topimage

一口馬主ルーキーイヤーを終えて思い出を振り返る - 2011.06.21 Tue

毎週火曜はクラブ情報の更新もPOG関連の情報も少なく手持無沙汰です。
といっても頭の中はG1サラブレットクラブの検討でいっぱいなのですが。。

2011年の新馬戦も始まったことですし、初年度出資馬、つまり一口馬主
のルーキーシーズンを振り返ってみました。

まず、私を襲ったのは一番の高い馬ロンドンブリッジ09の戦線離脱
album_londonbridge08_9.jpg
とにかく、この馬はクラブ近況更新の後ずっとまともに動けないまま
引退においこまれました。
この馬は写真やDVDでもか弱さが出ていたので心配していました。
同じ角居厩舎のディープ産駒のレッドセインツと迷った挙句ブランド
にまどわされてしまいました。

本馬の補償はレッドクラウディア(タキオン産駒)とレッドヴェレーナ(シンボリ産駒)
に思いを引き継ぎました。レッドヴェレーナはリボンアートというスカーレットブランドで
出資を決めてしまったので若干心配ですが、クラウディアは正直期待しています!


次は私の出資馬のエースであるレッドデイヴィスのデビュー
でもこの馬もデビュー前は順風満帆ではなく、入厩こそ早かったのですが、いきなりの去勢
あの時は本当にショックでしたね。。
しかし、レベルの高い新馬戦2着と貢献したあと、3戦目で勝利!
1着降着なんていう落とし穴も
ありましたが、シンザン記念(G3)、毎日杯(G3)と重賞連覇!
京都新聞杯(G2)こそ1番人気にこたえられなかったですが、1年目からこんな馬に出資できて幸せです。
とにかく今は故障から無事に復帰し、秋に大暴れしてくれることを期待します。
album_reddavis_6.jpg

album_reddavis_7.jpg


次は初年度一番の期待馬レッドディアーナの無念のリタイア
POG本では夢を見させてもらいました。本当にデビューの直前までいっていたのですよね。
デビューしていたらコティリオンに勝って、G1戦線にのっていたのかなぁ。
とにかく1度でもよいのでレースを見たかったという思いでいっぱいです。

とはいえ、ディアーナの死を知った数時間あとにシンザン記念でのデイヴィスの勝利。
あれは本当に鳥肌が立ちましたね。
org_kinkyo_reddiana_34.jpg



次は藤澤厩舎から何度もダメだしされたレッドジョーカーです。
この馬も最初の馬体や前評判からすごい夢をみれましたね。
しかし、入厩は遅い、入厩後はダメだしばかり と気分は落ち込む一方。
しかし、生で競馬場ではじめて応援できた馬ですし、結局ダート路線で2勝。
藤澤厩舎なのに結構使ってもらえているし、ひそかに1番期待しています。
ダート短距離路線でがんばってほしいものです。

album_redjoker_6.jpg



そして最後は本当になかなか入厩しなかったレッドレジーナ
この馬も年明け早々入厩が延期になり、結局、仔馬コーナの最後の1頭でしたね。
どうなることかと思いましたが、さすが藤原厩舎も一流。
見事に2戦目で勝利しました。
競馬雑誌等の評価もなかなか高いようですので、これからも楽しみです。

album_redregina_1.jpg



結局、5頭出資し、3頭勝ち上がり、2頭デビュー前引退。
16戦6勝<勝率38%、総賞金10937万円>
と満足のいく結果がでました。

本当に紆余曲折はありましたが、ルーキーイヤーとしては十分楽しめました。

09産は08産より小粒でどうかなぁと不安な気持ちもあります。
でも、クラウディアとチャードリーの牝馬2頭は走ってくれると思いますし、
牡馬3頭のうちの1頭くらいG1戦線にのれればと期待したいと思います!


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!
関連記事

● COMMENT ●

素晴らしき一口生活♪

重賞馬が出るなんて、素晴らしいルーキーイヤーですよね。

私はセカンドイヤーなんですが、こちらの5頭のうち3頭が重なってて、負の部分を共有しております。。。
ロンドン娘・ディアーナ・ジョーカー。
うーん、それにもう一頭が先日引退したフィアレスですからね。
お恥ずかしい限りです。

2歳勢は、エクスプレスとキングダムがこの流れを継いでしまわないことを祈ります。。。
そして、どこかの表彰式付近でご一緒しましょう♪

Re: 素晴らしき一口生活♪

めそぽん さん こんばんわ コメントありがとうございます!
ディープ産駒かぶりまくりですね。私もディープはデビューできずでしたので
今年はなんとかがんばってもいたいです。2頭とも良血ですしね。
応援していきましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/827-346384dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超好時計!レッドクラウディア近況(6/22) «  | BLOG TOP |  » G1tc 2011年募集馬寸尺と写真公開!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR