topimage

出資馬対決はインヘリットデール3着。 - 2017.05.27 Sat

インヘリットデール(父ルーラーシップ 母フサイチエアデール 高野厩舎)
の近況が更新されました。

勝ち上がらないと後がない未勝利戦。
できれば出資馬対決はさけてほしかったですがなってしまいました。
2戦連続2着と結果を出しているインヘリットデールは圧倒的1番人気でした。

パドックもまずまず好気配ですが体重増がどうかというところ。
レースでは中段の前につけよい感じで最終コーナーをまわり一時は
先頭にでまずがプロキシマらに抜かれて3着まででした。

この馬は強いと思いますが、キレる脚というタイプではないので
もう少し前でそのまま押し切る競馬をしないといけないでしょうね。
もっというと日曜の芝2000mのほうが相手も弱かったのでそちら使ってほしかったです。

いずれにしても遠からず勝ち上がれるし、勝ち上がればよい感じで
賞金くわえてくると思うので期待しています。

レース結果: 5/27(土)京都3R 3歳未勝利〔芝1,800m・18頭〕
1 4 8 プロキシマ 牝3 54.0 福永祐一 1:48.7   34.6 452 0 池江泰寿 4
2 6 12 キャンディストーム 牝3 54.0 藤岡康太 1:49.0 1 3/4 34.4 474 0 千田輝彦 5
3 5 10 インヘリットデール 牝3 54.0 川田将雅 1:49.1 1/2 35.2 458 +6 高野友和 1
4 7 13 シンボリブーケ 牝3 52.0 △ 坂井瑠星 1:49.1 クビ 34.8 476 +14 荒川義之 12
5 8 18 サウンドラブリー 牝3 54.0 武豊 1:49.2 クビ 35.4 446 0 安達昭夫 2
6 7 14 リープジーン 牝3 54.0 国分恭介 1:49.4 1 1/4 35.1 444 -2 西村真幸 17
7 4 7 モズアムール 牝3 54.0 川須栄彦 1:49.4 クビ 35.8 458 +2 森田直行 8
8 8 16 ラインサージュ 牝3 54.0 森一馬 1:49.6 1 1/2 35.9 474 初出走 松永昌博 16
9 1 2 アトロポス 牝3 54.0 北村友一 1:49.9 2 35.8 456 -14 角居勝彦 6
10 7 15 クインズミリセント 牝3 54.0 幸英明 1:50.0 クビ 36.0 476 初出走 野中賢二 10
11 6 11 レーヴルシード 牝3 54.0 松山弘平 1:50.0 ハナ 35.4 420 初出走 須貝尚介 7
12 1 1 レッドジュラーレ 牝3 54.0 和田竜二 1:50.0 ハナ 35.6 470 +12 石坂正 9
13 3 5 グラニーズチップス 牝3 54.0 池添謙一 1:50.1 1/2 36.3 482 -4 藤原英昭 3
14 5 9 シャイニーホーム 牝3 54.0 太宰啓介 1:50.1 クビ 35.2 430 0 佐々木晶三 14
15 8 17 ベルダム 牝3 54.0 浜中俊 1:50.7 3 1/2 36.7 404 +6 石坂正 13
16 2 4 トウカイフォーゲル 牝3 54.0 藤岡佑介 1:50.7 クビ 35.7 446 初出走 田所秀孝 11
17 3 6 タンバレジーナ 牝3 54.0 荻野琢真 1:50.9 1 1/4 37.3 434 +2 千田輝彦 15
18 2 3 ディストワリリー 牝3 53.0 ☆ 小崎綾也 1:52.5 10 37.6 452 0 北出成人 18



下記はシルクホースクラブホームページ掲載の情報です。
ブログへの掲載は事前に許可をとっております。

2017/05/29 <レース結果>
 5/27(土)京都3R 3歳未勝利〔芝1,800m・18頭〕3着[1人気]

まずまずのスタートを決めると、道中は6番手辺りを追走、勝負どころから徐々に前を窺いに行き、直線では内目の開いたところを狙って追い出しにかかると、ジリジリ脚を伸ばしたものの、決め手勝負に屈し、3着でゴールしています。

川田将雅騎手「すぐに前に馬を付けて折り合いを付けながら脚を溜めていきましたが、いい感じで追走していたと思います。勝負どころも上手く抜け出すことができましたし、こちらの反応に応えてジリジリ脚を伸ばしてくれましたが、決め手のある馬に差し切られてしまいました。距離はそこまで長い感じはしませんでしたし、1,600mから2,000mの範囲なら対応してくれると思います」

高野友和調教師「未勝利戦にしては骨っぽいメンバーが揃っていましたし、それを考えれば差のない競馬をしてくれたと思います。決めてのある馬に負けてしまいましたが、内外の馬場の差もあったでしょうし、そこまで着差はなかったことから、展開次第で十分チャンスが出てくると思います。京都よりは力のいる阪神の方がこの馬の力を活かせそうですから、状態が変わりなければ阪神開催で使いたいと思いますが、トレセンに戻って状態を確認した上で、具体的な予定を検討させていただきます」

2017/05/31 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:阪神6月24日 芝1,800m〔川田将雅〕

高野友和調教師「先週の競馬はこの馬なりに頑張ってくれたと思いますが、最後 は決め手の差で敗れてしまいまいた。それでも悲観する内容ではなかったと思い ますし、次に気持ちを切り替えて行きたいと思います。レース後の状態ですが飼い葉も食べていますし、疲れもそれほどなさそうなので31日から乗り運動を再開しました。中3週の競馬であれば引き続き川田騎手が騎乗出来るということなので、そこを目標に調整をしていきたいと思いますが、もう体はできているので調教をやりすぎて疲れを残さないよう、コンディションを維持することに重きを置いて調整しようと思います。ゲートもゆっくりな馬なのですが、それを改善しようと発走練習をすると負担がかかるので駐立までで留めておきたいと思います」

2017/06/07 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:7日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月24日 芝1,800m〔川田将雅〕

高野友和調教師「7日に坂路で追い切りました。予定しているレースが再来週ですから、あまり攻め掛けしない馬と併せて馬なりで時計を出しましたが、最後も余力十分の動きでしたよ。この中間も穏やかに過ごしていますし、飼い葉をしっかり食べてくれるのが何よりいいことですね」

2017/06/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神6月24日 芝1,800m〔川田将雅〕

高野友和調教師「14日にCWコースで追い切りました。先行し、直線で併せる形で行いましたが、最後は手応えが良いものの、もうひと伸びが足りない感じでした。そのあたりがレースにも出ているように、もうワンパンチほしいところですね。それでも差のない競馬をしてくれるのですから、早く一つ勝ち上がらせて、成長を促していけば先々はもっと動けるようになってくれるでしょう。体調面はすこぶる良いので、来週の競馬に向けて調整していきたいと思います」
2017/06/14 <調教タイム>
 助 手 6.14CW良 99.5- 83.3- 67.8- 53.1- 39.5- 12.3[7]馬なり余力
  ラテュロス(新馬)馬なりの外に1.9秒先行0.1秒先着


6月写真
d_02661027.jpg

5月写真
d_02650128.jpg

ブログランキングへ参加中 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uma1kuti.blog106.fc2.com/tb.php/4831-a20ed0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

距離延長が好結果!福永騎手がナイスエスコートでプロキシマ勝ち上がり! «  | BLOG TOP |  » 無事入厩!!!リオノキセキ近況(5/26)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 ランキングへ

一口馬主 ブログランキングへ My出資馬一覧へ

最新記事

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR