topimage

社台・サンデー・G1の募集馬牧場見学 リアルタイム速報! - 2017.06.09 Fri

社台・サンデー・G1の募集馬牧場見学 速報をお伝えします!

随時更新していきます。

7:00
昨晩から北海道入り。ANAホテルに泊まる。
心配された天気は快晴。(*^▽^*)
朝食も美味しくたべた。
キャビンアテンダントさんが多い!

9:40
空港へ到着。
もうすでに何名か待機中。
今年は社台の展示方法が変わりよかった。
去年まではG1は最後のグループにまとめてだった。
最後まで暇な上に最後の回は時間がなかった。
今回は解消されそう。(*^▽^*)

10:37 バス出発
エプソムCの枠順決定。
レッドレイヴンは安定のピンク帽(ФωФ)
24戦して8枠が9回 !7枠が5回!
確率からありえないんだけど。。

天気は凄いよいですね。日頃の行いでしょうか。
それにしてもいきなり豚丼のひとの名前発表!
一号車はN社員が担当。何回か過去もご一緒でした。
このかたは説明もうまいし愛想もいいので
当たりですね。

ノーザンのおすすめ発表もありました。
ミスエーニョ16 みるだけで価値がある馬
今年ハーツクライ産駒が注目。
G1取ったときの繁殖。おすすめは
ダイヤモンドレラ
マジックストーム
トップモーション
とのこと。



11:00 ノーザンファーム Yearling空港 牡
ダイワオンディーヌ16
実馬が断然よい。トモが大きくダートで期待。
気性はピリピリ。繋はたちぎみ。歩きは硬い。
ノーザンのかたもお勧めとのこと。
出資候補。

トップモーション16
バランスは良いがまだ馬体は幼い。
気性は前向きだが扱いやすい。
遅生まれなのでこれから幅がでてくるとのこと。
402kg。
出資候補。

ファーゴ16
冬毛が目立ちまだ小さい。今後の成長期待。

シルバーチャリス16
バランスはよいがトモはやや迫力不足。
父親が未知数。

12:00 ノーザンホースパークで海鮮丼茶碗蒸しなど。ビールもでます。
パドック1でディープのお母さんのウインドインハーヘアが展示!

バスの中眠たい。

12:40 早来ファーム 牡
プラージュ16
きれいなスタイルの良い馬。

ダイナズクラブ16
大きくなりそう。デビュー時530kgか。

ストレートラブ16
ダートよりとのこと。

アナンジュパス16
馬体はかなり良い。違う種牡馬だったら。

タンタスエルテ16
スキッフルに気をとられ見れてないかも。。不覚。

スキッフル16
これはここ数年でもかなり良い馬。
一番実績確定か。オルフェーヴル産駒らしい。
高齢出産が唯一気になる。
出資候補。

ラリーズン16
右前脚にテーピングあり。2,3日で治る怪我。
馬体のバランス、トモの筋肉がよい。
走ってきそうな馬。
出資候補。


13:10 早来ファーム メス
ワーキングウーマン16
芝向き。馬体バランスきれい。

レクレドール16
バランスがよすぎてむしろこじんまり感じる。
トモももう少し欲しいところ。
ただ堀厩舎でこの血統。
トモの黒い斑点は黒毛のよう。
走りそう。

アルールングボイス16
気性荒すぎ。なかなかじっとできてない。
トモの感じはスピードありそう。
繋はたっていて懸念材料。

サマーナイトシティ16
バランスがよい。もう少しトモ筋肉がほしい。

ケイト16
あまり強い印象はなし。

バブリームード16
ダート馬らしいがお腹が少しでていた。

レティセントガール16
安い馬でダートで勝ち上がりできそうな馬。

クラックシード16
意外と人がみてましたね。

睡魔が限界に。。

13:45 ノーザンファームYearling遠浅 メス

銀河系の馬たち揃いでG1馬は地味でした。

ダンスザクラシックス16
あまり目立ちませんでした。

ミリオンウィッシーズ16
いい馬を連発してました。
トモとか馬体はよいですね。

アイランドファッション16
これは実馬が断然よいです。470kg。
迷わずダート馬。いまままでは芝狙いで中途半端
だったが狙いを絞り狙いどうりとのこと。
厩舎がなぁ。。
出資候補。

アイスドール16
バランスのよいきれいな馬。
まだ小さいがこれからの成長に期待。
カナロアは小さい馬が多い印象。

バスの中。
4歳勝ち上がり5割こえた、3歳も40%こえた。。
追分のお勧め
アルアマーナ16
ディラローシェ16
セレスティアルキャット16

15:00 追分ファーム
なんと小雨に。。
しかし追分はここ数年では一番とみてます。

レインボーダリア16
さすがに小さいですね。

セレスティアルキャット16
大きくて背中のバネはあまり感じませんでした。

トラウム16
ダイワ産駒らしい胴のつまった馬体。

ニンフⅡ16
やや小さい。成長をみたいが無理かな。

レジネッタ16
トモがやや貧弱だがバランスと顔がいい。
出資候補。

ワイ16
G1tcにG1を取らすための馬。
さすがに出来がよかった。

ディラローシェ16
トモもよくオルフェーヴル産駒らしい。
当初第一候補でしたが体高がやや不満。
出資候補。

トランドネージュ16
トモ大きく迫力満点。

レディシャッツィ16
キンカメ産駒だがトモのメリハリがなかった。
馬体は大きい。

アルアマーナ16
馬体バランスは凄くよい。きれいな馬。

ラバヤデール16
写真よりも華奢にみえた。
遅生まれなので期待。
今後成長期待。
出資候補。

人気速報が発表
レクレドール、ニンフⅡ、スキッフル、レジネッタ、ミリオンウィッシーズ、トップモーション
の順番らしい。

社台で雨が強くなってきカッパ装着。
馬どころでなくなった。

15:45 社台ファーム 関東 メス
ライブリーチューン16
雨で強い印象は残らず

アオゾラペダル16
雨で強い印象は残らず

オーラレガーロ16
馬体はいいですね。
トモが大きく。


16:20 社台ファーム 関東 牡
雨がやんできました。

コマーサント16
実馬の雰囲気がすごく良かった。
トモも容量があり成長に期待。
気性荒いようでしたが展示はじっとしてました。
出資候補です。

デリキットピース16
現状非常に小さいですが
トモにメリハリあり成長すれば走りそうです。

フレジェール16
馬体バランスはいいですね。


16:40 社台ファーム 関西 メス
ダルタヤ16
今も小さいですが競馬でも400いかないくらいとのこと。

オンブルリジュール16
気性荒そうですがバランスいいですね。
あと100は増えそう。
出資候補です。

ダイワレーヌ16
放馬してました。ずっとあばれて3人がかり。
でも馬体はすごくいい。
母父チチカスは未知数ですは面白い存在。


17:10 社台ファーム 関西 牡
ラブリネスオブパリ16
馬格があって迫力ありました。
気性はあらそう。大穴かも。
出資候補。

社台ファームでは毎年ながら騒がしいです。
夜間放牧の時間にちかいからか
馬の嘶き、立ち上がり、放馬まで。。
あと立つ位置間違えるスタッフ続出。
一回ノーザンと時間いれかえてどうなるか
試してほしいものです。

ただ社台ファームと相性がいいのもあり
牽かれる馬がいて迷います。






ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4870-4556198a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーザンファーム産駒どこ行くの?Part8 ゴールドアリュール産駒の行方は? «  | BLOG TOP |  » 前を向いて歩く!リビングマイライフ近況(6/8)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR