fc2ブログ
topimage

キングサーガ 2年ぶりの勝利!! - 2021.10.31 Sun

キングサーガ(キャロット 父:キングカメハメハ 母:ディアマイベイビー 池江厩舎)の近況です。

キングサーガが2年ぶりの勝利をかざってくれました!
パドックでは落ち着いてかなりよかったので期待していましたが、レースでは
前目つけるも終始手ごたえが悪く、2週目のコーナーではまくられて、沈んだと思いました。
そこからもたもたしながら地味にのび、最後は差し返して勝利!!
100%負けそうな状況から勝ちをもぎ取りました。

ダート長距離という地味な路線にうつりましたが、居場所を見つけてくれました。
とかいえ、3勝クラス以上ではあまりレース数自体ないので、ダート2000mくらいか、
芝長距離とか幅もみてみたいところですね。



キャロットクラブより許可をもらって転載しております。

21/10/30  池江厩舎
30日の新潟競馬では道中は3、4番手を進んでいく。勝負どころで手応えが怪しくなって少し位置取りを下げるが、直線に向いて追い出されると再び反応して脚を伸ばし、先に抜け出した2着馬をゴール前で交わして優勝。「ヒヤヒヤしましたが、まずはきっちり勝つことができて良かったです。今日は東京競馬場に臨場していて現地からの報告はまだ入っていないのですが、4コーナーで捲ってこられてリズムを崩したように見えましたし、あそこは自分から先に動いた方が良かったかもしれません。普通なら負けパターンだと思いますが、それでも勝ち切るのですからさすがに能力はありますね。この季節でもかなり発汗しているのがモニター越しでも分かりましたし、まずはレース後の状態をよく確認し、今後についてまた考えていきます。今日はありがとうございました」(池江師)直線に入る前はヒヤリとしましたが、そこからはまた集中してしっかりと脚を使ってくれました。ダートの長丁場に条件を替えてから安定した成績を残していますし、昇級後も引き続き期待したいと思います。この後はトレセンで馬体を確認してから検討していきます。




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/6882-0aa97853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタート直前の三浦騎手のタックルが許せない!!フォラブリューテ、アルテミスS(G3)5着! «  | BLOG TOP |  » オーソクレース&ルメール騎手 菊花賞2着!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR