topimage

山元トレセン観戦記 Part1 リビングマイライフは9末入厩予定!! - 2017.09.17 Sun

今週末は山元トレセンとノーザンファーム天栄に出資馬にあいにいってきました。
まずは約2年ぶりの回目の訪問となる山元トレセンから。

さすがにここまでくると、のどかな景色に心が癒されますね。
yamamoto2017.jpg

なお、今回は、東北道経由でいったのですが、行きは国見IC、帰りは白石ICからいきました。
山元トレセンへ行くかたの参考として少しだけ情報記載いたしますと、
行きのほうが感覚的には少し近かったですが、かなりの山道を通る事になるので、
天気のよい昼間はよいですが、夜とかはおすすめしません。
山道は一車線も多かったですしね。

帰りは白石ICまで基本2車線。クラブのHPの案内図もこちらからになっていたので
お勧めはこちらなのでしょう。
蔵王も近いので、最近有名になっている宮城蔵王キツネ村も旅行圏内ですね。
zaoukitune.jpg
キツネが多すぎますので個人的には少し気味悪かったですが。。。

それでは話を戻して出資馬の見学です。
まずは2歳牝馬のリビングマイライフ(ダイワメジャー×アルーリングライフ)
から案内されました。

なお、山元トレセンは追分組と社台組に分かれているようで、別々の方が案内してくれました。
追分の方は2年前にきたことを覚えていてくれて、その話になったりととても親切な方でした。

待ち構えていたリビングマイライフはダイワメジャー産駒らしいボリュームある筋肉で
思い描いていた成長を遂げていてくれました。
LMyamamoto1.jpg
LMyamamoto2.jpg

見てください。このトモを!早く走らせたい。。
歩きもどこも不安を感じるところはありませんでした。
LMyamamoto3.jpg

心配の喉はだいぶ改善されていますが、まだ懸念があり走らせてみないと
わからないようでした。喉なり等は遺伝されることも多くダイワメジャー産駒は多いようです。
このまま順調にいけば9月末には入厩させて、早い調教が問題なければデビューまでそのまま
進めるようですので無事にデビューまで進むよう祈ります。

早期デビューが魅力の血統ですのでこの頓挫はショックですが、母もデビューまで
時間がかかりそのあと活躍したので、リビングマイライフもここからがんばってもらいましょう!!

山元トレセンの追分の方ありがとうございました!!!




2017年08月28日 山元TC この中間も順調に調教を重ねています。現在のメニューは、週4日周回コースをハッキングキャンターで1500~2000m乗った後、そのうち3日は坂路コースをハロン17秒ペースで1本、週2日坂路コースをハロン16-14秒ペースで2本駆け上がるという内容です。乗り進めるにつれて、動きに素軽さが出てきました。息遣いに関しても、今のところは気になりません。帰厩に向けてしっかりと乗り込んでいきます。最新の馬体重は504kgです。
※山元TC在厩馬の更新は月2回ペースで行っており、次回は9月14日(木)を予定しています。

2017年09月14日 山元TC この中間、やや背腰に疲れが感じられました。そのため、一旦トレッドミルでの軽めの運動に留め、リフレッシュを優先させましたが、しっかりと良化がうかがえたことから、すでに通常通りのトレーニングに戻しています。現在のメニューは、坂路コースをハロン18-17秒ペースで1本駆け上がるという内容です。まだ動きには上昇の余地があるものの、休ませた割にコンディションはキープしています。今後も背腰へのケアは継続しながら、乗り進めていく方針です。最新の馬体重は504kgでした。


8月写真
RM19082801.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/5086-db3c1ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山元トレセン観戦記 Part2 レッドイグニスは東京開催は微妙? «  | BLOG TOP |  » 中山雨のプリモシーンデビュー戦を現地観戦も2着まで。。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR