topimage

成長中!クインアマランサス近況(6/23,30,7/7,21,28,8/4,11,18) - 2017.06.23 Fri

クインアマランサス(父キングカメハメハ 母ヒカルアマランサス 高野厩舎)
の近況が更新されました。

体重も増えてパワーアップしてそうですね。
ダート馬なんでよい傾向です。復帰が楽しみです。



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/06/23 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン18秒
次走予定:未定

騎乗スタッフ「周回コースだともうひとつトモを上手く使って走れない感じですが、坂路だととてもいいフォームで登坂してくれますね。前後のバランスが伴っていけば、もっと走ってきそうな雰囲気がある馬なので、この休養期間にじっくり乗り込んで成長を促していきたいと思います。馬体重は489kgです」

2017/06/30 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン18秒
次走予定:未定

厩舎長「レースの疲れから硬さが窺えましたが、日に日に柔らか味が戻ってきましたし、活気も出てきました。まだ成長途上の馬ですから、この休養期間にしっかり鍛えて力を付けてくれると良いですね。まだ背・腰を上手に使って走れていないところがあるので、バランスを保てるようにしてあげたいと思います。馬体重は481kgです」

2017/07/07 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

厩舎長「硬さは徐々に解れ、状態が上向いていたのでこのまま進めていけると思っていましたが、トモの疲れがまだ完全に取れない為に今週は一息入れることにしました。どちらにしても夏場はじっくり休養期間に充ててあげる方がいいと思うので、状態に合わせながら進めていきたいと思います。馬体重は485kgです」

2017/07/21 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「トレッドミルで負担が掛からない程度に調整していましたが、だいぶトモの状態が良くなってきましたので、トレッドミルのペースを少しずつ上げていこうと思います。それで変わりがなければ、来月から騎乗していくことを考えています。馬体重は499kgです」

2017/07/28 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「この中間もトレッドミルで調整していますが、順調に調子が上向いていますし、来月あたりから騎乗調教を開始していくことを考えています。ここまできたら良くなっていく一方だと思うので、トレッドミルで運動をしっかり継続して次のメニューに備えていきたいと思います。馬体重は498kgです」

2017/08/04 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき 調教内容:トレッドミル 次走予定:未定 厩舎長「少しずつ良くなってきているものの、もう少しトレッドミルで時間を掛けて運動を行っていく方が良いかもしれませんね。硬さもまだ少し残っているので、ここで無理に進めて悪くなってしまうと余計に時間が掛かってしまいますから、焦らず馬の状態に合わせながら進めていきたいと思います。馬体重は494kgです」

2017/08/11 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「引き続きトレッドミルで運動を行っています。普段後ろ脚は裸足にしているのですが、蹄鉄を履かせたことでだいぶ楽にトモを踏ん張れるようになりましたね。無理せずじっくり進めてきたことも良かったのだと思いますし、今の感じなら来週あたりから騎乗調教を開始することが出来そうです。馬体重は497kgです」

2017/08/18 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「トモの状態が良くなってきたことで、順調に調教を進めることが出来ていたことから、今週から周回コースに入れて乗り出しています。歩様の硬さが取れたことで状態は上向いてきましたので、この調子で進めていくことが出来れば坂路調教も取り入れていくことが出来るでしょう。馬体重は498kgです」


7月写真
d_02670155.jpg

6月写真
d_02661003.jpg
d_02661042.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4914-cbcfca1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ。アーザムブルー近況(6/23,30,7/7,14,21,28,8/4,11,18,25,9/1) «  | BLOG TOP |  » 入厩予定!!ヴェルトゥアル近況(6/23,24,29,7/5,7/13)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR