topimage

プリモシーン レース後コメント - 2018.05.07 Mon

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)の近況です。

レース後コメントですが、多分放牧ですが様子をみてというところ。
まさかのオークス、安田記念はないか。。。
できれば関屋記念でもつかって、普通に秋華賞狙ってほしい。

それにしても昨日はくやしかったですが、唯一のファインプレイはこういうミス騎乗される
と思っていたので現地応援をとりやめたこと。桜花賞もそうですが、あの騎乗現地でみて
冷静に帰路にかえれないですね。

グランシルクでも戸崎騎手にはニュージーランドT(G2)で出遅れ、NHKマイルも1番人気で
内をついて伸びずの5着と苦渋をなめてきたので、ルメール、デムーロ兄弟が無理なら、
田辺騎手とか武豊騎手、石橋脩騎手にのってもらいたいところ。

桜花賞プリモシーン


NHKマイル プリモシーン




下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2018/05/07 <レース結果>
 5/6(日)東京11R NHKマイルカップ(GⅠ)〔芝1,600m・18頭〕5着[5人気]

スタートで立ち遅れると、後方の内目から追走します。後方のまま直線を向き外目に進路を取りながら追われると、しっかりと脚を伸ばし勝ち馬から0.2秒差の5着と健闘しています。

戸崎圭太騎手「前回よりも落ち着きがありましたし、雰囲気は悪くありませんでした。ただゲート内で特に落ち着きがなかったわけではないのですが、ゲートが開いても反応してくれずポコッとした出方になってしまいました。上手く出せずに申し訳ありません。それでも道中はリズムよく走れていましたし、直線は少し窮屈になる場面があったものの、しっかりと伸びてくれました」

木村哲也調教師「前回よりは精神的に落ち着いてレースに臨むことができたと思います。ゲートを出ていかなかったのは、今後の課題として取り組んでいく必要がありますが、最後はしっかりと伸びてくれましたし、牡馬の一線級相手によく頑張ってくれたと思います。道中はリラックスして走れていましたし、もう少し距離が延びても対応してくれそうですね。今後の予定についてはレース後の状態をよくチェックしてから判断したいと思います」


オークス5着時写真
primosdwqdqwe1019.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/5457-ce814331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリモシーン放牧 «  | BLOG TOP |  » 戸崎が学習能力がないのか また出遅れで前が壁もプリモシーン5着。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR