topimage

グランシルクのレース後コメントをみて感想 - 2017.06.26 Mon

グランシルク(父:ステイゴールド×母:ルシルク)
の近況が更新されました。

毎回決まったような余力残しの前残り。
レース後コメントでも次回も同じようなことしそうな雰囲気まんまんです。

次は中京記念とのことですが個人的には新潟の関屋記念にむかってほしいです。
中京って小さいのでごちゃごちゃして、これこそ前が壁になるイメージしかないですし、
ハンデもそれなりに見込まれそうな気がします。

今回のレースもダービー卿もそうですが、どうみても届かないだろうという位置から
追い出されてもと思います。
新潟の長い直線で、追える騎手を手配してもらうこと、できればデムーロかルメールを
確保というのが勝利のための条件でしょう。

あとは1400だと届かないので、1600~2000も選択肢にいれてもらいたいところです。
血統的に短い馬じゃないでしょう。

グランシルクは父親のステイゴールドににて善戦マンで終わってほしくないですし、
大きなタイトルとってほしいのでなんとか飛躍の秋にむけて、次は勝利してもらいたいです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/06/26 <レース結果>
 6/25(日)東京11R パラダイスステークス〔芝1,400m・9頭〕2着[1人気]

スタートを決めると、先団の5頭を見ながら、やや離れた位置から追走。直線は外目に出して追われると、上がり最速の脚を使って前との差を詰めにかかりますが、先に抜け出した勝ち馬に半馬身及ばず、惜しくも2着となっています。

戸崎圭太騎手「スタートは良かったですし、道中もリラックスしていい感じで走っていました。今回はかなり上手くいったと思っていましたし、最後はしっかり脚を使っているのですが、勝ち馬が前半で楽をしていた分、僅かの差で捉え切れませんでした。勝ち馬も前回オープン特別を勝っているように力のある馬ですからね。今回は最後まで差を詰めていますし、馬場の影響はそれほどなかったと思います」

戸田博文調教師「勝ち馬が楽に逃げているのに、番手の馬達も牽制しあって、誰も絡んでいこうとしませんでした。それを見越して、先団の直後辺りに付けられれば良かったのですが、スタート直後は少し流れていたので、あの位置取りになってしまいました。戸崎騎手もそれは分かっていて、いつもより早めに動いてくれましたし、最後もしっかり脚を使っているのですが、前半勝ち馬が楽をしていた分、届きませんでした。直線を向いた時にはすでに大勢が決していた感がありましたね。1,600mならまだしも、1,400mでこの流れでは厳しいと思います。この後の予定は、競馬の後の状態を確認してから決めたいと思いますが、続戦できる状態であれば中京4週目の中京記念が候補になってくると思います」

2017/06/28 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:7月23日の中京・中京記念(GⅢ)〔福永祐一〕

戸田博文調教師「いつもあと一歩のところで賞金加算できず、申し訳ありません。幸い競馬の後も、大きなダメージはなさそうです。これまでの情報によると、今のところ出走できそうなので、中京4週目の中京記念を目標に進めていきたいと思います。福永祐一騎手が騎乗できるということです」

2017/07/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで6日に時計
次走予定:7月23日の中京・中京記念(GⅢ)〔福永祐一〕

戸田博文調教師「その後も軽めのメニューで調整を続けてきましたが、徐々に前走の疲れも取れてきましたので、6日には南Wコースで追い切りを行いました。単走で行いましたが、重い馬場でも最後まで脚が上がることなく、いい意味で変わらないこの馬らしいしっかりとした動きを見せてくれましたよ。この調子で目標としている中京記念に、いい状態で向かえるよう調整していきたいと思います」
2017/07/06 <調教タイム>
 助 手 7. 6南W重 70.1- 54.8- 39.8- 13.1[7]馬なり余力

2017/07/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:7月23日の中京・中京記念(GⅢ)〔福永祐一〕

戸田博文調教師「13日に南Wコースで時計を出し、併走馬を追走し、内に併せて同入しています。いつも通りのいい動きを見せていますし、来週の競馬に向けて状態は上がってきています。来週の追い切りは単走で調整程度でいいでしょう。予定通り来週の中京記念に向かいます」
2017/07/13 <調教タイム>
 助 手 7.13南W良 68.2- 53.7- 39.2- 12.3[7]直強目追う
  エニグマバリエート(古1000万)直一杯の内を1.2秒追走同入


7月写真
d_02670162.jpg

6月写真
d_02661047.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4921-82758728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

史上最弱の既存会員優先クラブ «  | BLOG TOP |  » 2017年 中間成績発表!!2着ばっかりです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR