FC2ブログ
topimage

クロスキー 少しは変わり身をみせたか。 - 2020.05.24 Sun

クロスキー<リッチダンサー17>(キャロット 父:ハーツクライ 国枝厩舎)の近況です。

久々、去勢明けでしたが体重が大幅プラスでした。
それでも道中まっすぐはしってましたし、直線も大きな不利をうけながら
前に行く姿勢をみえたので、次に期待したいところです。



キャロットクラブより許可をもらって転載しております。

20/5/24  国枝厩舎
24日の東京競馬ではまずまずのスタートから3番手につけて後半勝負に備えるが、勝負どころから手ごたえが怪しくなりだし、直線でも何とか踏ん張ろうとするが8着。「アーモンドアイやハヤヤッコと調教を行ってもそん色ない動きをしてくれていましたし、変わってもいいと思える手ごたえを得ていたんです。ただ、実戦となるとじれったい感じはありましたね。外から押さえつけられるような形になるとしゅんとした感じになっていました。もちろん、2歳時と比べれば変わっていて、競馬もそれなりにはできているけれど、さらに良くなるのはこれからなのかもしれません。今日は、内から出てこられて、その馬に脚を引っ掛けてひっくり返っていてもおかしくないくらい危ないシーンがあってヒヤッとしましたが、松山が上手く対応したことで大ごとにならずホッとしました。ただ、自分でぶつけたりしている可能性も否定はできないので外傷などないかよく確認しておきます」(国枝師)去勢手術を行って心身の改善を図るように乗り込んできた結果、肉体面の弱さはところどころあるものの、G1馬、重賞馬と一緒に調教を付けられるほど精神面はしっかりとし、以前とは変わっているように思える中間の様子でした。この感触を持って競馬へ臨めればガラッと変わっても不思議ないと思って楽しみにしていましたが、残念ながらグッと来るところはありませんでした。最後まで踏ん張ろうとする走りからノーチャンスとは思いませんが、勝ち切るためにはもうひと押しが必要でしょうから何とかさらにひと皮むけてほしいと願うばかりです。久々の出走後とあって反動も心配ですから、この後の様子を慎重に見たうえで判断していきます。

20/5/27  国枝厩舎
27日は軽めの調整を行いました。「直線で寄られた時にちょっと辛い格好になりましたが、避けたときにぶつけて大きな傷をつくったりすることはなかったですね。他の部分でも大きな異常はなさそうに思えます。今はまだレース後の様子見段階ですが、大きくは変わっていないのかなと思います。この後少し動かしてみてどうかですが、場合によってはすぐの続戦も考える一方で、ここは少し間隔を空けたほうがいいと思うかもしれません。そのあたりは馬の様子を見て柔軟に判断していければと思っています」(国枝師)

20/5/29  NF天栄
29日にNF天栄へ放牧に出ました。「ここ数日でガクッと来たわけではないものの、やはり約5ヶ月ぶりの出走のあとなので無理してすぐの競馬へ使うのは得策ではないだろうと判断しました。休み前と今回とでこの馬なりに前進を見せてくれたあとでもあるので、ここは丁寧に対応したいと思い、いったん放牧に出し、整えたうえで改めて次走へ向かうようにします」(国枝師)

20/6/2  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「前走後はすぐに使うことも含めて相談をしていましたが、さすがに長期休養明けで向かうとその後の反動が心配だったので、無理をせず一回放牧を挟むことになりました。こちらでメンテナンスを行い、大丈夫そうであればまた近いうちに使うということも含めて考えていくことにもなっていますよ。それで早速動かしてみていますが、思いのほか反動はなさそうに思え、今朝は坂路で軽めに乗っていますよ。この後も様子を見ながら動かしていきます」(天栄担当者)


5/24 8着時写真
1fedb4b520205273f82a691f7b69c76.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/6640-f994bcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッドアダン、あかん。。。 «  | BLOG TOP |  » キングサーガはメルボルンT5着

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR