topimage

去勢って。。。 - 2017.06.17 Sat

レッドイグニス(父ハーツクライ×母ルンバロッカ)の近況が更新されました。

骨折中ですがついでに去勢されちゃいましたね。
去勢しても強くなるわけでもないので少し残念です。
うるさいのも個性ですから。

それにしてもどのくらいの休養が必要か一切説明がないのはだめですよね。
年内に戻ってこれるのか。。



17.06.16

(ミホ分場)
マシン30分。馬体重470キロ。
担当スタッフ「13日(火)に去勢手術を行いました。手術した後も経過は良く、順調に来ています。膝の方は腫れも少しずつ引いて来ているので、この後も無理をせずケアしながらゆっくり進めて行きます」

17.06.23

(ミホ分場)
マシン60分。
担当スタッフ「去勢後も傷は日に日に良くなっています。膝の方も少しずつ熱は取れ、腫れもなくなっていますね。順調に回復しています」

17.06.30

(ミホ分場)
マシン60分。馬体重464キロ。
担当スタッフ「去勢した箇所はその後も問題ありません。膝の方は、左側にまだ若干熱はありますが、軽く動かしていても歩様などは問題ないので、この後もケアしながらゆっくり進めて行きます」

17.07.07

(ミホ分場)
マシン60分。馬体重477キロ。
担当スタッフ「去勢した傷は日に日に固まって来て、ここまで問題なく来ています。膝の方は軽く動かした後、日によって左右、熱を持つ日が違ったりするので、無理しないようにケアしながらゆっくり進めています」

17.07.14

(ミホ分場)
マシン60分。馬体重475キロ。
担当スタッフ「先週末にレントゲンを撮りましたが、良くなって来ているとの事でした。今週に入ってからは膝の熱も取れて来ていますが、今は無理をしても良くないので、もうしばらくはケアしながらゆっくり進めて行きます。去勢手術をした箇所はふさがって来て問題ありません」

17.07.21

(ミホ分場)
マシン60分。馬体重480キロ。
担当スタッフ「膝は熱が少しある程度で、歩様もしっかりしています。去勢した箇所も引き続き問題ありませんが、術後3か月を過ぎるまではケアしながらマシンでゆっくり進めて行きます」

17.07.28

(ミホ分場)
マシン60分。馬体重475キロ。
担当スタッフ「今はマシンだけでゆっくり進めていて、両膝の熱もなくなっています。多少うるさいところはあるものの、乗れるようになって来ればそのあたりも変わって行くと思います。以前はマシンで暴れたりしていましたが、今は落ち着いていますよ」



ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4890-fc9d3926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G1tc2017年度募集 中間人気状況 3回目(6/16) «  | BLOG TOP |  » 2017 社台サンデーG1 北海道 募集馬 見学ツアー5 追分ファーム

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR