FC2ブログ
topimage

心が折れた ウェストエッジ引退 - 2019.11.14 Thu

ウェストエッジ(G1tc 父:オルフェーヴル 母:ヨナグッチ)の近況です。

全く想定しない突然の引退。
勝ち上がり直前と思っていた矢先だったのでかなり心おれましたね。
最近たて続けに出資馬が引退続けているのできついです。
引退した馬の分だけ現役馬が走ってくれることを期待しましょう。

ウェストエッジについては、非常によくつかってくれましたので厩舎への不満はないですし、
名古屋、阪神と走るところもみれたので短い間でしたが満足でした。

関係者の皆様ありがとうございました。




2019年11月14日 栗東TC 本日11月14日(木)に速めを追う予定でしたが、朝の馬体チェックで左前脚ウラに張りと熱感が認められました。歩様には見せていなかったものの、念のためトレセン診療所でも精密検査を行ったところ、屈腱炎を発症していることが判明しました。残念ながら、症状は重度のもので、回復を図るにはかなりの時間を要するとの見解です。また、仮にじっくりと治療を行い、一旦症状が治まったとしても、調教で発症した経緯から、再発する可能性が高く、今後の具体的な復帰のメドを立てることは難しいと考えられます。この現状を踏まえて、石坂正調教師を含む関係者間で協議を行った結果、非常に残念ではございますが、ここで本馬の現役引退と乗馬行きを決定いたしました。
勝ち上がりが見えてきたところでの、故障による早期での引退となってしまい、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。本馬の勝利や今後の活躍をご期待いただいておりました会員の皆様におかれましても、まことに残念なことと存じますが、ご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、現在加入している競走馬保険のうち、「屈腱炎見舞金給付特約」を申請いたします。保険会社の審査を経て、支給が確定後、引退の詳細を書面でご案内いたします。いましばらくお待ちください。


10/5レース写真
WE191006.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

自分もウェストエッジ に出資していまして、いつも拝見しています。今回はホントに残念ですね。密かにクラシック乗ってくるのではと期待していましたが。引退のショックで、自分は気づいたらヨナグッチ18をポチッてました。頑張っていきましょう。

Re: タイトルなし

アイダホさん
コメントありがとうございます。
私も結構期待していたのと、怪我の予兆もなかったので本当にショックです。。
ヨナグッチ18期待しております!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/6492-1ae65dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイルCSへ プリモシーン近況(11/14) «  | BLOG TOP |  » レッドルレーヴ がーーーん。。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR