fc2ブログ
topimage

フォラブリューテ 新潟新馬戦を快勝!! - 2021.08.07 Sat

フォラブリューテ(父:エピファネイア×母:ブルーメンブラット)の近況です。

デビュー前から良い調教タイムをたたき出し、前評判がたかかった本馬ですが
見事新馬戦を快勝してくれました。

なんといっても体重を減らさず輸送できたのが大きい。
直線はややふらふらするところもありますが、最後は4馬身の差をつけて快勝。
上り3ハロンは、33.0でした。

次はどのレースにむかうのか、来年の桜の舞台で満開となるよう無事にすすんでいってほしい。



キャロットクラブより許可をもらって転載しております。

21/8/7  宮田厩舎
7日の新潟競馬では道中中団を追走してリズムを整える。直線ではいい手応えのまま先団に取り付き、外に出して追われるとしっかり伸びて優勝。「輸送を経て馬体がどう変わるかなと思っていましたが、いい意味で余裕を持って送り出せましたね。ジョッキーに話を聞くと『気性は真面目だけど、まだ体を持て余していることでハミの取り方が少し安定せず、コーナーで馬体が外に流れていた』と言っていましたが、新馬戦を考えると許容範囲内かなと思えましたし、むしろそれでいてしっかり抜け出すのですから大したものです。人気を背負っていたこともありましたが、ひとまず無事に走り抜け、なおかつ一番いい結果出せてホッとしました。脚元は中スジに疲れを見せやすく気性面も真面目な馬なので、実戦を経験して良くも悪くも変化するかもしれませんから、まずは慎重に状態をチェックしていきます。今日は応援いただきありがとうございます」(宮田師)初めての競馬で馬体の維持はポイントのひとつでしたが、新潟への輸送を挟んでも430キロ台で送り出せたようにいい状態で臨めたのではないでしょうか。また、実戦では前に馬を置いて競馬を教えつつ、直線でゴーサインが出てからはしっかり反応して見事デビュー勝ちを収めてくれました。調教の内容からも期待は掛かっていましたが、今日の内容から次走以降も楽しみになりました。今後は初めて競馬による反動が出ないか状態を見極めて判断していきます。



新馬戦優勝写真
EC57A083-FDAF-4B50-A1A8-5B024013087B.jpeg



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

フォラブリューテ優勝おめでとうございます。かなり強い勝ち方でしたね。
ブルーメンブラットは繁殖としてなかなか結果が出ませんでしたが、フォラブリューテが最高傑作になりそうな予感がします。

Re: タイトルなし

youchanさん

コメントありがとうございます!!
なかなか良い勝ち方をしてくれたので、無事に次を迎えてもらいたいところです。
引き続き応援よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/6859-be717213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスターサファリ 最後のレースにしないで。。 «  | BLOG TOP |  » レッドアダン 久々のレースで3着

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR