topimage

悪夢の羊ヶ丘特別 - 2017.07.29 Sat

プリンシパルスター(父ダイワメジャー×母シルクプリマドンナ)
の近況が更新されました。

北海道遠征も体重-10kgだと調整失敗ですね。
2桁着順が続くので次が最後の勝負かもしれません。
シルクツアー中の札幌のレースなのに3頭中1頭楽馬、1頭惨敗とは。。。

レース結果:29日(土)札幌10R・羊ヶ丘特別〔57 池添謙一〕
1 1 1 ドゥーカ 牡4 57.0 藤岡佑介 1:27.4 レコード 34.8 490 +8 野中賢二 2
2 3 4 サフランハート 牡4 57.0 福永祐一 1:27.4 クビ 34.4 448 -10 北出成人 1
3 3 3 シカク地キタアルプス 牡3 54.0 井上幹太 1:27.7 1 1/2 34.7 454 +2 山中静治 13
4 4 5 マル外アーチキング せん4 57.0 C.ルメール 1:27.9 1 1/2 34.6 506 -24 木村哲也 3
5 5 8 マル地ビッグランチ 牡4 57.0 勝浦正樹 1:27.9 アタマ 34.1 462 0 和田正道 12
6 5 7 ジョイフル 牡3 54.0 四位洋文 1:27.9 ハナ 35.5 506 0 小島太 9
7 6 10 カープストリーマー 牡4 57.0 K.ティータン 1:28.3 2 1/2 35.7 510 -12 清水久詞 5
8 8 13 アルチレイロ 牡3 54.0 柴山雄一 1:28.5 1 1/4 35.2 458 0 相沢郁 8
9 8 14 フクノクオリア せん3 54.0 横山和生 1:28.6 クビ 35.1 490 -8 杉浦宏昭 10
10 7 12 プリンシパルスター せん4 57.0 池添謙一 1:28.6 アタマ 35.7 428 -10 斉藤崇史 11
11 6 9 シグルーン 牝3 52.0 藤岡康太 1:28.6 クビ 36.8 458 +20 宮徹 6
12 2 2 ポップシンガー 牝3 52.0 丹内祐次 1:28.8 3/4 36.4 448 -10 鈴木伸尋 7
13 4 6 スリーデーモン 牡7 57.0 黛弘人 1:30.3 9 36.1 530 -2 柄崎孝 14
中止 7 11 シンシアズブレス 牝4 55.0 菱田裕二   486 0 池江泰寿 4



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/07/31 <レース結果>
 7/29(土)札幌10R 羊ヶ丘特別〔芝1,500m・14頭〕10着[11人気]

まずまずのスタートを決めると、道中は折り合いを付けながら6番手辺りを追走、直線に差し掛かった辺りから追い出しにかかりますが、伸び切れず10着に敗れています。

斉藤崇史調教師「滞在していた効果もあり、パドックで周回している段階までとても落ち着いていました。ただ止まれの合図が掛かった途端、スイッチが入ってしまい、ジョッキーが騎乗しようとすると寝転がろうとする仕草を見せ、乗せるのを拒もうとしました。レースでも道中は折り合い付いてスムーズな競馬が出来たものの、流れが速くなった辺りから促して行こうとすると、反応が鈍くなり走るのを止めてしまいました。検量前に戻って来て池添騎手が下りた瞬間、ジョッキーに向かって突進しようとする仕草も窺えましたし、まだ精神的な面が安定していないのかもしれません。レース後の状態を確認してから、今後の予定を検討させていただきたいと思います」

2017/08/02 <近況>
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:軽めの調整
次走予定:第2回札幌開催

斉藤崇史調教師「滞在していることでレース後も普段と変わらず、とても穏やかに過ごして落ち着きを保っています。レース直前まで我慢してくれたと思いますし、少しずつ辛抱してくれるようになっています。もう1戦様子を見てどれだけ我慢してくれるか確認したいところもあるので、中2週空けて札幌4週目あたりを目標に調整していきたいと思います」

2017/08/10 <近況>
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:札幌ダートコースでキャンター
次走予定:第2回札幌開催

斉藤崇史調教師「今週は速いところは控え、馬体回復と出来るだけ落ち着かせながら調整しています。だいぶ集中して調教を行えるようになりましたが、まだ周りを気にしたりするところが窺えるので、次に乗ってもらうジョッキーには普段の調教から感触を確認してもらえる騎手を探していました。今朝、小崎騎手に調教を手伝ってもらいましたが、上手くコントロールしてくれていましたし、手が合っているように感じましたので、次走は小崎騎手にお願いしようと思っています。具体的な番組はジョッキーと相談して決めたいと思います」

2017/08/16 <近況>
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:16日に札幌・ダートコースで追い切り
次走予定:札幌8月20日 小樽特別〔小崎綾也〕

斉藤崇史調教師「16日に札幌ダートコースでブロウユアマインドと併せて追い切りました。時計はこちらの方が少し掛かっていますが、最後の直線の追い比べはほぼ同入する形でゴールしています。騎乗した小崎騎手は『ステッキを入れなくてもしっかり反応してくれましたし、追い切りでは気難しいところを見せずに集中して走ってくれました』と言っていました。ジョッキーと番組について相談したところ、長めの距離より短い距離の方が集中力を保てるのではないかと進言がありましたので、8月20日の札幌・小樽特別に投票することにしました。実戦に行くとテンションが上がり易いところがあり、調教と同じように集中力を保てるか半信半疑なところがありますが、滞在競馬2戦目で環境にはだいぶ慣れてくれているはずなので、変わり身に期待したいと思います」
2017/08/16 <調教タイム>
 小 崎 8.16札ダ良 68.6- 53.6- 39.6- 12.6[8]馬なり余力
  ブロウユアマインド(古500万)馬なりの内を0.6秒追走同入
2017/08/16 <出走予定(想定)>
20日(日)札幌12R・小樽特別〔57 小崎綾也〕


7月写真
d_02670256.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4976-a443be9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルク 2017年募集 出資候補募集馬診断 PART3 «  | BLOG TOP |  » どこまで続くのか?リビングマイライフ近況(7/28)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR