topimage

レッドレイヴンG3 2連続8着も騎手がすごい下手だった所が残念。 - 2017.08.13 Sun

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の近況が更新されました。

前走に続いてまったく人気がありませんでしたがレースではマルターズアポジー
と並んで好スタート!!やったと思いましたが、かなり後ろにずるずると下げていきました。
結局最後の直線も伸び増しましたがガス欠になり8着まででした。
G3 2連続8着のレッドレイヴンは褒めたいと思いますが、北村宏司は本当に下手なので
乗ってほしくない騎手上位ですね。今日の新潟なんて前残りの馬場でしょうに。
先日はレーヌドオリエントで意味不明の逃げで馬をつぶしましたし。。

展開やペースをよめる次は外国人騎手にのってほしいです。

レース結果:17.08.13 (日) 新潟 / 11R 関屋記念 芝1600
1 2 3 マルターズアポジー 牡5 57.0 武士沢友治 1:32.2   34.3 528 0 堀井雅広 7
2 8 15 ウインガニオン 牡5 57.0 津村明秀 1:32.4 1 1/4 33.9 494 0 西園正都 4
3 5 10 ダノンリバティ 牡5 56.0 松若風馬 1:32.4 クビ 33.6 526 0 音無秀孝 5
4 6 11 ヤングマンパワー 牡5 57.0 石橋脩 1:32.5 1/2 33.6 532 +16 手塚貴久 6
5 1 1 ダノンプラチナ 牡5 56.0 蛯名正義 1:32.5 アタマ 33.0 492 +12 国枝栄 8
6 7 14 ロードクエスト 牡4 56.0 池添謙一 1:32.5 クビ 33.3 454 -8 小島茂之 2
7 3 5 ロサギガンティア 牡6 57.0 大野拓弥 1:32.7 1 1/4 33.6 534 -4 藤沢和雄 14
8 1 2 マル外レッドレイヴン 牡7 56.0 北村宏司 1:32.7 アタマ 33.4 516 -4 藤沢和雄 15
9 4 7 マル地ショウナンバッハ 牡6 56.0 柴田善臣 1:32.7 ハナ 32.9 448 +4 上原博之 16
10 8 16 ウキヨノカゼ 牝7 55.0 吉田隼人 1:32.7 アタマ 32.8 488 -2 菊沢隆徳 11
11 2 4 トーセンデューク 牡6 56.0 小崎綾也 1:32.9 3/4 32.7 450 -2 藤原英昭 13
12 3 6 メートルダール 牡4 56.0 M.デムーロ 1:33.3 2 1/2 33.7 476 +6 戸田博文 1
13 4 8 オールザゴー 牡3 53.0 内田博幸 1:33.3 アタマ 34.1 478 -2 矢作芳人 10
14 7 13 マイネルハニー 牡4 56.0 柴田大知 1:33.3 アタマ 34.6 480 +2 栗田博憲 9
15 6 12 ブラックムーン 牡5 56.0 川田将雅 1:33.6 1 3/4 33.9 504 +2 西浦勝一 3
16 5 9 クラリティスカイ 牡5 56.0 横山典弘 1:33.7 3/4 34.2 500 +4 斎藤誠 12


17.08.13

8月13日レース後コメント(8着)
北村宏騎手「今日は返し馬からトモの感じは良かったです。他の馬がいると怒るので、2000mのポケットに入れて1頭で落ち着かせました。ゲートで隣の馬がチャカついても動じず、いいスタートを切ることができましたし、道中もいいリズムで運べました。前残りの馬場でしたが、最後まで頑張ってくれました。1600mも今日は2回目でしたが、このまま慣れていけばもっと適応できそうです」

17.08.16

(藤澤厩舎→ミホ分場)
運動のみ。本日、ミホ分場へ放牧。
助手「大きなダメージは見受けられませんが、さすがに右トモは少し疲れがきている感じがありますね。上手に競馬をしていましたが、絶好調時ならあそこから弾けたと思うので、そのあたりまだ本当ではなかったかもしれません。ここで一度放牧に出すことになりました。まだ先生から次の具体的なお話は聞いていませんが、内容は悪くなかったですし、引き続きマイルを使っていくことになると思います」

17.08.18

(ミホ分場)
乗り運動後、ハッキング10分。
担当スタッフ「水曜日にこちらへ移動して来ました。使った後ということもあり、少し右トモに疲れが出ている様子ですが、もともと競馬を使うと右トモには疲れが溜まる馬なので、そのあたりはしっかりケアしながら進めて行きます。入場後も軽く乗っていて、筋肉が落ちないように注意しています」

17.09.01

(ミホ分場)
マシン60分、常歩600m、ダク1800m、キャンター4200mを25-25秒。馬体重537キロ。
担当スタッフ「右トモはケアしながら進めてきたことで少しずつしっかりしていますし、浮腫みも良くなっています。競馬の後、少し夏バテ気味なところもありましたが、そのあたりも少しずつ元気が出て来て、疲れも取れて来ています。すぐに緩むところのある馬だけに、この後も緩ませないよう進めて行きます」

17.09.08

(ミホ分場)
乗り運動後、常歩60分、ダク1800m、キャンター4200mを25-25秒。馬体重531キロ。
担当スタッフ「マシンだと気にするところがあるので、今は軽く乗り運動から始めています。ここに来て涼しくなって、少しずつ元気も出て来ていますよ。トモは変わりないので、少しでも筋肉が落ちないようしっかり乗り込んでいます。この後もケアしながら進めて行きます」

17.09.15

(ミホ分場)
乗り運動後、常歩60分、ダク1800m、キャンター4200mを25-25秒。
最近は少し暑さの戻りがありますが、大きなバテもなく、入場当初より元気も出てきました。少し体が大きくなって来たので、その辺も気を付けながら、トモなどがしっかりするように乗り込んで行きます。馬体重537キロ。

17.09.29

(ミホ分場)
乗り運動後、常歩60分、ダク1800m、キャンター4200mを25-25秒。  
中間、馬房を変えたことで気を使ってボロが緩くなりましたが、体調面は問題ありません。ケアしながら長めの距離をじっくりと乗っています。元々、神経質のところがある馬なので、そう言うところが出て、ボロに影響したのでしょうね。体は少し太くなっているので、絞れるように乗って行きます。馬体重530キロ。


9末写真
org_kinkyo_redraven_471.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/5013-d526a1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャロット募集馬 個人的注目馬!! «  | BLOG TOP |  » シルク1.5次募集 候補馬は3頭!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR