなく引退です。
シルクは見切りが早いですね。喉なりとかいろいろあるのは理解できますが
各上でも芝とか使ってくれていればまだ納得もできますが。残念です。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2016/09/26 <レース結果>
シロインジャー 9/24日(土)阪神3R 3歳未勝利〔D1,200m・16頭〕15着[9人気] タイミングよくゲートを出ることができず、道中は12番手あたりを追走、残り600m付近から仕掛けに入るも、最後まで末脚を活かすことができず、15着と見せ場なくレースを終えています。なおタイムオーバーのため10月24日まで出走停止となっています。 鮫島克駿騎手「前走と同じように積極的な競馬をしようと心掛けていたのですが、最内枠で待たされたことで落ち着きがなくなってしまい、上手く行き脚をつけて出していくことができませんでした。中途半端に仕掛けて終いの脚が甘くなってしまうといけないと思い、じっくり脚を溜めて勝負どころから仕掛けに入ったのですが、最後まで前の馬を交わすことができずに反応が一息でした。前回と比較はできませんが、走りっぷりを考えるとダートよりは芝の方がスピードは乗りやすいかもしれません。勝たないといけないレースだっただけに、しっかり騎乗することができず、申し訳ありませんでした」 吉田直弘調教師「仕上がりとしては体も絞れて、良い状態で競馬に向かうことができましたが、出遅れたことで前走のようなスムーズな競馬ができなかったことに尽きますね。じっくり脚を溜めて追走していた割には追ってからが案外でしたから、結果的にダートだとスピードが乗っていかないのかもしれません。結果を出すことができず申し訳ありませんでした」 これまでの競走内容や、未勝利戦への出走資格がなくなったことを踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られ、この後はノーザンファームで繁殖となる予定です。

2016/09/28 <近況>
シロインジャー 在厩場所:栗東トレセン 28日に競走馬登録を抹消 調教内容: 次走予定: 吉田直弘調教師「何とか結果を出せるように仕上げたつもりでしたが、この馬の能力を引き出すことが出来ず、申し訳ありませんでした。この後は繁殖馬になることが決まったので、良い子を産んでくれることを期待しています。28日に競走馬登録を抹消致しました」
2016/09/28 <最新情報>
シロインジャー  28日(水)に抹消の手続きが取られています。なお今後は北海道・ノーザンファームで繁殖牝馬となる予定です。


7月写真
d_02550167.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR