topimage

タイムレスメロディは大敗 - 2017.09.03 Sun

タイムレスメロディ(父ディープインパクト×母アコースティクス 高野厩舎)
の復帰戦は大敗でした。

ここ数レースは右肩上がりで勝利みえてきたかにみえましたが、
今回は終始後ろ、外外でよいとこなく沈みました。
東スポオール無印だったのが正解でしたね。。

いい加減距離伸ばしてほしい!!

レース結果:9/3(日)小倉8R 3歳上500万下〔芝1,200m・18頭〕
1 7 14 ウォーターラボ 牝5 55.0 北村友一 1:08.3   34.3 466 +2 安田隆行 2
2 4 7 グランドポピー 牝5 52.0 ▲ 森裕太朗 1:08.3 アタマ 34.7 486 +4 岩元市三 15
3 3 6 フナウタ 牝3 53.0 松山弘平 1:08.4 3/4 34.4 466 0 今野貞一 4
4 7 15 アリエスムーン 牝6 54.0 ☆ 加藤祥太 1:08.4 ハナ 34.2 444 +2 庄野靖志 17
5 5 9 ウインソワレ 牝5 55.0 和田竜二 1:08.4 アタマ 34.5 476 +8 宮本博 5
6 8 16 マル地ウイングタイガー 牝5 55.0 岡田祥嗣 1:08.5 1/2 33.7 450 -2 服部利之 12
7 4 8 ペプチドリリー 牝3 50.0 ▲ 富田暁 1:08.5 ハナ 33.9 436 -4 木原一良 6
8 6 12 マル地ウメマツサクラ 牝4 55.0 松若風馬 1:08.6 1/2 34.9 468 -2 森田直行 11
9 2 4 ダブルスキップ 牝4 55.0 小牧太 1:08.7 1/2 34.1 436 +2 飯田雄三 9
10 2 3 メイショウラバンド 牝6 55.0 武豊 1:08.7 ハナ 34.3 466 +4 石橋守 3
11 3 5 ハトマークワルツ 牝3 53.0 幸英明 1:08.8 1/2 34.1 436 +10 奥村豊 7
12 6 11 タイムレスメロディ 牝4 54.0 ☆ 荻野極 1:08.8 アタマ 34.4 432 +2 高野友和 8
13 1 2 クラリティーアイズ 牝4 54.0 ☆ 鮫島克駿 1:08.8 ハナ 34.4 474 -8 池添学 14
14 5 10 モンスールデジール 牝3 53.0 田中健 1:08.9 クビ 34.7 444 -4 福島信晴 18
15 7 13 ステラルージュ 牝3 53.0 高倉稜 1:08.9 ハナ 34.7 410 +14 渡辺薫彦 1
16 1 1 キョウエイレガシー 牝3 53.0 浜中俊 1:09.3 2 1/2 35.0 404 0 小崎憲 13
17 8 17 ヴィクトリアマンボ 牝4 55.0 川田将雅 1:09.4 クビ 34.7 446 -6 小崎憲 10
18 8 18 アルティマヒート 牝4 55.0 藤懸貴志 1:09.6 1 1/4 34.1 474 +12 平田修 16



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/04 <レース結果>
 9/3(日)小倉8R 3歳上500万下〔芝1,200m・18頭〕12着[8人気]

まずまずのスタートを決めると道中は10番手あたりを追走、3コーナー手前から徐々に前を窺いに行き、勝負どころから外に出して追い出しにかかりましたが、脚を溜めるところがなかったために末脚を活かすことが出来ず12着に敗れています。

荻野極騎手「前走のようにもう少しロスなく立ち回ることが出来れば良かったのですが、勝負どころでかなり外を回る形になってしまったのが痛かったですね。脚を溜めるところがなく、最後の直線では余力が残っていない感じでしたので、前走のような末脚を使うことが出来ませんでした。上手く立ち回ることが出来ていれば違った結果になっていたと思いますが、小倉のように息を入れるところがない展開より、時計が掛かる広い競馬場の方がじっくり追走できる分、競馬はし易いかもしれません」

高野友和調教師「小倉までの移動も上手くいったと思いますし、とてもいい状態でレースに臨めたと思います。人気はあまりありませんでしたが、それ以上の結果を出してくれると思っていましたし、外々を回る形でも末脚を活かしてくれると思いました。ただ、レース内容を考えるとまだそこまでの体力が備わっていないのかもしれません。前走のように条件が嵌れば巻き返しは十分あるでしょうから、次走に気持ちを切り替えたいと思います。優先出走権を獲ることが出来なかったので、おそらく節を空けないと使えないでしょうから、この後は短期放牧に出す方向で考えています」

2017/09/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン/近日中に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

高野友和調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、競馬の疲れはあるものの、普段と変わらず穏やかに過ごしています。このまま進めるよりは、節を空ける為に放牧に出して馬体のケアを行ってもらい、使えそうになったくらいに帰厩させたいと考えています。近日中に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」

2017/09/15 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、角馬場
次走予定:未定

厩舎長「筋肉は少し硬くなっていますが、これはいつものことなので、しっかりケアしてあげればすぐ元の状態に戻ってくれると思います。今週からトレッドミルと角馬場で調教を開始していますが、雰囲気は悪くなかったですよ。体調面も変わりないので、このまま帰厩に向けて調整していきたいと思います。馬体重は449kgです」

2017/09/22 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、角馬場
次走予定:未定

厩舎スタッフ「少しずつ回復に向かっていますが、まだ硬さが残っているので、無理しない程度に調整しています。状態を確認した高野調教師も『馬の状態に合わせながら、もう少しじっくり進めるように』と仰っていましたので、もう少しトレッドミルと角馬場で調整していきたいと思います。馬体重は460kgです」

2017/09/29 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター
次走予定:未定

調教主任「その後も馬体の方は徐々に良化してきていますので、この中間から周回コースで軽めのキャンターを行っています。ただいい頃と比べると動きに硬さが見られますし、馬体の張りも物足りない印象ですので、少しずつ動かしていきながら立て直していきたいと思います。馬体重は462kgです」

2017/10/06 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「体調に合わせながらじっくり進めてきたことで、だいぶ筋肉の硬さが取れ、良い頃の状態に戻ってきましたよ。現在は周回コースで長めに乗り込みながら体調を整えていますが、週末あたりから坂路調教を取り入れて、乗り込みを強化していく予定です。馬体重は468kgです」

2017/10/13 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「だいぶ良い頃の状態に近づいてきたので、来週あたりから坂路でハロン15秒の調教を開始する予定です。馬体は良い感じにフックラとして、筋肉の硬さも解れてリフレッシュした効果が窺えます。具体的な予定は決まっていませんが、番組が決まればそこに向けて進めていけるところまで調整できているので、このまま態勢を整えていきたいと思います。馬体重は474kgです」

2017/10/20 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「状態はだいぶ上向いて良い体付きになってきましたが、若干テンションが高めなので、落ち着かせながらじっくり長めに乗り込んでいます。調教はいつでも進められるところまで行えているので、出来るだけ気負わないように心掛けていきたいと思います。馬体重は472kgです」


8月写真
0908.jpg

d_02680235.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

Mayaさんこんにちは。
今日のタイムレスメロディのレースは正直言ってがっかりしました。このところ少しずつではありますが、確実に上向きになってきた、と思っていましたが、今日のレースは元に戻ってしまった感じすらありました。
スプリント向きの馬とはやはり思えません。距離延長しかないでしょう。

Re: タイトルなし

マタさん こんばんわ
そうなんですよね。距離不足だと思いますし、マイル前後で
使ってほしいです。高野調教師はあまり柔軟でないので
馬の質のわりに結果でていないですよね。
次の判断に期待したいですが、放牧だされそうですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/5060-4202057f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャロット2017年募集馬  出資候補募集馬診断 PATR3 «  | BLOG TOP |  » 白毛の命名馬ハウナニはデビュー戦3着!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR