topimage

山元トレセンに来たよ レッドイグニス近況(8/24,31) - 2017.08.24 Thu

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

山元トレセンに移動しました。
まだまだって感じですが先がみえてきましたね。
うまくいけば年内中山で復帰戦もありでしょうか!



17.08.24

(山元トレセン)
担当スタッフ「両膝はまだ少し熱っぽさが残っているようですが、ミホ分場でも運動ができていたように、こちらでもすぐにトレッドミルで動かしています。膝は今後もレントゲンを撮って確認していきますが、運動開始後も特に問題なくきていますので、トレッドミルでのダクからキャンターへの移行を考えています。ただ、馬自身トレッドミルに戸惑っている感じもありますので、そこは様子を見ながら慌てずにいきますよ。いまは落ち着いて取り組んでくれていますけど、気性的に難しいところのある馬と聞いていますし、戸惑っている状態で詰め込んで変なスイッチが入ってしまっては困りますから。いい形で進めていけるよう、馬と相談しながら慎重にいきたいと思っています。入場時の馬体重は471キロ。運動をはじめて466キロの数字になりましたが、見た目も悪くないですしね。張りが欲しいという体ですけど艶はいいように体調面は問題ないので、調教が進んできての変化が楽しみです」

17.08.31

(山元トレセン)
担当スタッフ「この中間もトレッドミル(ダク)での調整。週末あたりからトレッドミルでキャンターをと考えていますので、キャンター移行後の動きや馬の雰囲気などを見て、騎乗のタイミングを考えていきます。特に問題がなければ、来週末から跨っていけるのでは、というイメージは持っています。運動を継続していますが膝の状態を含め、不安な点は特に見られません。定期的にレントゲンを撮ってチェックをしていく必要はあると思いますが、ここまでは良い意味で変わらず平行線。スムーズにステップアップしていけるよう、今後も注意しながら進めていきます。馬体重は477キロです。


8末写真
org_kinkyo_redignis_183.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/5036-f47e8466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャロット2017年度募集馬 測尺・予定育成牧場一覧発表!! «  | BLOG TOP |  » そろそろ再入厩か?ラプトレックス近況(8/23,30,9/6,13,20,27)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR