topimage

インヘリットデールは惜しかった2着! - 2017.06.24 Sat

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の未勝利戦は2着でした。

体重も減って勝負にでたレース。ただ他にも強いのが何頭かいました。
1番強敵と思ったのは前走最後の直線で決めてをきせていたキャンディストームです。

レースではよいスタートをきるも少し控えてしまいそれで直線が窮屈に。
進路を探している間にキャンディストームが外から差し切りまたも2着でした。

それでも最後の直線は沈むかなという勢いでしたが、そこからさらに伸びて2着
なので個人的には馬の能力への信頼度があがりました。
次は福島の牝馬限定芝2000とかどうでしょうか?

次の勝ち上がりに期待しています!

レース結果:阪神6月24日 芝1,800m
1 8 17 キャンディストーム 牝3 54.0 福永祐一 1:46.7   33.8 466 -8 千田輝彦 3
2 5 9 インヘリットデール 牝3 54.0 川田将雅 1:46.9 1 1/4 34.1 452 -6 高野友和 2
3 2 4 コペルニクス 牡3 56.0 C.ルメール 1:46.9 クビ 34.2 436 0 音無秀孝 4
4 3 6 マル外モズアスコット 牡3 56.0 武豊 1:46.9 アタマ 34.2 486 +2 矢作芳人 1
5 1 2 アオイスカーレット 牝3 54.0 和田竜二 1:47.0 3/4 33.9 456 +2 角居勝彦 6
6 3 5 カリブハーブ 牝3 54.0 秋山真一郎 1:47.2 1 1/4 34.1 440 0 河内洋 10
7 7 14 サウンドラブリー 牝3 54.0 幸英明 1:47.3 3/4 34.7 436 -10 安達昭夫 5
8 7 15 ライクアエンジェル 牝3 53.0 ☆ 岩崎翼 1:47.4 クビ 34.9 418 +2 河内洋 9
9 7 13 ビートフォーセール 牝3 54.0 松山弘平 1:47.6 1 1/4 34.7 464 +10 池江泰寿 8
10 6 11 メイショウマルコマ 牝3 51.0 ▲ 森裕太朗 1:47.6 ハナ 34.7 500 +4 高橋義忠 7
11 4 7 ビューティーグリン 牝3 54.0 川須栄彦 1:47.6 ハナ 34.2 408 +8 鮫島一歩 17
12 6 12 キンショーフェスタ 牡3 53.0 ▲ 川又賢治 1:47.8 1 1/2 34.8 446 +6 中村均 15
13 4 8 デンコウジェネシス せん3 53.0 ▲ 三津谷隼人 1:47.9 1/2 34.7 454 -2 坂口正則 13
14 5 10 メイショウチロル 牝3 54.0 太宰啓介 1:48.1 1 34.6 410 +2 鮫島一歩 14
15 1 1 トーマス 牡3 56.0 国分優作 1:48.3 1 1/2 35.4 430 -2 池添兼雄 11
16 2 3 アプローズスカイ 牝3 52.0 △ 荻野極 1:48.8 3 35.8 470 初出走 吉村圭司 12
17 8 18 メメシャルドネ 牝3 51.0 ▲ 富田暁 1:48.9 3/4 35.2 410 -2 浜田多実雄 16
18 8 16 ニホンピロベスパー 牝3 54.0 酒井学 1:49.2 2 36.8 456 +2 服部利之 18



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/06/26 <レース結果>
 6/24(土)阪神6R 3歳未勝利〔芝1,800m・18頭〕2着[2人気]

まずまずのスタートを決めると、道中は好位5番手に取り付けていきます。先行馬を前に置いて上手く脚を溜めながら追走し、勝負どころから空いたスペースを狙って抜け出しを図りましたが、ゴール手前で外から差し切られたため、2着に敗れています。

川田将雅騎手「十分勝ちに等しいレース内容でしたが、今回も決め手のある馬に差し切られてしまいましたね。抜け出したところで勝ったと思いましたが、馬場の良い外からあれだけの脚を使われては、どうしようもありません。1戦1戦力をつけているのは確かですし、現時点ではしっかり能力を出し切ってくれているので、状態が良いうちに早く結果を出してあげたいですね」

高野友和調教師「これまでにないぐらい良い形でしたが、前走同様に決め手のある馬にやられてしまいましたね。上手く脚を溜めて、終いもしっかり伸びてこの結果ですから、相手を褒めるしかありません。ただ堅実に走ってくれていますし、体調を整えて良い状態でレースに臨めばすぐチャンスがあると思います。このあとはトレセンで状態を確認した上で、今後の予定を検討したいと思います」

2017/06/28 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:舎飼い
次走予定:未定

高野友和調教師「レース後も状態は変わりなく、厩舎周りの運動で疲れを取っていましたが、28日の午後、馬房で馬体チェックを行ったところ、右前の蹄鉄が外れ、釘を踏んでしまっていました。すぐ抜いたところ、血が出てきたので中で溜まることはないでしょうから、しっかりケアすればすぐ治まると思います。少し経過観察は必要なので、一旦放牧に出して牧場で治療してもらおうと思います。この機会にこれまでの疲れもしっかり取ることが出来るので、いい休養にはなると思います。調教はすぐ再開できると思うので、小倉開催を目標に調整してもらいます。近日中にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきます」

2017/06/29 <最新情報>
 29日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

2017/07/07 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長「こちらに戻ってきた後も状態は変わりなかったことから、今週から調教を開始しています。小倉開催で復帰させる予定なので、出来るだけ体調を整えてフレッシュな状態で送り出せるように調整していきたいと思います。馬体重は471kgです」

2017/07/14 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長「この中間も坂路でハロン17秒の調教を行っていますが、体調は変わりありませんし、いい状態を維持しています。もう少し動きにピリッとしたところが出てきてほしいところですが、体力は持っている馬なので、それを競馬で活かせるように出来るだけ長めに乗り込みながら帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は479kgです」


7月写真
d_02670155.jpg

6月写真
d_02661027.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4917-0352f64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前半ハイペースで直線で失速!レーヌドオリエントは5着。 «  | BLOG TOP |  » そろそろ戻ってきそう ピッツィカート近況(6/23,30)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR