FC2ブログ
topimage

一口馬主クラブの直感的メリット・デメリット Part2(シルク編) - 2019.06.10 Mon

今シーズン(2018年産)の募集も始まってます。
現在、私は東サラ、G1、シルク、キャロ、そして社台サンデーの特別入会中
でありますが、これから新たに一口馬主クラブに入るかた、移籍、追加検討中
のかたに、直感的にメリット・デメリットを書いていきます。

2回目は現在の勢いナンバー1のシルクです。
なんといっても現役最強馬アーモンドアイを世に出したクラブです。
出資馬でいえば、グランシルク、プリモシーンが活躍馬でしょうか。
ただはずれもかなりだしてしまい、馬を選ぶ力は求められます。

メリット:
追加募集馬が常連化しており、一年中楽しめる・・・訳あり品ですが盛り上がりますね。
天栄やしがらき見学ツアーなどイベントが多い・・・わいわいがやがやが好きな人にはいいクラブ。
      募集馬検討会は2時間弱、NFの方も参加してのイベントなので面白いですね。
レース後のゼッケン写真撮影会あり・・・意外とうれしいイベント。
冠名もなく自由に命名できます・・・私もハウナニの名づけ親になれました。
馬の血統レベルはNO1・・・血統レベルだけならキャロやサンデーを超えるのかと思うレベルに。
        POGでも数年前は考えられなかったくらい上位指名が多い。
馬が強い・・・G1や重賞の常連馬が多数。
ノーザン育成はすごい・・・募集馬はすべてNFの最新設備を使え、特に外厩の差は大きい。
500口で維持費が安い・・・数多く出資したい場合なかなかのメリット。
牧場見学ができる・・・北海道、天栄、しがらきなど多くに訪問できる。
募集馬見学ツアーがすべて日帰り・・・すべて日帰りで枠が多く、申し込みしやすい。
動画更新が一番多い・・・募集時も月1回、入厩後も動画配信があり全クラブでも一番多いくらい。
会報はカラー・・・内容はうすいですが、カラーで大きな写真が多いです。

デメリット:
ストレスフル・・・会報でストレスフルなクラブライフを目指すというだけあってストレスが多いクラブ。
会費が高い・・・3000円(税抜)と他クラブと均一。
ユニフォームがださい。・・・テントウムシユニフォームはクラブの中でもださい部類。
HPが重いうえしょっちゅうリニューアル・・・ワースト1の呼び声高い。まあ、それでもだいぶましになりました。
実績制度がきつすぎる・・・実績制度は社台・サンデー・G1もありますが、あちらは10億実績があろうが1頭1口。
           シルクは全頭に実績で申し込みできるのでお金最優先クラブ。
抽選優先制度は新規も・・・抽選優先制度があり幾分楽になりましたが新規もあるので既存会員の中~小実績
            者はそんなに大事にされていないなと。あからさまな新規優遇の抽選していた時代もありました。
様子見できない・・・人気クラブになり様子見ができなくなりました。
値段がかなり割高・・・40口や400口のサンデー、キャロよりも500口と分割がきいている分割高なイメージ。
口取りも同じ人が連続で当たる・・・これはプログラムの問題だと思いますが、同じ人が何連続も口取りにあたりますね。
               私もグランシルクは結構あたっていたので、馬によって違いがある印象。
募集馬見学ツアーにいっても出資できない・・・高実績以外は出資できない馬がほとんどなので。。。

間違いなくダントツでストレスフルなクラブ。
それでもいろんなイベントでわいわいがやがやできるし、馬も強いのは大きな強い。
強みも強烈だが、弱みも強烈と、強弱がはっきりしている分相性の良い人は一生つきあえそうですね。
また、シルクに集中投資していければ実績もたまるので、欲しい馬が比較的多く出資できで、お金ある人にはお勧めですね。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/6182-39f510f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルク キャンセル募集の抽選結果 «  | BLOG TOP |  » 一口馬主クラブの直感的メリット・デメリット Part1(東サラ編)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR