FC2ブログ
topimage

喉の手術完了 スエーニョルシード近況(10/4,11.18,25,11/7,15,22,29,12/6,12) - 2019.10.04 Fri

スエーニョルシード<シルク 父:StreetSense 母:ポルケテスエーニョ>です。

喉の手術はおわりましたが、そもそも走る能力があるのか
少し疑問なので、まだ半信半疑ですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2019.10.04 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「先週末に喉の手術を行いましたが、その後も体調面に変化はありませんね。この状態であれば、乗り運動を近々始められそうですので、状態を維持していきたいと思います。あとは、体が増えすぎてしまっていますので、気をつけていきます。馬体重は554kgです」
2019.09.28 最新情報

 28日(土)に喉の手術を行い無事終了しています。

2019.10.11 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「術後から約2週間経ちましたが、体調面に変化はありません。元気が有り余っているような感じで、今すぐにも乗り運動を開始出来そうですね。しかし、もう暫くは経過を見る必要がありますので、焦らずにじっくり進めていきます。馬体重は552kgです」

2019.10.18 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「この中間は、ウォーキングマシンでの運動時間を増やしています。大型馬でもっさりとした動きに見えますが、しっかり汗をかけていますし、体重も変わりませんね。体調面も今のところは問題ありませんから、引き続きこの調子で進めていきます。馬体重は552kgです」

2019.10.25 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を行っています。もう少し馬体が絞れてきて欲しいところですが、何とか維持は出来ています。しっかりとした脚取りですから、近い内に次のステップに移れると思いますよ」

2019.11.08 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ロンギ場でフラットワーク、トレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「再度獣医に喉の確認を行ってもらい、異常はありませんでしたので乗り出しを開始しています。これから坂路調教へ入っていく方針ですが、そこでどのような息遣いをするかですね。また、体重は10kgほど絞れてきており、見た目も若干シャープになってきました。馬体重546kgです」

2019.11.15 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「予定通りこの中間からは、坂路調教を開始いたしました。まだこのペースですから手応えも余裕ですね。それに、息遣いも特に気になるところはありませんから、引き続き乗り込みを強化していき、年内の移動を目標に進めていきます。馬体重546kgです」

2019.11.22 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間からはペースを上げて、ハロン15秒まで進めています。先週と比べれば動きは良くなってきたと思いますが、まだ体が重たいからなのか迫力がありませんね。ワンペースとは言えギアが上がってこないですし、もう少しこのペースで乗り進める必要があるでしょう。馬体重は556kgです」

2019.11.29 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「少しずつ走りが安定してきており、このペースでもまずまずの手応えで上がってくることが出来ています。依然として緩さはあるものの、体重の増加もありませんし、状態はこれから更に上がってきそうですよ。馬体重は556kgです」

2019.12.06 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「先週から動きは良くなってきたため、この中間はペースを上げてハロン14秒まで進められています。ズブさは見られますが、しっかりペースアップにも対応することが出来ていますね。どの乗り手に聞いてもスピードで押し切るタイプではなく、持久力勝負でこそ持ち味が活きそうな感じがすると言っていますから、この馬の良さを活かしたトレーニングをしていきます」

2019.12.13 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,500m、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「引き続き坂路と周回コースでの調教を行っています。大型馬ではありますが、調教で負荷を掛け続けると、少し飼い葉を残してしまう傾向があります。それでも、走りは先週よりも一段と良くなってきましたし、早ければ来週にも移動の声が掛かるでしょうから、状態アップに努めていきます」


8月写真
suenyo1908.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/6437-389e0cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

萬代橋特別目指して帰郷 ピッツィカート近況(10/4,9,17) «  | BLOG TOP |  » 初近況更新 ティアラトウショウ18近況(10/4,11/1)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR