FC2ブログ
topimage

かったるさでレースキャンセル クロスキー近況(8/28,9/3,10,10/1) - 2019.08.28 Wed

クロスキー<リッチダンサー17>(キャロット 父:ハーツクライ 国枝厩舎)の近況です。

今週レース予定でしたが、かったるさがぬけず放牧のようです。
夏バテと絞り切れていないので、思い切って北海道くらいにかえして
そこで乗り込んだほうがいいくらいかなぁ。
できれば年内には復帰戦してほしいですね。余裕こいているとすぐ未勝利おわるので。

仮にも国枝調教師から来年のクラシックをにぎわす存在といったのなら、
調教師の意地みせてほしいところですね。



キャロットクラブより許可をもらって転載しております。

19/8/28  新潟競馬場
28日は軽めの調整を行いました。「前走後そのまま新潟競馬場に滞在して様子を見ていますが、どうもかったるさが抜けてこない印象があります。一回使って気持ちも体もシャキッとしてくればと思っていたものの、この様子なら無理しないほうがいいかな…という気がしました。まだこれからの馬なので、今回は自粛しようと思います。楽しみにされていた方には誠に申し訳なく思いますが、様子を見ていったん天栄へ放牧に出すつもりです」(国枝師)今週の新潟競馬への出走は見送ることになりました。

19/9/3  NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「新馬のあと折り返して競馬へ向かうことをやめて、週末に競馬場から帰ってくる馬たちと一緒の馬運車でクロスキーも戻って来ています。クタッとしていると厩舎から聞いていたのですが、実際のところ確かにあまりよくはなく、背肉も落ち気味です。気候の変動に対応しきれず夏負けのような症状になっているように感じますね…。これで競馬へ向かっていたらまったく動けなかったはずなので、無理して使わなくて良かったでしょう。それでも回復にかなり時間はかかりそうですから、焦らず対応していきたいです」(天栄担当者)

19/9/10  NF天栄
軽めの調整を行っています。「先週はウォーキングマシンを使った運動にとどめていましたが、今週から人が跨り軽く動かし始めました。今は角馬場でのフラットワークなどのごく軽めの運動にしていて、もうしばらく回復を図ることに重きを置いたメニューになると思います」(天栄担当者)

19/9/17  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週は角馬場でのフラットワークや馬場に入ってもゆったりとしたハッキングキャンターで様子を探っていました。幸いにもガクッと来ることはなかったので、様子を見ながら乗り進めるようにしています。まだ軽い部類の15-15程度しか乗っていませんが、徐々に乗り進めていきたいですね」(天栄担当者)

19/10/1  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週までは坂路で15-15くらいをベースにしていましたが、今週からピッチを上げています。時には3ハロン40秒くらいのイメージを持ちつつ、日を選びながら適度に負荷をかけ出しています。前走の内容が良くなかったので、体のケアを施しつつ鍛え直すくらいの感覚でしっかり乗っていくことになると思います。馬体重は524キロです」(天栄担当者)




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/6366-67bb2529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズS(G2)はルメール騎手確保!!スイープセレリタス近況(8/29) «  | BLOG TOP |  » 今週復帰戦も調教内容が心配 ミスティックグロウ近況(8/28)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR