topimage

白毛の命名馬ハウナニはデビュー戦3着! - 2017.09.03 Sun

命名馬のハウナニ(ユキチャンの15 父ロードカナロア)のデビュー戦は3着でした。

昨日BS11に取り上げられたり、元AKBのチェキ騒動等で何かと話題の
命名馬のハウナニ。
調教はかなり動いているので新馬戦勝利をもちろん期待しましたが、
事前のスポーツ新聞では1番人気ながらぐりぐりではなく、やはり牡馬で
強いのが何頭かとキャロの馬も強敵という簡単ではないレースでした。

初めてみるパドックでは大人びてトモも大きく迫力はありましたね。
480kgもあり牡馬顔負けの馬体でした。

レースではスタートの芝はまずまずのダッシュをみせますが、
結局はよいスタートをきった先頭の2頭がそのまま離してゴールしました。
かなり離されましたがハウナニも後続を3馬身離したので勝ち上がる能力
は見せてくれました。あとはお母さんのように成功するためには、適正距離等
つかむことでしょうかね。
今回は牡馬混合や初の遠征とかいろんな要素もあり、スタート時は入れ込んで
いるようにもみえましたし、直線も観覧席をみていたしまだ幼さ全開でした。
2戦目は遠征なしのレースをみせてほしい。

このまま続戦するのかどうかは気になりますね。
遠征して疲れているというのもあるでしょうが、個人的には
9月中旬に山元や天栄の見学を考えているので放牧ならあえるという楽しみもありますから。
でも、続戦からレースを応援にいけるという楽しみもありますのでどちらでもうれしいかも
しれません。

それにしてもまずはお疲れ様といいたいですね。

レース結果:9月3日(日)新潟6R・D1,200m
1 1 1 マル外セイウンスパイ 牡2 54.0 戸崎圭太 1:14.3   37.3 500 初出走 池上昌和 3
2 8 14 ソングオブファイア 牡2 54.0 三浦皇成 1:14.3 クビ 37.1 470 初出走 高柳瑞樹 4
3 3 5 ハウナニ 牝2 54.0 内田博幸 1:15.2 5 37.8 482 初出走 手塚貴久 1
4 7 12 マル外ディライトプロミス 牝2 54.0 M.デムーロ 1:15.7 3 38.0 456 初出走 池添学 2
5 2 2 カクカクシカジーカ 牝2 54.0 江田照男 1:15.9 1 1/2 38.5 420 初出走 中野栄治 6
6 4 6 ザイオン 牡2 54.0 北村宏司 1:16.2 1 3/4 37.6 456 初出走 相沢郁 8
7 8 15 ロトヴィーナス 牝2 54.0 武士沢友治 1:16.2 ハナ 38.5 516 初出走 小桧山悟 9
8 5 8 ラプターゲイル 牝2 54.0 津村明秀 1:16.2 クビ 38.1 436 初出走 金成貴史 10
9 2 3 パズルリンクス 牡2 54.0 大野拓弥 1:16.2 ハナ 37.9 436 初出走 中舘英二 13
10 5 9 アポロエレノア 牝2 51.0 ▲ 菊沢一樹 1:16.2 ハナ 37.9 470 初出走 菊沢隆徳 7
11 3 4 クラウンミリオン 牡2 54.0 西田雄一郎 1:16.3 クビ 38.2 472 初出走 伊藤伸一 14
12 7 13 ノヴィア 牝2 54.0 岩田康誠 1:16.4 3/4 38.6 484 初出走 加藤征弘 5
13 4 7 マイネルクランチ 牡2 54.0 柴田大知 1:17.3 5 38.7 440 初出走 和田正一郎 11
14 6 11 ハクサンテンシ 牝2 51.0 ▲ 野中悠太郎 1:17.6 2 39.1 406 初出走 浅野洋一郎 15
15 6 10 アブラカダブラ 牡2 54.0 吉田豊 1:18.7 7 40.5 442 初出走 根本康広 12



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/09/04 <最新情報>
 3日(日)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。
2017/09/04 <レース結果>
 9/3(日)新潟6R メイクデビュー新潟〔D1,200m・15頭〕3着[1人気]

好スタートからスッと3番手につけます。4コーナーでやや外に膨れてしまいましたが、直線でもこの馬なりに伸びて3着でゴールしています。

内田博幸騎手「好スタートを決めてくれたのですが、内の馬が速かったですし外枠の馬も行きたそうだったので無理せず控えました。4コーナーで右に張る面を見せましたが、直線で追ってからはジリジリと伸びてくれました。速いところに行けば大丈夫なのですが、普段から少し右の口が硬いのでその影響がコーナーで出てしまったのでしょう。まだまだこれからの馬だと思いますし、使いながら良くなっていくと思います」

手塚貴久調教師「パドックでは人がいる方へ行くと少し気を使って煩くなることはありましたが、思ったよりも落ち着いて周回してくれました。前半からもう少し積極的に乗っていれば前2頭の争いに加われたかもしれませんね。レース後右前管に軽い外傷はありましたが、それ以外は特に問題なかったので競馬場から直接ノーザンファーム天栄へ放牧に出させてもらいました」

2017/09/08 <近況>
在厩場所:3日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:ミニトラックで軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「馬体は減っていたものの、さほど大きなダメージはありませんでした。現在は軽めの調整で馬体回復を図っていますが、これから徐々に進めていけると思います」馬体重473㎏

2017/09/15 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「その後も体調面に大きな問題は見られませんので、この中間から坂路での乗り込みをスタートしています。動きもまずまずですし、順調に進められていますが、馬体が減ってしまっているのは気になりますね。飼い葉は食べてくれているので、もう少し増えてきて欲しいところです」馬体重466㎏


9月写真
0911.jpg

8月写真
0504.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/5059-3cc2c737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムレスメロディは大敗 «  | BLOG TOP |  » キャロット2017年募集馬  出資候補募集馬診断 PATR2

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR