topimage

一口馬主クラブを退会するときにもっとも必要な行動 - 2017.08.14 Mon

よくブログや掲示板等でクラブの批判を目にしますが、そのような時だいたい
「そんな嫌ならクラブやめればいいじゃん?」
という反応がみられます。

確かに全額費用が返るのなら速攻で辞めたいクラブもありますが、
だいたいにして出資してしまっている、馬には罪がないなどで、
全馬が引退するまでがんばるか、
出資馬すべて放棄してもうそのクラブには2度とはいらない覚悟で退会
するしかやめる方法はないと思います。

全馬が引退するまでというのは、簡単なようで非常に難しいです。
1歳7月~10月に出資して、未勝利で終わるような馬でも3歳10月まで2年は
かかります。これが1勝してしまうと5、6歳くらいまで現役続行する可能があり、
普通に4,5年かかります。

この間に会費の支出を考えると、1頭だけだと割りにあわないため、ついつい追加出資
してしまいます。新しい世代で追加出資しまうと、どんどん全馬引退が遠のきます。

一口馬主クラブを退会するときにもっとも必要な行動とは、
辞めると決めたら何があっても追加出資は一切しないこと

につきます。

私も東サラは退会候補で追加出資を取りやめていますが、カタログがくると
ついつい出資しがちです。。。
ですので、今年はカタログがきたらすぐに棚の奥に投げ入れ見なくしました。
本当は捨てるのが一番よいですが、ついつい気になってみてしまいますね。
今年は何とか東サラでの出資は見送りましたので後数年続けたいと思います。

皆様もこのクラブ辞めたいんじゃーと思っているときは、何がなんでも追加出資は
見送り、カタログは目に届かない場所に投げ入れ、他の人のブログ等からも情報を
入手しないと行動をお勧めします!

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/5016-17b776cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喉が良化!リビングマイライフ近況(8/14) «  | BLOG TOP |  » 実績の出ないクラブの実績制

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR