topimage

ようやく始動 クインアマランサス近況(8/25,9/1,8,15,22,29) - 2017.08.25 Fri

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

ようやく始動ですね。本当に長い放牧ですがその分良化
してほしいですね。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/25 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「トレッドミルでじっくり時間を掛けていたこともあり、だいぶ状態が上向いてきましたので、今週から周回コースと坂路でハロン17秒の調教を開始しました。跨った感触ではしっかりリフレッシュ出来ているなと感じましたし、この調子なら週末からハロン15秒の調教を開始していけそうです。これからどんどん良くなってくると思いますよ。馬体重は486kgです」

2017/09/01 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も坂路でハロン17秒の調教を行っています。ハロン15秒の調教を開始できるところまで状態が上がってきましたが、もう少し時間を掛けて成長を促していけば更に良くなってくると思います。飼い葉食いも良いですし、体調面に関しては何ら問題ないので、タイミングを見計らってハロンペースを上げていきたいと考えています。馬体重は500kgです」

2017/09/08 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「歩様の硬さも気になることはなく、ここまで順調に調教を行うことが出来ています。先週と同じ調教メニューではありますが、ハロン17秒の調教もしっかり登坂してくれるようになりましたし、近いうちにはハロン15秒の調教を開始していくことになります。馬体重は499kgです」

2017/09/15 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「今回の休養で馬体に幅が出て、いい具合に成長しているなと実感します。引き続き坂路でハロン17秒の調教を継続していますが、じっくり乗り込んでいることで硬さも解れてこの馬なりにしっかり脚を伸ばして走ってくれるようになりました。ここまで順調そのものですし、タイミングを見計らってハロンペースを上げて行く予定です。馬体重は493kgです」

2017/09/22 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎スタッフ「現在も坂路でハロン17秒のキャンターで調整していますが、徐々に状態も上向いてきましたし、近いうちにはハロン15秒の調教を開始することが出来ると思います。じっくり進めてきたことで馬体に実が入ってきましたし、いい感じで成長を促せています。高野調教師からこの調子で進めていくようにと指示が出ていますので、もう少し焦らず馬の状態に合わせながら調整していきたいと思います。馬体重は499kgです」

2017/09/29 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

調教主任「この中間も周回コースでのキャンターと坂路でハロン17秒の調教を継続して進めています。特に疲れが出ることなく体調面はいい意味で変わりありませんが、休みが長くなってしまっているので、もう少し乗り込んで体力強化を図っていく必要があるでしょう。馬体重は492kgです」


9月写真
1049.jpg

8月写真
d_02680182.jpg

7月写真
d_02670155.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/5042-30c28045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰厩!!プリモシーン近況(8/25,31) «  | BLOG TOP |  » 去勢されたあげぐ暴れて骨折って。。。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR