FC2ブログ
topimage

ついに帰厩 レッドレイヴン近況(10/18,19,25,26,11/1,2,8,9,15,16,22,23,29,30) - 2017.10.18 Wed

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の近況が更新されました。

戻ってきましたが時間がかかりそうな近況ですね。
11月にはレースにでてほしいところです。



17.10.18

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本。
 坂路 63.5-47.5-31.8-15.7 馬なり
助手「週末帰厩しました。今日は坂路を上がりましたがまだ動きが重い感じでしたね。体も余裕があるようにうつりますし、並足の脚捌きもドタドタしていました。この感じだとある程度時間をかけてじっくり乗り込んでいったほうがいいかもしれません。ただ、 隙あらば鳴いていたように元気が良くてピリッとはしているので、やりだせばすぐに締まってくるかもしれないですね。あまり急ピッチでやるとまたトモに疲れがくるので、様子を見ながら進めていきます」
藤澤調教師「少し時間をかけて徐々にやっていったほうが良さそうなので、どこを使うとは決めずにしばらく乗り込んでからレースを考えます」

17.10.19

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本。
 坂路 72.2-53.4-35.1-17.1 馬なり
助手「今日も坂路1本乗っておきました。雨で重い馬場だったのもあって動きとしてはまだまだという感じですね。見た目にも腹回りに余裕がありますし、絞りつつ息を作りつつという調整になっていくと思います。今日はちょうど後ろに他の厩舎の馬がいたこともあって鳴いたりすることはなかったですが、気性面ももう少し大人になってほしいところではあります。トモの感じに注意しながら進めていきます」

17.10.25

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本。
 坂路 66.4-48.4-31.7-15.4  馬なり
助手「先週に続き今週もじっくり乗っています。速い時計を出す前の準備段階というところですが、ここで土台をしっかりしておかないと、また疲れがきそうなので、それを踏まえて進めています。ここまでは馬体や走りに問題はなさそうですし、競馬の予定も決まっていないので、もうしばらくこの感じで乗っていくつもりでいますよ。相変わらず馬房から出るときや他の馬を見て大きな声で鳴いてはいますが、すぐにそのあたりの性格が変わるわけでもないので、うまく付き合っていきたいですね」

17.10.26

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク、そのあと坂路1本。
助手「今日も坂路を上がっています。特に変わりなく順調というところですね。完全に緩んでいるわけではないですが、中身としてはまだまだしっかりしてきていない感じなので、もうしばらくは現状のペースで乗っていくことになると思います。疲れがくるとすぐに右半身、特に右トモがくたっとして入ってこなくなるのですが、速い追い切りを消化してもそのようにならないために今は我慢ですね。脚もとなど不安なところは今のところないので、このまま乗っていってペースを上げる時期を探っていきます」

17.11.01 : 美浦:藤沢和雄厩舎

乗り運動後、坂路下でダク、そのあとウッドコースで調整。
助手「ウッドを単走で乗りました。あくまで馬なりという感じでゆったり走らせましたが、徐々にフットワークなどは良くなっていますね。ただ、戻ってからどうもトモの緩さが抜けてこないので、そこは気になるところではあります。元々じっくり進めるつもりではいましたが、この様子だとトモには細心の注意を払って乗りこんだほうがよさそうです。どこが悪いというわけではないので、乗っていけばまたしっかりしてくるはずですが、それまでに疲れが溜まらないように先手先手でケアしていくようにと考えています。しばらくはこの感じで乗り込んでいくことになりそうです」

17.11.02 : 美浦:藤沢和雄厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「いつものように1頭でリラックスして走らせておきました。正直、乗ってきている割にトモの良化は今一歩というところですかね。無理させているわけではないので、時間をかけてしっかりさせていくしかないですが、ペースの上げどころが難しい感じではあります。一気にガクッときてしまっては困りますからね。元気はいいので、トモの感じだけ注意して進めていきます」

7.11.08 : 美浦:藤沢和雄厩舎

乗り運動後、坂路下でダク、そのあとウッドで追い切り。
 W 55.8-41.3-12.9 馬なり
内トゥルーラヴキッス馬なりに4F1.2秒先行併入
中キングオブアームズ馬なりに4F0.6秒先行併入
助手「ウッドを先行して追い切りました。週末あたりから徐々にトモの感じが良化している感触だったので、どれだけ動けるかと思っていましたが、先行して相手を待つ余裕もあったので動きとしては悪くなかったですね。普段からの落ち着きも出てきていますし、そのあたりの気持ちの余裕が動きにも表れてきている感じがします。やればもっと動いてしまいそうではありますが、以前ピッチを上げたところで下半身がガタっときたことを考えるとそのあたりの負荷のかけかたの見極めは慎重にしていきたいですね。先週までは良化の度合いがスローかなと思っていましたが、この感じならこのまま乗り進めていけそうですよ」
※12月17日(日)中山・ディセンバーS(芝1800m)を大野騎手で予定

17.11.09 : 美浦:藤沢和雄厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「いつものように1頭で軽く乗っておきました。昨日しっかり追ったので状態がどうかと思っていましたが、腰の感じやトモの入りも大丈夫ですね。先週あたりから比べると良くなっている手応えがありますし、徐々に上向きというところでしょうか。あとはこのまま速いところを重ねていって疲れがこなければというところなので、しっかりケアしながら進めていきたいと思います」

17.11.15 : 美浦:藤沢和雄厩舎

乗り運動後、坂路下でダク、そのあとウッドで追い切り。
11/12(日)W 53.7-39.2-12.6 馬なり
11/15(水)W 56.9-42.1-13.0 馬なり
内サトノアレス馬なりに4F0.4秒先行1F併せ0.1秒遅れ
助手「先に出て直線併せました。相手が騎手騎乗で動いたので最後少し遅れましたが、無理して併せなかっただけで、まだまだ手応えもあったので気にしなくて大丈夫です。あまり急にやりたくなかったので、今日のところはこのくらいで十分だと思いますよ。動き自体はだいぶ素軽くなって推進力も出てきていますし、こちらが思う通りに上向いてきている感じですね。背腰やトモも今のところ大丈夫なのでこのまま進めていけそうです」
藤澤調教師「慎重に立ち上げてきましたが、ここまでは順調にきています。性格的には相変わらずというところですが、この馬なりに成長はしていると思いますよ。もう少し乗り込んでから使いたいので、今のところ次の中山3週目ディセンバーS(芝1800m)あたりを考えています」
※ディセンバーS出走の場合、鞍上は大野騎手を予定。

17.11.16 : 美浦:藤沢和雄厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「北馬場で軽く乗っています。寒くなってきて首回りなど冬毛も出始めていますが、状態自体は変わらず良さそうです。ふとしたことで鳴いたりはしていますが、だいぶゆったりしたところも出てきていますし、気持ち的にも安定してきたのかなという感じですね。昨日の追い切りも無理していないのでトモも問題なさそうですし、ここまでは青写真通りに上がってきていると思います」

17.11.22 : 美浦:藤沢和雄厩舎

乗り運動後、坂路下でダク、そのあとウッドで追い切り。
 W 55.2-40.9-13.1 馬なり
内ストロボスコープG前強めに4F0.4秒先行1F併せ併入
助手「先行して直線併せました。たまに舌を越すことがあるので先週末から舌を縛って乗っていますが、まだ慣れないのか気にする素振りはありましたね。それでも走りだせば折り合いも問題なく相手に合わせる感じでいい動きができていましたよ。じんわりと負荷を上げていっているところですが、トモの状態も良くなっていますし、ここまでは不安なく乗り進めることができています。なかなか冬毛が抜けてこないあたり、まだ本当ではないのかもしれませんが、まだ予定まで時間もあるので競馬にちょうど間に合うように進めていきます」

17.11.23 : 美浦:藤沢和雄厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「いつものように1頭で軽く乗っておきました。引き続きトモの具合も悪くなっていないですし徐々に上向きというところでしょうか。だいぶ普段から穏やかになってきて無駄に鳴いたりも少なくなってはいますよ。時間をかけてじっくりやっているだけに急激に変わっているわけではないですが、ここまでは順調にきていると思います」

17.11.29 : 美浦:藤沢和雄厩舎

乗り運動後、坂路下でダクそのあとウッドで追い切り。
11/26(日)W 55.6-40.8-13.2 馬なり
11/29(水)W 53.8-39.5-12.9 仕掛け
中オブセッション馬なりを4F0.4秒追走1F併せ併入
外レッドライジェル馬なりを4F0.8秒追走1F併せ併入
助手「一番後ろから出て直線内に併せました。まだ絶好調とまではいかないですが、最後並びかけにいくときの脚などだいぶレイヴンらしさが戻ってきた感じがします。弾むようなところが出てきつつありますし、トモも今は気にならないですね。じっくり上げてきた成果が出ていますが、下半身に疲れが溜まらないようにケアしながら競馬までやっていきます」
藤澤調教師「気性面は相変わらずですが、走りは徐々に良くなっていますね。年齢も年齢ですし、大幅に変わるわけではないですが、いい時に近づきつつあると思いますよ。まだ2週やれるので十分仕上がりそうですね」

17.11.30 : 美浦:藤沢和雄厩舎

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「北馬場で軽く乗りました。引き続き背腰やトモの感じも悪くなっていないですし、体も締まってきた感じがしますね。時間をかけてやってきていますが、ここまでは順調に状態も上がってきている印象です。来週は1週前である程度しっかりやると思いますが、ここまでの感じなら負荷をかけてもガクッとくることはなさそうですよ。鳴くのは鳴いていますが、テンションも変わらずきているのでこの感じでいきたいですね」


9末写真
org_kinkyo_redraven_471.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/5149-53fa91b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週勝利を!スーブレット近況(10/19) «  | BLOG TOP |  » やっと帰厩。クインアマランサス近況(10/18)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ
My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR