topimage

プリンシパルスター 小樽特別は頑張った9着! - 2017.08.20 Sun

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ)
の近況が更新されました。

札幌最終レースです。ここ7戦2桁着順。ふがいない負け方をすると
引退の文字がよぎります。
レースでは好スタートを決めるも少し後ろに下げ、直線もなんとかふんばるも
9着まででした。それでも2桁着順を脱しましたし、少しずつ馬が走る気になっているのでしょうか?

レース結果:札幌8月20日 小樽特別 芝1200m
1 3 6 ココファンタジア 牝4 55.0 藤岡康太 1:09.9   34.1 474 +6 友道康夫 5
2 2 4 コスモフレンチ 牡4 57.0 丹内祐次 1:10.1 1 1/2 35.1 518 +2 岩戸孝樹 1
3 4 8 ゲンパチケンシン 牡3 54.0 吉田隼人 1:10.2 クビ 35.4 466 +6 加用正 2
4 8 16 アオアラシ 牝3 52.0 坂井瑠星 1:10.2 クビ 35.5 448 +4 松下武士 6
5 5 9 サンマルバロン せん5 57.0 小島太一 1:10.2 ハナ 34.6 468 0 小島太 13
6 7 13 ポルボローネ 牝5 55.0 藤岡佑介 1:10.2 ハナ 34.7 438 +6 作田誠二 3
7 1 2 シカク地ドンカスターボーイ 牡3 54.0 五十嵐冬樹 1:10.3 クビ 35.2 456 -4 堂山芳則 7
8 3 5 ビービーバーレスク 牝3 52.0 蛯名正義 1:10.5 1 1/4 35.6 492 +10 千田輝彦 4
9 6 12 プリンシパルスター せん4 57.0 小崎綾也 1:10.6 3/4 35.6 430 +2 斉藤崇史 14
10 4 7 シカク地リシュリュー 牡3 54.0 桑村真明 1:10.8 1 1/4 35.2 544 -4 角川秀樹 15
11 7 14 ベルリネッタ 牡6 57.0 福永祐一 1:11.0 1 35.7 452 -20 中野栄治 9
12 5 10 アルマクレヨン せん5 57.0 菱田裕二 1:11.1 1/2 35.7 496 +2 高橋文雅 10
13 6 11 ガーシュウィン 牡3 54.0 勝浦正樹 1:11.1 アタマ 36.4 466 +2 和田雄二 8
14 8 15 マル地ウエスタンボルト せん4 57.0 横山和生 1:11.2 3/4 35.6 470 +18 小野次郎 12
15 1 1 ビリーヴザワン せん6 57.0 黛弘人 1:11.3 クビ 36.4 476 -4 中野栄治 11
除外 2 3 ソービック 牝3 52.0 古川吉洋   412 +20 杉浦宏昭



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/21 <レース結果>
 8/20(日)札幌12R 小樽特別〔芝1,200m・15頭〕9着[14人気]

シャドーロール着用。互角のスタートから先団外目を追走します。ペースが上がったところでやや苦しくなりましたが、直線でもうひと伸びしかけたところで内から寄られてしまい手綱を引っ張る形となり、9着でゴールしています。

小崎綾也騎手は「ゲート内でソワソワしていましたが、タイミング良く出ることが出来ました。やや促しながらも脚は溜まっている感じがあったのですが、最後のもうひと伸びが出来ませんでした。外目を追走した影響もあると思いますが、自分から競馬をやめてしまうような感じはありませんでした。今日は騎乗合図では乗らずに歩かせながら乗るなど工夫をしてみましたが、馬場入りもスムーズに出来ましたし少しずつ気持ちのコントロールも出来るようになっていると思います。シャドーロールの効果はよくわかりませんが、ゲート内で下に潜ろうとはしなかったので、多少の効果はあったのかもしれません」

斉藤崇史調教師「今回のレースだけでは判断し辛いところがありますが、中間シャドーロールを着用したりと色々工夫してきたことで、少しずつ成果が出てきたのかなと思います。小崎騎手が調教でこの馬の癖を上手く把握してくれたこともあると思いますし、最後の直線で前が詰まらなければもう少しやれていたかもしれませんね。この後は栗東トレセンに戻し、状態を確認してからになりますが、これまでの疲れを取るために短期放牧に出して次走に備える予定です」

2017/08/23 <近況>
在厩場所:23日に栗東トレセンへ移動/25日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

斉藤崇史調教師「23日に栗東トレセンに到着しました。北海道で馬運車に乗せた際、座り込むような姿勢になり、その際、腰あたりに擦り傷を作ってしまいました。軽度のものなので心配はありませんが、放牧先で馬体のケアをしてもらおうと思います。25日にノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定なので、明日は軽く厩舎周りの運動で調整しておきます」
2017/08/23 <最新情報>
 23日(水)に栗東トレセンへ移動しています。25日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

2017/09/01 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めに調整していましたが、特に状態は変わりなかったことから、今週からトレッドミルでの調教を開始しています。飼い葉を食べている割には実になってこないので、もう少しふっくらするまで無理しない程度で運動を行っていきたいと思います。馬運車内で負った外傷も程度は軽いものでしたので心配ないでしょう。馬体重は449kgです」

2017/09/08 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「飼い葉は食べてくれていることで先週から馬体重は増えてきましたが、筋肉がついたという感じではないので、もう少しじっくり運動を行いながら鍛えていく方が良さそうです。疲れがまだ完全に取れていないことで、この馬本来の煩さがなく、覇気が足りない感じなので、来週あたりから騎乗調教に移行して、気持ちの面も乗せていきたいと考えています。馬体重は464kgです」

2017/09/15 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「この中間からトレッドミルで運動を開始していますが、運動後も飼い葉食いが悪くなることもなく、体重が増えて馬体がフックラしてきました。状態も安定していますし、この調子ならこのままどんどん進めていけると思うので、タイミングを見計らって騎乗調教を開始していく予定です。馬体重は477kgです」


8月写真
d_02680281.jpg

7月写真
d_02670256.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/5031-738da432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャロとシルク 天と地の差 PART5 募集案内編 «  | BLOG TOP |  » インヘリットデールは騎手が逆ならなぁの2着

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR