FC2ブログ
topimage

レッドアダン、あかん。。。 - 2020.05.24 Sun

命名馬のレッドアダン(東サラ 父:ルーラーシップ 母:レッドジゼル)の近況です。

今週のレースで一番勝ちを意識してました。
調教もかなり動いてましたし期待しましたが、後方のままよいところなく撃沈でした。。。
これは中山のような小回りかダートか。。
頭の痛い敗戦です。



20.05.24 : 5月24日レース後コメント(9着)

尾関調教師「騎乗してくれた川田騎手は『返し馬のフットワークは良かったですし、どこか気になるところも無かったです。スタートも五分で決められたので勝ち馬と同じ前目の位置で運びたかったのですが、促していっても進んでいかなかったですね。仕掛けどころでも逆手前で走っていて、最後までギアが上がってこなかったです。気持ちの面が悪い方向に出てしまったというよりは、スムーズに動けないように思えました』と話してくれました。競馬場の厩舎に戻ってからも状態を確認しましたが、上がりの歩様も問題なかったですし、今日は気候も暑かったですが息の感じなどもそこまで気になりませんでした。今日はピンポイントでどこが悪かったという感じではありませんが、少し負け過ぎだと思いますので、トレセンに戻ってからも入念に馬体のメンテナンスをおこなっていきます。結果を出すことができず申し訳ありませんでした」

20.05.27 : 美浦:尾関知人厩舎

厩舎周りを曳き運動。
尾関調教師「使った後なので厩舎周りを曳き運動で調整しています。昨日、獣医師に診てもらいましたが、歩様に少し硬いところはあるものの、触診ではどこか傷めた感じはないとのことでした。あそこまで負けてしまったのは、あの日は馬場も固く、かなり時計も速かったこともあるでしょうし、そういう状況下で気持ちの面も悪い方に出てしまったのかもしれません。もう少し様子を見てから決めますが、一度心身ともにリセットさせてあげた方が良いと思うので、今のところ放牧の方向で考えています」

20.05.28 : 美浦:尾関知人厩舎→ノーザンファーム天栄

角馬場で運動。
尾関調教師「昨日までは曳き運動にしていましたが、乗った具合を見ておきたかったので、今日は角馬場でダクだけ乗っています。出掛けの歩様からスムーズでしたし、気持ちが切れてしまった感じもないですよ。馬体重は462kgとまだレース時から戻せていませんが、飼葉の食いは日に日に良くなっているのでじきに戻るでしょう。明日ノーザンファーム天栄へ放牧にしますが、まずは心身ともにケアしてもらい、状態を見ながら立ち上げてもらいます」

20.06.05 : ノーザンファーム天栄

466キロ。
担当スタッフ「先週金曜に入場しています。週末までマシン運動と馬体のケアに努めていましたが、回復が早かったので今週から乗り出しています。周回コースで軽めに乗っていますが、気持ちも入っていますし、運動中の脚運びもスムーズですね。暑くなってきましたが、飼い食いが良好なので立ち上げてからは順調だと思います」

20.06.12 : ノーザンファーム天栄

470キロ。
担当スタッフ「今週は周回コースと坂路を日替わりで乗っています。メニュー的には先週同様軽めの内容ですが、フットワークは軽快ですし、煩い面を見せることなくリズム良く動けています。脚元も問題ありませんし、飼い食いも良好。この感じなら間もなくペースを上げていけると思います」

20.06.19 : ノーザンファーム天栄

470キロ。
火曜日の朝のチェック時に左前球節がモヤモヤしていたので、レントゲン検査を行いました。幸い骨に異常はなく、運動中に捻ったのではないかとのこと。以前も右前球節周りが浮腫みやすかったこともありますし、この後も慎重にケアを行っていきます。今日まではマシン運動で様子を見ていますが、歩様には出ていないので、明日からトレッドミル調整に移行する予定です。

20.06.26 : ノーザンファーム天栄

474キロ。
先週の土曜日からトレッドミル調整に移行しました。その後も左前球節は落ち着いていたので、火曜日から騎乗運動を再開しています。坂路では15-15も乗りましたが、一頓挫あった割に動きはスムーズで息遣いも良かったです。脚元を入念にケアしながらこのまま進めていきます。

20.07.03 : ノーザンファーム天栄

467キロ。
今週は坂路にて14-14のペースで乗っています。ペースを上げてからも素軽いフットワークで走れていますし、左前球節の状態も悪化していません。暑くなってきましたが、飼い葉の食いが良く体調面の陰りは見られません。良いリズムで進められています。




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/6641-9d2527aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアアメリア オークス4着!! «  | BLOG TOP |  » クロスキー 少しは変わり身をみせたか。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR