FC2ブログ
topimage

戸崎をなめすぎた。本当に下手。プリモシーンは次は騎手変更期待。 - 2018.04.08 Sun

プリモシーン(父ディープインパクト×モシーン)の近況です。

すごく楽しみにしていた桜花賞。口取りはずれたので現地観戦は
見送りたが見送って正解でした。

馬体はよい出来だと思いますが、いきなりの出遅れ。
まあ、これは仕方ない。
そのあと内に切り込んだときに、もうダメだと思いました。
案の定、前が壁になっているのに突っ込んで10着までと残念なレースでした。

なぜ馬を信じて外の広いコースを廻さない?
戸崎は自分がどれだけ下手な騎手かわかっていないのか?

####################################
無事出走確定しました。
外枠が絶対よかったので7枠15番はよかったですね。
掲示板やツイッター等みてますと戸崎騎手が最大のデメリットみたいにかかれているのが
すごい多いですね。。。確かに先週もサトノダイヤモンドを内でためておわりましたからね。

外枠なので内でつつまれる恐れがないのと、上りの脚は相当だと思うので
馬を信じて、直線追えれば結果がついてくると信じてます!
####################################

上記はレース前最後のブログ記事でしたが、やはり戸崎が最大のデメリットというのは
正解だったのでしょう。外枠なのに内でついてアウト。この騎手はG1や重賞という厳しい
戦いをさけて、裏街道で平場勝ちばかりしているので勝負勘がないのでしょうか。
最後ムチとかいれていたんですかね?
この騎乗をみていると勇気をもって進路が確定できないノイローゼ騎乗です。

それにしてもアーモンドアイは強すぎました。同じシルクで、しかも出資できただけにく
やしさもありますが、プリモシーンは騎手を変更して、どこかでリベンジしてほしいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2018/04/09 <レース結果>
 4/8(日)阪神11R 桜花賞(GⅠ)〔芝1,600m・17頭〕10着[6人気]

バランスよくゲートを出ることが出来なかった為に内に進路を取りながら最後方を追走します。最後の直線では前が壁になって追い出しが遅れたものの、空いたところを狙って仕掛けに入るとジリジリ脚を伸ばしましたが、ゴール直前で再び窮屈になった為に10着でレースを終えています。

戸崎圭太騎手「パドックで跨って返し馬を終えるところまではとてもリラックスしていたのですが、待機所で時間が経つにつれてテンションが高くなり、ゲート裏に行った時はかなり気が張ってしまいました。ゲートの出も外にモタれるように出てしまった為に、行き脚が付かなかったので、内に進路を取りましたが、前走と比べると集中力を欠いた走りでしたので、出来るだけリズムを崩さないように追走しました。最後の直線で馬群が固まってしまった為に抜け出すのに時間が掛かってしまいましたが、空いたスペースを狙って追い出しにかかるとジリジリ脚を伸ばしてくれたものの、ゴール直前で窮屈になって追えませんでした。リズムよく走らせることが出来ず、申し訳ありませんでした」

木村哲也調教師「阪神競馬場に到着後も馬房の中ではどっしりと落ち着いて良い状態を保っていましたし、返し馬もスムーズに行うことが出来ました。ただ、戸崎騎手の話でもあったようにレースが近づくにつれてテンションが高くなってしまい、レースでも集中力を欠いていたようですから、ジーワンの雰囲気に呑まれてしまったのかもしれません。最後の直線もスムーズに馬群を捌き切れずにレースを終えてしまいました。いい状態を結果に繋げることが出来ず申し訳ありませんでした。今回の敗因を次走に活かせるようにしっかり調整していきたいと思います」




ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

お疲れ様です。

昨日は、現地観戦してました。
アーモンドアイも出資してるので、プリモシーンの悔しさはそう感じないんですが、アーモンドアイと同じく、馬の力を信じて外を周してほしかったです。

口取りは、2頭とも外れました。し○シルクですね。(笑)

Re: タイトルなし

梅西さん
こんばんわ
アーモンドアイ出資されているのであればうれしさしかないでしょう!!(^^)
それくらい強かったです。
プリモシーンはとりあえず次走と鞍上がきになりますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/5418-25e5333d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それは悪手かも «  | BLOG TOP |  » 現地観戦も掲示板まで。リビングマイライフ近況(4/8,18,25)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR