topimage

8月15日はどれだけストレスフルになるのか?シルクは先人(キャロ)を学んでほしい - 2017.08.09 Wed

先日シルクの抽選結果は数時間サイトにつながらずというとんでもないことになっていた。
光ファイバの時代で、ここまでつながらないサイトというのも本当に久しぶりであった。

帰省先から東京へ帰宅中で暇だったので、抽選結果をおそらく日本でもかなり最初にアクセス
できたため、個人的にはノーストレスであったが、もし、抽選結果をしらず数時間あのサイトに
アクセスし続けたとすると、ストレスフルになっていたと思う。

しかし、これ以上の惨状が予想されるのがシルク自らが会報で公言した
「ストレスフルな会員優先」の先着順の8月15日の1.5次募集である。

かなり多くの会員が抽選にはずれ、少しでもよい馬をということで8月15日は
10時から申し込みが殺到することが予想され、下手すると午前中はつながらない
という事態も十分予想される。

キャロにも同じような1.5次募集があるが、キャロは先着順ではなく抽選である。
午前からつながるまでアクセスし続ける必要はない。
会員にストレスフルな体験をさせないためには、賢い先人(キャロ)を学ぶべきと思う。
先着順ではなく、一定期間の申し込み期間で応募をうけつけ、完全抽選にするだけで
ストレスフルから解放できるはずである。

会員数が一万人前に一進一退であるとはいえ、1万人いれば会費だけで月3000万円である。
無駄な飲み会等減らせば、会員のストレスフルを改善できる原資は十分あるでしょう。

一方、先日のストレスフルな抽選結果発表の事態をうけ、8月15日までにサーバー台数を大幅アップさせ、
潤沢なシステム環境を整えている可能性はある。
クラウドシステムの時代であるし、ないとはいえないし、少しだけ期待したいと思う。

期待が裏切られた場合、ストレスフルはバヌーシーと争う、一口馬主流行語大賞の候補になると思われる。

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
でもシルクが1.5次を抽選にしたら「抽選方法が不透明だ」って文句言う人が出てくると思いますよ。(笑)
それに1.5次って現状では新規会員に対する唯一無二のアドバンテージですしね。
会費を払っている身とはいえ、さすがにシルク社員に対して「お盆に出勤して徹夜で抽選しろ」とは言いにくいです。

Re: タイトルなし

まさ さん コメントありがとうございます。
シルクさんは新規優先とかいろいろ会員から不信感もたれてるので
何をやってもかもしれませんね。
お盆とかに設定するのがそもそも会社として普通じゃないと思いますが
まあどうなるかみてみたいとおもいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/5003-f023f4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰厩!ハウナニ近況(8/10) «  | BLOG TOP |  » シルクの抽選は本当に真っ当なのか?

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR