topimage

ゲート試験合格!ラプトレックス近況(7/14,19,26,8/2,8/9,16) - 2017.07.15 Sat

ラプトレックス(父ダイワメジャー×レックスレイノス)
の近況が更新されました。

ゲート試験合格しましたが放牧なりそうですね。
今年は移動も早いですがまだ未デビュー。誰が一番先にデビューできるのでしょうか?

<出資2歳馬の状況>
リビングマイライフ 4月入厩済 5月ゲート試験合格済 のど不調で放牧中
ハウナニ 6月入厩 6月ゲート試験合格済 放牧 8月新潟デビュー予定
プリモシーン 6月入厩 6月ゲート試験合格済 放牧 8月新潟デビュー予定
ラプトレックス 4月山元トレセン、5月グリーンW 7/1入厩 7/14ゲート試験合格 放牧予定
テネイシャス 6月しがらき 入厩間近
スーブレット 6月しがらき 7月入厩
ヴェルトゥアル 6月天栄 6/24 入厩 ゲート試験合格済 放牧
ミスティックリップス 北海道



7/14  宮本厩舎
14日はゲート試験を受け、無事合格しました。「ここまでゲートは特に気になることもなく駐立もうまくいっていたので、発馬練習がてら試験を受けたところ、無事合格することができました。思ったより短期間で合格できましたが、普段はわりとやんちゃなところもありますし、いったん放牧に出してリフレッシュさせつつ乗り込むのがいいのかなと考えています。最終的には週明けまで様子を見て判断します」(宮本師)

7/19  グリーンW
19日にグリーンウッドへ放牧に出ました。「先週ゲート試験に合格後は乗りながら状態を確認してきました。特に反動らしい反動はありませんが、もう少しじっくりと乗り込んでから速い調教に移行していった方が馬には良いだろうと判断し、一度放牧に出すことにしました」(宮本師)

7/26  グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週の水曜日にこちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。現在は周回コースで3000mほど、坂路では17秒の普通キャンターペースで乗っています。動きを見ても特にどこかが悪いという感じもありませんから、このまま進めて体力強化に努めていきたいですね」(GW担当者)

8/2  グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「乗り出した後も特に反動などは見られず、この中間は周回コースで3000mほど、そして坂路では15-15近くまで脚を伸ばして調教を行っています。ペースアップにもうまく対応してくれていますし、このまま進めていけそうですよ。ただ、非常に暑い時期でもありますから体調面にはしっかりと注意しながら進めていきたいですね」(GW担当者)

8/9  グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、この中間も周回コースでは3000m、坂路では15-15近いところを交えて調教を行っています。先週のペースアップ後も順調に乗り込むことができていますし、暑い時期でも体調を崩すこともなく体調は安定しています。この調子で速い調教をコンスタントに取り入れてしっかりと鍛えていきます」(GW担当者)

8/16  グリーンW
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込みが続けられており、周回コースでは3000mほど、そして坂路では15-15から終いをさらに伸ばすような調教も取り入れています。もう一段階ペースアップしていますが、特に堪えた感じもなくしっかりと動けていましたし、徐々に下地は出来てきている感じがしますよ」(GW担当者)


6月写真
519b16f0201763082629ec1a52fbd2e.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4955-66f51868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャロット募集馬リスト発表!!! «  | BLOG TOP |  » 去勢完了

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR