topimage

中京記念(G3) レッドレイヴンは復調のみえた8着 - 2017.07.23 Sun

レッドレイヴン(スマートストライク×ワンダーアゲイン)
の中京記念は8着でした。

1枠1番なのでもう少し前で思い切った競馬してほしかったですが、
位置取り悪くした割には8着と復調気配でしょうか。
次はどこか、ダートをみたい気もしますが。。。

レース結果:17.07.23 (日) 中京 / 11R 中京記念 芝1600
1 2 3 ウインガニオン 牡5 57.0 津村明秀 1:33.2   34.8 494 +4 西園正都 5
2 3 6 グランシルク 牡5 56.0 福永祐一 1:33.6 2 1/2 34.4 504 0 戸田博文 2
3 8 15 ブラックムーン 牡5 57.0 M.デムーロ 1:33.6 アタマ 33.9 502 +10 西浦勝一 1
4 4 8 アスカビレン 牝5 54.0 松山弘平 1:33.9 1 3/4 34.9 466 -4 中尾秀正 4
5 5 10 ダノンリバティ 牡5 56.0 松若風馬 1:34.0 3/4 34.5 526 -4 音無秀孝 3
6 7 13 ムーンクレスト 牡5 55.0 中谷雄太 1:34.1 クビ 35.1 472 +6 本田優 16
7 5 9 スーサンジョイ 牡5 57.0 和田竜二 1:34.1 クビ 35.4 520 -2 岩元市三 14
8 1 1 マル外レッドレイヴン 牡7 57.0 D.ホワイト 1:34.2 クビ 35.1 520 0 藤沢和雄 15
9 8 16 サンライズメジャー 牡8 57.0 秋山真一郎 1:34.3 1/2 34.7 480 -4 浜田多実雄 11
10 4 7 ワンアンドオンリー 牡6 58.0 横山典弘 1:34.3 ハナ 34.3 496 +10 橋口慎介 7
11 6 12 トウショウピスト 牡5 54.0 幸英明 1:34.4 1/2 36.0 480 0 角田晃一 13
12 7 14 グァンチャーレ 牡5 55.0 古川吉洋 1:34.4 ハナ 35.2 468 -6 北出成人 8
13 1 2 ケントオー 牡5 56.0 太宰啓介 1:34.4 クビ 35.1 460 -6 西橋豊治 10
14 2 4 ピンポン 牡7 53.0 荻野極 1:34.5 3/4 35.0 464 -6 寺島良 12
15 3 5 ピークトラム 牡6 56.0 武豊 1:34.6 クビ 35.7 498 0 橋口慎介 9
16 6 11 マイネルアウラート 牡6 57.0 川田将雅 1:34.7 3/4 35.9 466 -4 高橋裕 6



17.07.23

7月23日(日)レース後コメント(8着)
ホワイト騎手「少し他の馬を気にするところがありますね。スタートしてから内のいいところを取れたと思いましたが、周りを気にする感じで完全にリラックスしては走っていなかったです。直線に入って周りがばらけたら一瞬グンときたのですが、前の馬がふらふらしているのを気にして全力では走っていない感じでした。このような馬場も気にしていたようですね。今日乗った感じだと多少距離ロスはあっても外、外を気持ちよく走らせて、最後も周りを気にしなくていい位置を選択したほうがよさそうです。今日の枠では厳しかったですが能力はありそうなので、そのような競馬ならもっとやれると思います。距離は問題なさそうでしたよ」

17.07.26

(藤澤厩舎)
運動のみ。
助手「かなり元気がいいので、跨って運動だけしてみました。使ったなりの疲れはありそうですが、トモもそこまでガクッときた感じはないですね。まだ安心はできないですが、このまま回復してくれれば続戦できそうですよ。先生からは使える状態なら関屋記念を使うというふうに聞いているので、この後の状態をしっかり見極めていきたいと思います。競馬の内容は良くなっていますし、できれば続けて使いたいですね」

17.07.27

(藤澤厩舎)
運動のみ。
助手「今日も運動だけにしておきました。昨日よりはトモの入りもしっかりした感じなので、このまま回復してくれればというところですね。それ以外は元気もいいですし、相変わらず鳴いたりして普段と同じような感じですよ。とはいえ、疲れが出やすい馬だけにこの後の様子を見て新潟を使うかどうか判断していきたいと思っています」

17.08.02

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
8/2(水) 坂路 66.7-49.5-32.4-16.1 馬なり
助手「坂路を16くらいで上がりました。まだあまりやりたくないので遅い時計で乗っていますが、このくらいだと元気が良すぎて抑えるのに苦労するくらいですね。使っての疲れより、むしろ調子が上がっている感じがします。トモの疲れも感じないので、これなら関屋記念に向けて進めていけると思いますよ。とはいえ、暑い時期ですし無理に合わせて作ることはせずに、少しでも状態に不安があれば競馬を延ばすというつもりでやっていくつもりにしています」

17.08.03

(藤澤厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
8/3(木) 坂路 61.1-45.3-29.6-14.3 馬なり
助手「今日も坂路を上がりました。今日はスタートから収まって走ってくれたので、これはいいなと思っていましたが、走っていると気が入ってくるようで、最後は気を抜くとビュンと行ってしまいそうでした。それだけ元気が良く、状態もいいのでしょうが、今はまだもう少し落ち着いていてほしいところではありますね。トモは変わらずといった感じですが、悪くなっているわけでもないので、そのあたりはしっかりケアしながら進めていきたいと思います」


中京記念写真
album_redraven_25.jpg


ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4970-43261f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中京記念(G3) グランシルクは2着で本賞金は加算! «  | BLOG TOP |  » シルク 2017年募集 出資候補募集馬診断 PART1

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR