fc2ブログ
topimage

初母馬優先馬のレッドアダン初勝利!! - 2019.12.01 Sun

命名馬のレッドアダン(東サラ 父:ルーラーシップ 母:レッドジゼル)の近況です。

母馬のレッドジゼルは元出資者で初の母馬優先で出資した馬。
命名馬なので期待していますが、デビュー戦は幼いところをみせ
ちぐはぐな競馬でした。

パドックでは前走とくらべ、馬体のはりがあり好印象。しっかり歩けけてました。
RA191201 (1)
RA191201 (3)
RA191201 (2)

レースではビュイック騎手が本当にうまくのってくれました。
人気からしたらもっと楽にかってほしいですが、勝ちは勝ちなので
使いつつ強くなってくれればと思います。
切れ味で勝負するタイプではないので中山開催でもう一戦したいところですね。

レース結果:19.12.01 (日) 中山 / 3R 2歳未勝利 芝1800
1 枠3赤 6 レッドアダン 牡2 55.0 W.ビュイック 1:48.9 36.0 456(+4) 尾関 知人 1
2 枠7橙 13 ボマライン 牡2 55.0 勝浦 正樹 1:49.1 1 1/2 36.3 470(+6) 田村 康仁 5
3 枠1白 1 マイネルラクスマン 牡2 55.0 柴田 大知 1:49.4 1 3/4 36.2 504(+6) 金成 貴史 2
4 枠4青 8 ザンパータ 牡2 55.0 黛 弘人 1:49.5 1/2 35.4 430(-2) 田中 博康 12
5 枠3赤 5 トーセンソワレ 牡2 54.0 ☆野中 悠太郎 1:49.5 クビ 36.4 472(+6) 小桧山 悟 10
6 枠8桃 15 コスモイダマシネ 牡2 55.0 丹内 祐次 1:49.6 1/2 36.2 450(+4) 武藤 善則 9
7 枠2黒 3 スキルショット 牡2 52.0 ▲菅原 明良 1:49.7 1/2 36.3 484(+2) 加藤 士津八 8
8 枠2黒 4 ウインランウェイ 牡2 55.0 松岡 正海 1:49.7 ハナ 35.2 426(+2) 金成 貴史 3
9 枠5黄 9 サンシャインキッド 牡2 55.0 丸田 恭介 1:49.8 クビ 36.7 434(-2) 小西 一男 6
10 枠5黄 10 アイブランコ 牡2 54.0 ☆菊沢 一樹 1:49.9 1/2 36.0 494(+4) 中野 栄治 4
11 枠7橙 14 ナックペガサス 牡2 55.0 木幡 初也 1:50.2 2 37.2 448(-2) 杉浦 宏昭 11
12 枠1白 2 シャドウパイレーツ 牡2 55.0 大野 拓弥 1:50.4 1 1/4 36.6 488(0) 勢司 和浩 7
13 枠6緑 12 ホッコージュンレイ 牝2 53.0 ☆武藤 雅 1:50.5 3/4 35.8 434(-6) 松永 康利 13
14 枠6緑 11 スタジアムロック 牡2 55.0 大庭 和弥 1:50.8 1 1/2 35.4 480(-2) 星野 忍 16
15 枠8桃 16 ロケットムーン 牝2 54.0 石川 裕紀人 1:51.4 3 1/2 37.7 400(+4) 武市 康男 15
16 枠4青 7 デルマジルコン 牝2 52.0 △木幡 育也 1:53.2 大差 38.1 442(-4) 堀井 雅広 14



19.12.01 : 12月1日レース後コメント(1着)

ビュイック騎手「口向きに難しいところがあって右にモタれるかもと聞いていましたが、返し馬でもレースでも大丈夫でしたよ。スタートしてポジションが決まるまでにゴチャゴチャしたので行きたがりかけましたが、すぐに収まってくれました。そこからはずっと楽で手応えも十分、あとは抜け出すだけでした。最後もしっかりしていましたし、今日は完勝だったと思います。距離は現状このくらいが良さそうですね。まだ頼りないところもありますし、成長してそのあたりがしっかりしてきたら本当に楽しみ。これからさらに力をつけてくる馬ですよ」

19.12.04 : 美浦:尾関知人厩舎

厩舎周りを曳き運動。
助手「レース後なのでここまでは曳き運動で調整しています。右前球節も落ち着いていますし、テンションもそこまで高くなっていません。歩様もスムーズですね。飼葉の食いもしっかりしていますし、体調面も引き続き良好。今週は先生が不在なので、今後のプランは未定ですが、調子落ちしないように管理していきたいと思います」

19.12.05 : 美浦:尾関知人厩舎

厩舎周りを乗り運動。
助手「昨日の午後のチェックでも状態に問題はなかったので、今日から乗り運動を再開しています。乗った感じでも歩様はしっかりしていますし、脚元も落ち着いていますね。飼い食いも良いので、馬体重は455kgとだいぶ戻せていますよ。まだ今後のプランは決まっていませんが、レース後からも順調に来ていると思います」

19.12.11 : 美浦:尾関知人厩舎

角馬場運動後、坂路1本。
尾関調教師「レースの疲れも抜けて調子落ちもないですね。今日は角馬場と坂路で軽めに乗っていますが、フットワークもしっかりしていましたし、脚元も落ち着いています。今のところ年明けの中山を使うつもりなので、このまま在厩させて進めていきたいと思います」

19.12.13 : 美浦:尾関知人厩舎

角馬場運動後、坂路にて単走で追い切り
坂路 61.3-45.6-30.3-14.4 馬なり

尾関調教師「テンと2F目が少し遅くなってしまいましたが、フットワークも良くバランスも良かったです。最後まで余力残しで動けていましたね。息遣いもしっかりしていて、稽古後も落ち着いていたので、引き続き状態は良いと思います。このまま乗り込んでいけば仕上がりも早そうですね」

19.12.18 : 美浦:尾関知人厩舎

角馬場運動後、Aコース1周、最後に坂路1本。
尾関調教師「今日は角馬場とAコースでジックリ乗ってから、最後に坂路のメニューです。周りを気にするところもなかったですし、動きも素軽かったですね。前走後も飼葉を食べているので、以前よりも調整がしやすいですよ。追い切りは明日の予定で考えています」

19.12.18 : 美浦:尾関知人厩舎

角馬場運動後、Aコース1周、最後に坂路1本。
尾関調教師「今日は角馬場とAコースでジックリ乗ってから、最後に坂路のメニューです。周りを気にするところもなかったですし、動きも素軽かったですね。前走後も飼葉を食べているので、以前よりも調整がしやすいですよ。追い切りは明日の予定で考えています」

19.12.19 : 美浦:尾関知人厩舎

角馬場運動後、ウッドコースで追い切り
ウッド 69.9-53.5-39.0-12.6 馬なり
内リライトザスターズ強めに5F0.6秒先行1F併せ0.4秒先着
中サクラトラジャー強めに5F0.3秒先行1F併せ0.2秒先着

助手「角馬場で軽めに乗ってからウッドコースで追い切りました。3頭併せの先頭を進み、最後は外に出しました。入りは少し遅くなってしまいましたが、走りのリズムは良かったですし、フットワークもしっかりしていましたね。3、4コーナーでもスッとギアを上げて加速してくれて、最後まで余力たっぷりでしたよ。前走を使う前はウッドコースの右回りはぎこちない面があったのですが、今はバランス良く走れています。息遣いもしっかりしていて、体調も安定していると思います」
尾関調教師「テンの入りが少し遅くなってしまいましたが、掛かる感じはなかったですし、前半から上手く立ち回れていたと思います。終いも楽に動けていたので、状態も上がっていますね」
※馬体重は455kg


未勝利勝利写真
album_redadam_13.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/6509-9be56f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北村友一騎手からいい加減に開放されたい!!インヘリットデール3着!! «  | BLOG TOP |  » しっかり順応 レッドジゼル18近況(11/29,12/27,1/15)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR