topimage

インヘリットデールは騎手が逆ならなぁの2着 - 2017.08.20 Sun

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

秋に向けてかなり大事な一戦でしたが、勝ちをあげた戸崎騎手が
同じくシルクのイストワールファムに騎乗したときから少し嫌な予感しましたが
その予感的中でした。

スタートよくみえますが、なぜか前前につけない北村騎手。
直線では大きくロスして外に回して、イストワールファムとほぼ並走で直線で。
これでは切れ負けするのも当然です。
それでも33.1秒の末脚でなんとか2着はとれ、成長はみえますね。

もし騎手が逆だったらと思います。
最近よく出資馬に騎乗する北村宏司騎手ですが、このくらいの騎手であれば減量騎手のほうが
ましだと思います。馬の脚色やペースにあわせて、位置取りを考えられないので。
キタサンブラックを下ろされたのですが、もしキタサンブラックに乗りづづけていたとしたら
ここまでの活躍はしていないと思いますね。

競馬において騎手はかなり大事です。高野厩舎はどうもレースを選択して、あとから騎手を選んでますが、
外国人騎手などよい騎手を確保できるレースを選んでほしいですね。
多分、放牧でしょうけど、リフレッシュしたら戻ってきてほしいですね。

レース結果:8/20(日)新潟8R 3歳上500万下〔芝1,800m・13頭〕
1 6 9 イストワールファム 牝3 52.0 戸崎圭太 1:48.1   32.7 448 +6 古賀慎明 1
2 4 4 インヘリットデール 牝3 52.0 北村宏司 1:48.3 1 1/2 33.1 456 0 高野友和 2
3 5 7 ジッパーレーン 牝3 52.0 岩田康誠 1:48.4 1/2 33.5 460 +4 戸田博文 4
4 5 6 ウエスタンエスプリ 牡4 57.0 柴田善臣 1:48.6 1 1/4 33.6 500 -4 柴田政人 5
5 4 5 ナイアガラモンロー 牝5 53.0 △ 伴啓太 1:48.6 クビ 33.8 498 0 堀井雅広 7
6 3 3 ベストレート 牝4 55.0 江田照男 1:48.8 1 33.8 502 0 牧光二 6
7 7 11 ヒドゥンパラメータ 牡3 54.0 丸田恭介 1:49.0 1 1/2 33.1 458 -2 宗像義忠 3
8 2 2 ムーンマジェスティ 牡5 54.0 ▲ 木幡育也 1:49.1 クビ 33.9 430 0 尾形充弘 9
9 8 13 アビラウンケン 牡3 54.0 嶋田純次 1:49.5 2 1/2 33.4 480 0 伊藤正徳 13
10 7 10 ノーティインパクト 牡3 54.0 嘉藤貴行 1:49.6 クビ 33.8 428 +4 尾形和幸 11
11 8 12 マル地クリノヴェルサイユ 牝4 54.0 ☆ 木幡巧也 1:49.8 1 1/4 34.8 434 0 高市圭二 8
12 6 8 カミノライデン せん4 57.0 西田雄一郎 1:50.4 4 34.6 428 -10 浅野洋一郎 10
中止 1 1 マル地マイウェイレコード 牡4 54.0 ▲ 野中悠太郎   494 +10 堀井雅広 12



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/08/21 <レース結果>
 8/20(日)新潟8R 3歳上500万下〔芝1,800m・13頭〕2着[2人気]

好スタートを切ると先行集団5番手辺りを追走。直線では外から上がっていく勝ち馬に食い下がろうとしますが、最後は突き放され、内で逃げ込みを図る3着馬を交わしたところでゴールしています。

北村宏司騎手「勝ち馬は切れる脚を使うだろうと予想できたので、勝ち馬よりも早めの競馬を意識して、そのイメージ通りの競馬ができたと思いますが、最後はあっさりと交わされてしまいましたね。今日は相手が悪かったです。ゴール前は結構ヘロヘロで、競馬を終えてからもかなり疲れている印象でしたから、昇級戦で頑張って走ってくれたのだと思います。器用さがあり上手く立ち回ることができますから、どちらかというと小回りコースの方がこの馬の良さを活かせると思います」

高野友和調教師「よく最後まで諦めずに頑張ってくれましたが、勝ち馬の方が力は一枚上でしたね。上がり勝負の展開でしたから、インヘリットデールにとって少し厳しい形になってしまいました。もう少しペースが流れてくれていれば違った結果になっていたと思いますが、最後は苦しがって左にモタれていましたから、それだけ全力を出し切ったのだと思います。昇級初戦でこれだけ良い競馬をしてくれましたし、1戦1戦力を付けてくれているので、今後の活躍がますます楽しみになりました。この後はトレセンに戻って状態を確認してから決めたいと思います」

2017/08/23 <近況>
在厩場所:栗東トレセン/24日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

高野友和調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、レースの疲れはあるものの、それ以外に変わったところは見られません。前走の内容からクラスの目途も立ちましたし、次走もいい状態でレースに向かうことが出来ればチャンスも出てくるでしょう。これまでの疲れを取る為に24日にノーザンファームしがらきへ放牧に出して、馬体のケアを行ってもらおうと思います」
2017/08/23 <最新情報>
 24日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出る予定です。

2017/09/01 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「まだ完全にレースの疲れが取れていない感じなので、この中間はトレッドミルで軽めの運動を行っています。昇級初戦であれだけ良い競馬をしてくれたのですから、しっかり疲れを取って立て直せば、前走以上に良い競馬をしてくれるでしょう。馬の状態を見ながら進めていきたいと思います。馬体重は476kgです」

2017/09/08 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「この中間も疲れを取るメニューでじっくり進めていますが、徐々に良化が窺えます。ただ、もう暫くは連戦の疲れをしっかり取ってあげてから次の調教メニューに移行する方が良いと思うので、それまではトレッドミルで馬体を解す程度で運動を行っていきたいと思います。馬体重は487kgです」

2017/09/15 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューで進めています。継続した乗り運動の効果もあり、馬体重は484㎏と前回計測時に比べて絞れてきているのはいい傾向だと思います。この調子で次のステップに向けた体力強化を図っていければと思います」


9月写真
1023.jpg

8月写真
d_02680155.jpg

7月写真
d_02670155.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。

グランシルクとオルバース以来の久々の出資対決でしたが、戸崎騎手の騎乗技術もあり、なんとか今回は勝たせていただきました。追い出し始めたときは焦りましたが...

Re: タイトルなし

梅西さん
こんばんわ
イストワールファムは強いのわかってたので、もっと前で競馬してほしかったです。
またリベンジさせてください!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/5030-a8cd0bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリンシパルスター 小樽特別は頑張った9着! «  | BLOG TOP |  » 帰厩!グランシルク近況(8/18)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR