topimage

大外枠での殿追走では。。。コートオブアームズ昇級初戦は11着。 - 2017.07.02 Sun

コートオブアームズ(父:ディープインパクト×:母:アーマイン)
の近況が更新されました。

パドックではよさそうにみえましたが、危険防止のため大外発送ということで
殿から追走。今日は前残りの馬場なのでこれではきびしいでしょう。
途中追走に使った分、最後ばててしまいましたか、、、

小倉の長距離や北海道の洋芝など適正条件さがしてもらいましょう。

レース結果:7月2日(日)中京9R・木曽川特別
1 3 6 マル地マウントゴールド 牡4 57.0 中谷雄太 2:13.1   34.9 452 +2 池江泰寿 9
2 7 14 ルックトゥワイス 牡4 57.0 戸崎圭太 2:13.1 ハナ 34.1 430 -4 藤原英昭 1
3 2 4 ヴァフラーム 牝5 55.0 松山弘平 2:13.1 ハナ 34.4 480 +2 吉村圭司 6
4 1 2 カラビナ 牡4 57.0 藤岡佑介 2:13.3 1 1/4 34.1 514 +2 藤岡健一 5
5 4 7 ポポカテペトル 牡3 54.0 和田竜二 2:13.3 クビ 35.1 480 +6 友道康夫 3
6 1 1 デンコウインパルス 牡5 57.0 太宰啓介 2:13.3 アタマ 35.6 480 -4 本田優 10
7 5 10 ララエクラテール 牡5 57.0 北村友一 2:13.5 1 1/4 34.4 428 +2 今野貞一 7
8 6 11 サトノリュウガ 牡3 54.0 武豊 2:13.5 クビ 34.6 466 -6 平田修 4
9 8 16 ショパン 牡4 57.0 M.デムーロ 2:13.7 1 1/4 35.3 474 +12 角居勝彦 2
10 4 8 ビップレボルシオン 牡6 57.0 荻野極 2:13.9 1 1/4 35.4 522 +6 清水久詞 13
11 2 3 サダムロードショー 牡7 57.0 川須栄彦 2:14.0 1/2 35.2 480 -4 中尾秀正 17
12 8 18 エイシンライダー 牡5 57.0 大野拓弥 2:14.6 3 1/2 36.8 494 0 沖芳夫 15
13 5 9 コートオブアームズ 牡5 57.0 幸英明 2:14.7 1/2 35.6 456 -4 角田晃一 11
14 7 13 トウキョウタフガイ 牡6 57.0 菱田裕二 2:14.8 3/4 35.4 472 0 渡辺薫彦 14
15 8 17 ライトファンタジア 牝5 55.0 福永祐一 2:14.9 1/2 36.8 454 -6 斉藤崇史 8
16 7 15 マル地スリーヴェローチェ 牡8 57.0 水口優也 2:15.0 1/2 36.2 470 +4 石橋守 18
17 6 12 ダンディーズムーン 牡6 57.0 鮫島良太 2:15.1 クビ 36.5 466 -22 中村均 16
18 3 5 サンライズセンス 牡5 57.0 岩崎翼 2:15.1 クビ 36.7 504 -2 河内洋 12


下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/07/03 <レース結果>
 7/2(日)中京9R 木曽川特別〔芝2,200m・18頭〕13着[11人気]

ゲート内で暴れたために外枠発走となります。前半は無理せずポジションを下げながら最後方を追走。勝負どころから徐々に前を窺いに行きますが、ジリジリとしか押し上げることができず、13着でゴールしています。なお枠内駐立不良(立上る)により平成29年7月3日から平成29年8月1日まで出走停止となり、停止期間の満了後に発走調教再審査を課されています。

幸英明騎手「発走調教再審査を受けた時は特に煩いところを見せませんでしたが、今回はゲートの中に入った途端、立ち上がって前扉に脚を掛けてしまいました。幸いすぐ外に出すことができましたし、外枠発走になったことで、中に入ってすぐ扉が開いてくれたことでスッと出ることができました。地下馬道でテンションが上がったものの、返し馬と待機所では落ち着きを取り戻してくれたので、これなら何とか辛抱してくれると思いましたが、集合の合図が掛かり、ゲートに近づいて行った瞬間にスイッチが入ってしまいました。レースでは多少かかるところを見せたものの、あれぐらいなら許容範囲だと思いますし、それ以外は特に注文はなかったので、ゲートを出るまでの過程を改善しないと今後も同じ繰り返しになってしまうかもしれません」

角田晃一調教師「ゲート練習では何もしないのに、実戦に行くとやってしまうのが一番厄介ですね。それにいつもなら担当者がゲートから離れてから煩くなっていたのが、今回は中に入ってすぐ立ち上がってしまったので、段々悪くなっている現状です。今回で2度目の発走調教再審査を受けてしまい、次にやってしまうと競馬場で発走調教再審査を受けることになってしまうので、それだけは何としてでも避けないといけません。ゲート練習で効果が見られないとなると、去勢手術をして気性面の改善を図るのも手だと思うので、牧場サイドと相談して今後の方針を検討したいと思います」

2017/07/05 <近況>
在厩場所:栗東トレセン/近日中に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

角田晃一調教師「レースの雰囲気を残したまま、ゲートで縛っておく方がいいと言われたので、今朝行ってみましたが、横で立ち上がったり寝転んだりしている馬がいても全くそれに動じることなく、リラックスして駐立していました。おそらく今後も練習では全く何もしないと思います。後は去勢をして効果が出てくれることを願うしかありません。去勢後、トレセンに戻ってきた際は、障害練習も含め、何かしら調整方法を工夫してみようと思っています。近日中にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきます」


6月写真
d_02661001.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ。
このまま引退のような感じですね・・・
3勝してくれましたし、もう満足かな?と思っています。

Re: タイトルなし

海賊王さん
こんばんわ

スタミナはありそうなので障害でもう一花
さかせてもらいましょう!

> こんばんわ。
> このまま引退のような感じですね・・・
> 3勝してくれましたし、もう満足かな?と思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4934-ac27037b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャロ キャンセル募集 申し込み候補馬3頭 «  | BLOG TOP |  » ラバヤデール16 出資理由!!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR