topimage

期待が大きく裏切られ。ピッツィカート8着。 - 2017.08.26 Sat

ピッツィカート(父ゼンノロブロイ×母ディクシージャズ 音無厩舎)
の近況が更新されました。

復帰2戦目で期待しましたが期待は大きく裏切られた8着でした。
前走より4秒も遅い決着で、展開になきましたね。
それにしても音無厩舎はあまりよい騎手手配してくれませんね。
そろそろ転厩とかも考えてもよいかもしれません。

レース結果:8/26(土)札幌9R 積丹特別〔芝2,600m・11頭〕
1 7 8 エクセレントミスズ 牡4 57.0 国分恭介 2:44.8   35.8 464 0 加藤敬二 9
2 4 4 マイネルクラフト 牡4 57.0 丹内祐次 2:44.9 1/2 35.9 488 +6 岩戸孝樹 3
3 3 3 ホウオウドリーム 牡3 54.0 福永祐一 2:44.9 ハナ 35.4 492 0 矢作芳人 1
4 7 9 ラッシュアワー 牡4 57.0 池添謙一 2:44.9 クビ 35.7 496 +2 木村哲也 2
5 5 5 サンホッブズ 牡4 57.0 松岡正海 2:45.1 1 1/2 36.3 478 +2 中舘英二 4
6 8 11 フォーラウェイ 牡4 57.0 古川吉洋 2:45.2 クビ 36.0 444 0 北出成人 8
7 1 1 ドルフィンマーク せん4 57.0 K.マカヴォイ 2:45.4 1 1/4 36.3 496 -6 渡辺薫彦 5
8 6 6 ピッツィカート せん4 57.0 丸山元気 2:45.9 3 36.7 470 -2 音無秀孝 6
9 8 10 エール せん3 54.0 坂井瑠星 2:46.0 クビ 37.1 422 -14 矢作芳人 10
10 6 7 ハイドロフォイル 牡4 57.0 藤岡康太 2:46.2 1 1/2 37.1 496 +2 友道康夫 7
11 2 2 ナンヨーテンプル 牡5 57.0 黛弘人 2:48.2 大差 38.8 490 -4 奥平雅士 11



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/28 <レース結果>
 8/26(土)札幌9R 積丹特別〔芝2,600m・11頭〕8着[6人気]

スタートよく好位に付け、先頭から5,6番手で流れに乗ります。2周目の3,4コーナーで急にペースが上がると付いていけずに後方まで下がり、直線でも挽回ならず8着でゴールしています。

丸山元気騎手「今日は展開が向かなかったことに尽きますね。ペースが緩くて、その分追走は楽だったのですが、3,4コーナーで急にペースが上がったので、それに対応できずポジションを下げてしまいました。それでも最後まで気持ちを切らさず頑張っていました。前走同様、落ち着きがありましたし、去勢の効果は表れていると思います」

音無秀孝調教師「前走を叩いて状態は上向いていただけに展開が向かなかったとはいえ、少し物足りない内容でした。もう少しペースが流れている方が競馬はしやすかったとジョッキーが言っていましたが、それでも掲示板にはきて欲しかったですね。ただ、今回も落ち着いてレースに臨めたのは去勢の効果が出てきている証拠だと思います。この後は栗東トレセンへ戻し、状態を確認した後はそのままノーザンファームしがらきへ放牧に出して次走に備える予定です」

2017/08/30 <近況>
在厩場所:30日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

音無秀孝調教師「29日に札幌競馬場を発ち、30日に栗東トレセンへ移動しました。到着後状態を確認しましたが、特に変わりなかったので、その日のうちに滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました。放牧先でこれまでの疲れをケアしてもらい、状態が変わりなければ短期で戻すことを考えています」
2017/08/30 <最新情報>
 30日(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2017/09/08 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「移動の疲れから軽い熱発を発症しましたが、すぐ治まったので今週から坂路で調教を開始しました。ガタっと来ることもなかったですし、調教の雰囲気も悪くなかったので、このまま乗り込みながらハロンペースを上げていきたいと思います。馬体重は482kgです」

2017/09/15 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「乗り出しを開始してからは順調そのものですし、熱発の影響もありません。音無調教師からゆっくり状態を見ながら進めるように指示が出ているので、もう少し今のペースで乗り込んでいきたいと思います。馬体重は486kgです」

2017/09/22 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「坂路でハロン17秒の調教を継続していましたが、どれぐらい動けるか感触を確かめるためにハロン15秒を行ってみました。動きは悪くなかったですし、馬の雰囲気も良いので、このまま本数を重ねていけば今後の予定を立てられるようになるでしょう。馬体重は488kgです」

2017/09/29 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン15~14秒
次走予定:未定

調教主任「その後も順調に坂路での調教を継続して行っています。ハロン15秒ペースを中心にラスト一ハロン14秒まで伸ばしていますが、特に問題なく対応してくれていますね。もう少しこのまま乗り込んでいき、帰厩に向けて態勢を整えていきたいと考えています。馬体重は487kgです」

2017/10/06 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン14秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間から週に2回坂路でハロン14秒の調教に切り替えています。動きの方はだいぶ余裕を持って登坂してくれるようになり、状態は上向いてきています。具体的な予定はまだ決まっていませんが、音無秀孝調教師からそのまま帰厩に備えるように指示が出ていますので、態勢を整えていきたいと思います。馬体重は490kgです」

2017/10/13 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路でハロン14秒
次走予定:第3回福島開催

厩舎長「引き続き坂路でハロン14秒のキャンターを行っています。先日、音無調教師が状態を確認したところ、『来週の検疫が回ればそこで帰厩させたいと思います。11月の福島・芝2,600mに出走させたいと考えていますので、動きを見てどの週に向かうか検討したいと思います』と言っていました。態勢は整っていますし、あとは無事に送り出せるように努めていきたいと思います。馬体重は485kgです」


8月写真
0607.jpg

7月写真
d_02670242.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/5040-a813840b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャロット2017年募集馬  出資候補募集馬診断 序章 まずは20頭をセレクト! «  | BLOG TOP |  » 帰厩!!プリモシーン近況(8/25,31)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR