FC2ブログ
topimage

一口馬主の楽しさの神髄は前後の旅行にあり 北海道旅行記 道東編 2018年 Part3 帯広 - 2018.10.30 Tue

先週は北海道に牧場見学後の旅行記第三弾です。

しつこく書きますが、一口馬主のありがちな失敗例として、せっかくの旅行を牧場見学のみで過ごす。
これは本当に、へたっぴ 本当にへたっぴさといわざるえません。

真に楽しむのであれば、ツアー、牧場見学、レースの前後にいかに魅力的なパッケージを仕込めるか?
特に家族がいる方は、常日頃一口馬主はたださえお金のかかる趣味であり、その上、競馬のTVや旅行も
馬関連となるとうんざりされていると思われます。
いかに魅力的な旅行プランを提供してご家族の満足度を高めるのか?が腕の見せ所です。

今回はサホロ→阿寒湖→帯広という長距離の旅の最後。帯広の旅日記です。

まずは六花亭に立ち寄った後、帯広動物園で紅葉等を楽しみました。
野生のリスがいたのは感動しました。エゾリスって結構狂暴そうで近くにくると
びびりますね。シロクマもいましたよ。
doubutuen (1)
doubutuen (2)
doubutuen (3)

一応競馬ブログですし、帯広まできたらばんえい競馬でしょう。
馬券はサラブレッドでもばんえいでも全くあたりませんが、一度は見ることを
お勧めします。迫力ありましたね。
banei (2)
banei (1)
banei (3)
banei (4)

そのあとは豚丼をたべました。元祖 豚丼のぱんちょうという有名店で食べました。
松竹梅とふつうは松のほうが良いメニューですが、娘か何かの名前が梅で、梅のほうが
よいメニューで、お客様の皆様混乱していたようですよ。
tondon.jpg

最後は帯広駅周辺の幸福駅に立ち寄りました。
人間だれしも幸福になりたいのか、日暮れ寸前ですが結構人がいました。
koufukuron (1)
koufukuron (3)
koufukuron (2)

最後帯広空港から帰りましたが、レンタカー借りる人には注意があります!!
帯広空港周辺にはガソリンスタンドがありませんから!!
これどうにかしたほうがよいと思います。

牧場見学いれると、4泊5日という長期での北海道旅行。
地震の影響も心配しましたが、無事に終了しました。
北海道は本当に料理もおいしくて最高ですが、帰ってから体重がかなり増えていて
やばかったです。

次はどこにいこうか?できればNFしがらきにいったことないのでいってみたいですね。
京都か阪神の重賞に出資馬が出走するのにあわせていってみようかな。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/5800-ce306b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ入厩 マハーラーニー近況(10/30) «  | BLOG TOP |  » 2018年秋 北海道出資馬見学プライベートツアー Part10 サマリ 個人ベスト8

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR