FC2ブログ
topimage

ミスティックグロウ1年ぶりのレースで最下位 - 2020.10.25 Sun

ミスティックグロウ(ミスティックリップスの15 父オルフェーヴル)
の近況です。

1年ぶりのレースで少し期待しましたが、大幅体重減で、
気性も去勢の効果なく。
レースでは前半無理やり抑えこみ、入れ込んでいたのでそこで終了でしたが、
最終コーナーでは伸びそうな勢いだったので、休み明け2走目に期待したいところです。
馬と喧嘩するくらいなら前に行かせればいいのにって思います。

厩舎って大事ですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2020.10.26 レース結果

 10/25(日)東京10R 甲斐路ステークス〔芝2,000m・12頭〕12着[4人気]

約1年ぶりの出走。スタートで遅れてしまい、道中は行きたがるところを宥めながら最後方を追走していきます。3,4コーナー中間あたりから大外を回って位置を上げていきますが、直線半ばで脚が上がってしまい、後方に敗れています。

武井亮調教師「返し馬まではギリギリ我慢できていましたが、ゲートの寄りが悪くて鞭で叩かれてしまい、それで馬がかなりエキサイトしてしまったようです。ゲート内でもかなりテンションが高くて、これで出して行ったら抑えが利かなくなると思い、スタートしてすぐに引いて後方からのレースを選択することになりました。道中は全くコントロール出来ないわけではないものの、走りには良い意味での遊びがなかったですし、もし前に壁がなかったり、隣りに他馬がいたりしたらもっと抑えるのに苦労していたかもしれません。それでも段々と上手く折り合いが付くようになってきていたのですが、コーナーでかなりペースが落ち着いてしまい、これは抑えられないと思い勝負どころで外から上がって行く形になってしまいました。無理に抑え込まなかったのでリズム良く直線に向けたのですが、追い出してからドンと弾けるようなところはなく、最後は脚が上がってしまいました。喉は特に気にならなかったようですし、休み明けの影響は多少あったとは思うものの、やはり道中で無駄な力を使ってしまっていることが、終いの伸びを欠く大きな要因になっているのだと思います。去勢の効果が出てくるまである程度は時間が必要だと思いますし、年齢の割にまだレース経験もそれほど積んでいませんから、一つずつ競馬の形を覚えさせていければと思います。久々のレースになりましたし、まずは脚元を含めてよく状態を確認させていただきたいと思います」

2020.10.28 近況

在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

武井亮調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、脚元に問題は見られません。全体的に競馬で走ったなりの疲れはあるものの、筋肉の張りもそれほど見られませんから、まずは1年ぶりの実戦を無事に終えることが出来たのは何よりです。この後は心身ともにリフレッシュを図るため一旦放牧に出させていただき、牧場での動きを見ながら次走について相談していきたいと考えています」

2020.11.06 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めて大きな問題はありませんでした。現在は周回コースで軽めのキャンターを行っており、久々を叩いて調子がグンと上向いてきた感じはありませんが、その後も健康状態を含めて大丈夫そうなので、このまま負荷を強めていければと考えています。馬体重は447㎏です」

2020.11.13 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-14、週2回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「その後も順調でしたので、この中間から坂路調教も開始しており、ハロン14秒ペースまで上げています。普通キャンターだと大丈夫ですが、速めを行うとやや引っかかる面を見せており、その辺りが課題ですね。また、馬体の戻りがもう一つですので、年内の出走は見送る方が良いかもしれません。馬体重は452㎏です」




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/6826-6468fb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

判断が遅い,お前はとにかく判断が遅い オーソクレース近況(10/24,11/4,13) «  | BLOG TOP |  » オーソクレース アイビーS快勝!!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2020/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR