topimage

去勢されたあげぐ暴れて骨折って。。。 - 2017.08.25 Fri

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

去勢は精神を落ち着かせるためにしたのに、、、
暴れて骨折って。。。。
引退もありえますかね。障害レースでみたかったですが。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/25 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「角田調教師から来週の検疫が回れば帰厩させたいと連絡をいただいていたのですが、24日に馬房内で暴れたことで、右トモの飛節を骨折していることが判明しました。おそらく何かに反応して壁を蹴った際に痛めてしまったのだと思われます。だいぶ馬体はフックラとして状態が上向いてきたところだっただけに、このようなことになってしまい、申し訳ありませんでした。完治するまで少し時間を要するとのことでしたので、移動の許可が出れば来週にでも北海道の牧場に移動し、休養に入る予定です。馬体重は464kgです」

2017/08/31 <最新情報>
 31日(木)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

2017/09/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定

担当者「31日に無事にこちらへ到着しています。まだ移動してきたばかりですので、まずは輸送の疲れをしっかりと取り、その後、獣医と相談しながら今後の方針を決めていきたいと思います」

2017/09/08 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定

担当者「この中間も舎飼で様子を見ています。今のところ来週中に社台ホースクリニックで患部の詳しい検査を行い、今後の方針を検討していく予定になっています。体調面に関しては飼い葉もしっかりと食べており、特に問題は見られません」

2017/09/15 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:舎飼
次走予定:未定

担当者「この中間に社台ホースクリニックで右トモの飛節の詳しい検査を行ったところ、骨折といっても重度のものではありませんし、手術は行わず保存療法で良化を促していく方針となりました。ただ依然として、患部に腫れ・熱感が見られますので、しばらくは舎飼で様子を見ていくことになると思います」


8月写真
1066.jpg

d_02680198.jpg

7月写真
d_02670172.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/5041-139ad53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく始動 クインアマランサス近況(8/25,9/1,8,15) «  | BLOG TOP |  » 田辺裕信騎手を確保!!!グランシルク近況(8/24,31)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR